ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ6と7日

6日
子連れの母親が道を占拠という見出しのニュース見て、揉め事があってキレた人とかかな? と思ったら、ヒグマの話だった……

----
本スレ、またセルシアナ問題やってるのね しかし、書いてある事の意味があまり分わからないと思ったら、オリキャラとオリジナルモデルの差がつかない人がいたとは……
 モブ子とかレアさんに関しても、色がついてるからオリキャラじゃないとか意味不明なこと言ってる人がいるし…… その色を活かしたドラマとかなら、キャラに頼ってるからオリジナルストーリーとは言えないとかなら分かるんだけども
  ニコニコ大百科のオリジナルキャラの掲示板が、二次創作におけるオナニーキャラをいかに原作キャラになじませるかの苦労の話題だったりするし、萌豚向けアニメどころかNHKの連ドラですら、アニメキャラのセリフ言わせたりと過去の遺産に頼ってるしなあ……
 オリジナルが軽視されるのも仕方ないのかなー

 >ニコニコ大百科のオリジナルキャラの掲示板が、二次創作におけるオナニーキャラ
 MMDスレで東方のそういうキャラを考えた人のことが話題になったことあったっけ 原作にないキャラを作っちゃうって、アニメや夢小説って思ってたけど、やる人はやるんだなあ
 わたしが見たアニメでは、どのオリキャラも馴染んでなくて、いらないキャラとしか思ったことないなー のらみみのちーぱっぱとか原作者がデザインしてても、やっぱいらない…… 萌えが好きな人は興奮してたけど、ストーリー重視派は否定してたっけ
----

キャラミんに関してはなんか否定的だな 流し込みの奴等が喜ぶかと思ったのに まー、配布されてるモーションを流用してるっぽい部分あるからなー 無料じゃないしな

NHKって、猫を扱った番組を作れば、猫文学の作者の話しをしたりする猫の可愛さがかけらも出ない番組になったりと無駄にお堅いイメージあるけど、はっちゃけたことをやったりもするか
 バグマンNHKだったよなあー
 NHKの「連続テレビ小説」という表現を知った時、いいなーと思ったっけ 無駄に英語じゃないから分かりやすいし ドラマって言葉がない頃からあったのかなー うちはNHK見ない(紅白見るのは父だけ)家庭だったから、suの実家はNHKだらけで吃驚したっけ

****
7日
おー創作王国でキャラミんの話題が ぬぽはないな MMDユーザーが多いし、使えるならいらないよね 流し込みしかしない人だって、MMDの方が無料で自由度あるしな
 とりあえず踊らせてみたいって人なら、キャラミんの方が破綻しないっぽいし良さそうではあるけど
 東北ずん子ちゃんのSDモデルはさすがに頭に手が埋まってたけど、他のモデルはあまり破綻していないようだったな 正直GUMIばかりではなく、もっと色んなモデルが見たかった specialでやるべきだったって言ってたけどほんとだよな 時間が足りない感じだった
 わたし自身は使う気はないのに気になってしまうのは、新しいものだからかな
 ※ツイッターでAHS生放送がトレンドになるくらい見られていたみたい。

メタセコスレ 4の話題になってた 昨日では早すぎたのかw MMDユーザー的にはむしろいらないみたいね
 使えたとしても、PC買ったばかりでお金使いたくないから買うのは先になるだろうけども つーか2414で充分な人間には宝の持ち腐れになりそうだ


 サムネに釣られたら、切ない曲だった……


 働け外来人の人の11杯参加作品 感動作だわぁ
 この動画見てたら見たくなってしまって、働け外来人1と2を見てしまった 明日こそは先生の靴を作ろう……

小林幸子がヒャダインの歌を歌った…… プロが作った歌をプロが歌う…… ただの商業みたいw その歌手の為に作られた歌じゃないけども ニコニコは面白いことが起こるなー
 わたし的にはヒャダインはゲームの曲アレンジして歌う歌い手だったので、作曲のプロと分かっても「ふーん」だったんだけども ゲームの曲アレンジしてるのは凄いんだろうけど、あくまで歌い手だったんだよなあ

本スレは見る専がなんか偉そうに頑張ってるなー 批判されたくないなら動画上げるな! って言われても、お金貰ってる訳でもないし、嫌なら見るな! としか思えんな 何でお客様感覚なのかねえ
 まー、底辺の動画にはそんなの来ないからどうでもいいけど 名人様はたまに見かけるけども

初音ミクみくのキャラミんの記事のコメント ミクをdisってるからとかキモイのいた クリが協力しなかったのかもしれないし、モデラーが嫌がったのかもしれないし、事情も分からないのにお目出度い奴 ボカロ=ミクな人なんだろうな……

ニコニコのぬぽコミュ トップが特に更新されない ぬぽがなくなっても存続するのか知りたいんだけどな まー、コミュに所属してても、動画登録したことないけど、それはどのコミュでもだしなあ 一つの動画を沢山のコミュに登録しまくる図々しさがあれば再生数は増えそうだけど、嫌われそうではある
 今の数字で満足してるからどうでも コメちょっと付けばそれでいい コミュに登録してるのは人様のが見たいからだしな SNSに日記書いて、好きな人がコメくれればそれで満足なのよね

すっぴんでりりりPのキャラミんの日記見て吃驚した サイト見ている時に画面内で踊ってくれたりするんだ へー! 

ぬぽの新着ブログから、ろまん23さんの「個人のカラー」というタイトルの日記を見た 本当の色について触れてるので、え? そっち? と思ったものの、それはそれで面白かった/そっちじゃない意味では、ドロヌマPの動画はサムネで分かるとか、何々の人みたいな独自色をつけることだよな

せっかく高性能なパソコン買ったのに、今のところそれを生かせないモデリングばっかしてて、不満になってきた それを抑えるためにテルで、ポーズ作ったけど、静止画なんか作ってもつまんない 動画作ろうかなー
 後ちょっとでモデリングは終わりだけど、それで終わりってわけじゃないし 当然修正もいるだろうし 趣味なんだからやりたいことやるのが一番だよなー

