ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~3日

3日
教会と言えば、DQ4からセーブする場所としてプレーヤーにとってなくてはならない場所だったのに、8で負の面がえがかれて、「今まで頼りなる場所だった教会を穢すのは止めてほしかった」ってスレかどっかで見かけたなー わたしはストーリーに関わらない地味だけど大事な施設なので、あえて触れるのも深みが出ていいと思った
 ストーリーで触れるせいか、教会関係者のモデルも種類が一杯あったなー 子供とかも 修道士っていうのかが禿げ頭みたいに見えたので、あれって帽子なんだよね、落ち武者みたいなモデルでいいのって思ったっけー 武士は前髪の部分ないけど

mikiの絵師さんコザキユースケさんがお勧めにあったので見てみた 背景画像が時々町に貼ってある、黒背景に白文字の聖書の言葉になってて、一瞬引いた でも、よく見ると改変されているようだった……
 あの看板って、見る人を突き放す言葉ばかり書いてあるので、少なくとも信者を増やしたくて貼ってるのではないんだなと思ってたなー 実際はアレって、何なんだろう

わたしは何から入っても原作至上主義なので、原作も見ないでストーリーを語る人は嫌い 原作も知らないで作品が好きとかありえないよ 原作を大事にしてるアニメでも、どうしても原作とは別物だしな……
 しかし、別のものから原作を知って、原作がアニメとかなり違ったりする場合、原作を受け入れられない部分とが出そうなのに、アニメに失望するってのも不思議だ……
 アニメは週に一回しか見られないけど、原作は手にしてしまえば何回でも読み返せる分、思い入れが強くなるのかな
 にわかが嫌いなわけだな 所詮アニメから入ったにわかファンって思っちゃうわけか 自分だってそういう場合もあるのになあ うーん、アニメだけのファン=原作軽視ってことになって、ようは声優ファンとかなんじゃなのとか穿って見てしまうんだろうか……

青エクのバレきたー これは漫画見たいけど、イルミナティの総帥が喋りながらも腐ってるって怖いなー 単行本が出るのが楽しみのような、怖いような 志摩がエロ本を人質に取られての二重スパイとかは嘘バレか
 1巻のサタンに乗り移られた獅郎よりも怖いんだろうな…… サタンの憑依に耐えられる体がないように、ルシフェルの憑依に耐えられる体も少ないのかなー

****
2日

 底辺スレに貼られてた ゾーマ分かんない子いるのか 戦闘シーンでタイトル通りDQとFFと思ったけど、マイクラのキャラ出たし+αだな あ、タイトルちゃんと読めてなかった クラフトって入ってるじゃんw タイトル読めない馬鹿を責められねーw
 2ってことは1もあるのかなと、動画説明文見た ブロマガのI勇者が姫を捨てたネタの解説見て吃驚~ そんなんあったんだ…… 昔はゲーム雑誌とか存在すら知らなかったし、裏技は弟が友達から聞いたのしか知らなかったからなあ
 遊び人を知らないのもいるんだな ピンクだから女の子と思ったって うーん、完全版商法好きな■と合併してからリメイクの嵐になったし、3って知名度あると思ってんだけどなー ドットだから分からないのかなー
 これロボミクのmahiroさんなんだなー 講座は何で止めちゃったんだろう……


****
1日
わたしのアルバイト先には同僚がいないのよねえ 元はいたけど、上の人が店長に少数精鋭の良さを楽しそうに語るくらいで、どんどん人がいなくなってしまった…… わたしが切られてないのが不思議なくらいなんだよなあ 切られると生活できなくなるから今のままがいいけども

ゴロゴロウさんのマイリス巡り 知らない動画がいくつもあるけど、知ってるのも見返してしまう 涙腺が攻撃されまくりー

マイナーボカロのモデルは、ほんと、「こんなのあったんだね」とか「モデルが存在したのね」とか、えー今更ーみたいなコメがつくな まー、杯は普段MMD動画見てなさそうな人も見るわけだしなー 誰って言われてないだけマシか

青エクバレスレは大人だなあ あれが過去のハンタバレスレなら、小出しにすんなだのと勘違い君が暴れるだろうに…… っていうかハンタバレスレはバレ師に嫌われてたみたいだったから、特別酷かったのかなー

ファミマPB「チョコツリー」は「きのこの山」のパクリでは?ファミマさんに聞いてみた
 1ページ目のパクリ番組の話 やっぱ行列を思い出すなー 行列の方がみのもんたがやってた番組をパクったのよねえ パクリの強みはいいとこ取りしてアイディアを足せるとこだよなー…… まー、パクる方がただの無能の馬鹿だと、丸パクリしてるだけとか劣化パクリとかのつまんないものにしかなんないけど
 オマージュをパクリの言い訳に使えるってちょっとなあ 低レベルだな……

キャラ別の音声オンオフ…… SO4みたい 幼女の声オフにしてたけど、なきゃないで物足りなくなってキモイの我慢して聴くという…… 無印のペリシーは可愛いのに、4の子はキモオタに媚びたデザインにしか見えなくてとか、4はひたすらキモくてプレイ断念したなー……
 スターオーシャンは戦闘が楽しいのがいいけど、戦闘の楽しさだけでは続けられなかったっけ 眩しいし 人物モデルも歯までリアルで慣れるまでちょっときついインアンと違って、リアルでもない、アニメでもない中途半端さが更に…… ロード地獄までは進んでないから分からんけど
 ロードじゃなくて、DVDをひたすら取り替えるんだったっけ? その所為で、1枚組ってはっきり書いてるのにEoEを買わなかったって字の読めない人いたし 爆速ロードのAAAのゲームで、ロードが酷いなんてあるわけなかった…… プレイを途中で止めてると記憶があやふやだな

見終わったー 忘れてる部分も多かったけど、懐かしかったなあ
 ボクと魔王も見終わったことだし、先生の足を作ろう 裸足、靴下 靴ー

moonは釣りだけがクリア出来なかったなー

女性が男性キャラを嫁って言ってるのを見かける度に思うんだけど、婿だと駄目なのかなー…… 細かいニュアンスが違うとかなのかな 夫として振る舞ってほしわけではなくて、妻として愛でたいのかなー

すっぴんでりりりP が貼ってた
http://www.volks.co.jp/miku/
球体間接人形は顔がちょっとこわい フィギュアは萌豚に媚びた感じで気持ち悪い でも、このミクは両方のいいとこどりで可愛いなー ただ値段はすごそうだなー
 他のコラボから、ルイズ見た 4万5千円だった たっけー 相場知らないけど、数万円がデフォなのかなー 60センチとでかいしなー