ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ28と29日

28日
ブログの今使ってるテンプレート、文末処理されてねー 「。」が行頭に来たりしてるや この秋のテンプレートを使うのは久しぶりなんだけど、前はそんなことに気づかなかったけどなあ あんま小説書いてなかったのかな
 小説読んでるとイラつくー 駄目た、テンプレ変えよう ちょっと早いけど、ハロウィンにした

テンプレ探している時に、規約を読む為にテンプレ作者さんのブログへ行ったら、FC2がGoogleに嫌われているという記事があったので、アクセス解析見てみた ふむ Googleトップから来てるのもあるけど、検索結果からは来てないや ほほぅ まー検証してる人がいるから、うちだけ違うとかないのは当然か
 ※アダルトジャンルがある、携帯版などでURLが違うなど嫌われる条件を満たしているから嫌われるらしい。

フィグマのKAITOのフィギュア見たから、アマゾンのお勧めがKAITOだらけになってる…… suに文句言われそうだなw 抱枕とかあるのか…… うえー

青エクの作者のツイッターを見に行ったら、ロープレって何ですかと質問してるのがいた…… えー ゆとりもロープレをプレイすると思ってたけど…… だから、近頃のRPGはチュートリアル戦闘とかいらない要素があるもんだと まあ、質問者の年齢知らないけどもさ

FC2掲示板が画層投稿できないなー ……あ、前にもそんなことがあったけど、あの時は時間がたってから見たら、ちゃんと掲載されていたっけ 今回もしばらく待ってみようかな 張りたいのは昨日作った簡易ピヨテルなので、そこまで気にするものでもないけどw

CHAN×CO氏風改変モデルを一杯作ってる漉餡@青猫Pさんをフォローしてみた CHAN×CO氏風モデルの画像だらけで、和むなあ……

マスターパックの配達状況が配達中になった アルバイト前に来るかな わくわく

ログホラの新しいのが来てた その用語についての説明はもう何回も読んだからいいよーって感じで用語説明がくどく感じるんだけど、まおゆうの対談で似たこと言ってた気もするな
 suが持ってるローゼンメイデン関連本で、6話とかの真ん中あたりの回で説明がないギャグ回入れたら、ついていけない視聴者がいたので、常に新規視聴者がいることを意識しないと駄目なんだと思ったと語ってる監督いたけど、小説でもそうなのかなー
 わたしの場合、書きかけ多い上に、頭の中では最初からちゃんと続いているので自分だけが分かってる設定とかあって、この説明したかもしれないけどまたとかあるけどw その話が続いている時はいいけど、別の話を考え始めると、細かい設定を忘れるからその時の為に必要だけども
 そもそも読者がいることを想定した小説なんてずっと書いてないしなあ 書きたいとこだけ! ってのばかりだ…… 素人なんてそんなものかな
 似たような話を、「ネットのエロ小説が面白い」みたいな感じのネットニュースで見たな 売っているものより濃いものとか、同好の士が少なそうな特殊性癖のも読めるけど、プロとは違って完成させる義務もないから、未完で終わることも……とか

雪見だいふくのクッキーバニラ 一昨日見た時は新商品として山盛りになってたけど、昨日見たら空っぽだった それだけ売れたってことだよね、多分 そんなに人気なのかw
 クッキーバニラといえば、パンに塗るタイプのが298円でたっかいけど、好きだったんだけど、去年あたりから店頭から消えてしまった 冬なると固くて塗ることが出来なくて夏だけ買ってたんだよなあ 後高いからたまにしか買えなかった

チェビオのアクティべ用のキーの0とOの違いそんなに酷いのかw 下の傾斜がごく僅かに違うとかネタかと思ってたら……
 ※6666AAPがキレてた。ちなみにあまりにも酷かったので、後からどっちでも認証されるようになった。

マスターパック、そういや今までと違って、発売月に収録されてるモデルがなかったな 止めたのね
 収録リンクに、素敵なパーティクル一杯作ってるラテさんのブログが……と思ったら、 規約守らない外人が荒らしてる…… そういうのってモデラーだけでないのか 配布してると平等でそういう目に合うのね……

SNSの日記、マスターPAC買ったってのと、AHS生放送を見たってのを一つの日記にしたら、超・長くなったw 1つだけだと短くなると思って、マスターパックが届くの待ってたんだけど、失敗したわ


****
29日
ボカロ3ミクが出てピアプロStudioの評価する人も増えたら、べた褒めの人も出るのかー 批判しか見たことなかったから新鮮だわ
 ※KAITOユーザーのPCが低スペックな人が多かったようなのも原因とは思うけど、実際触ったわたしも不満だらけなので。

片乳首の続きを見るのを忘れてた あれ、まだ紫子供なのに、太后倒しちゃったよ モブがストーリーボス倒すって オリジナル要素がどんどん強くなってるなー バキの使命からしてそうか

「ゆるキャラK、F、Nら 人気者になってから個室の準備を要求というネットニュース見た これって、中の人間が屑なのか、そのゆるキャラ作った自治体なり役場なりが屑なのか、どっちなんだろう…… 中の人の暴走はないかな
 無名キャラと共演してもマイナスにしかならないって…… 名が売れると本性が出たり、思い上がるのは、何の世界でも一緒ってことなのかね しかし、名前出しちゃえばって言いたくなるけど、当然人気は地に落ちるから、無理かw そんな屑キャラなんか消えてもいいと思うけど
 プロが作ってても基本的にはゆるキャラって気持ち悪いし、わたしはあんま好きじゃないから、こういう話を見ると、嫌いに移行してしまうな
 ※くまもんも気持ち悪いので、正直見たくない。けど、人気が出たので色んな所に出てきて不快……。好きになれないものが人気だと辛いわ。萌え豚向けとかな。同じゆるキャラでも、デザイナーが我儘言ってたひこにゃんは可愛いんだけどなー。

suが帰ってこないな 今日は早く出勤したから、その分、早く帰ってくると思ったけど
残業してる場合と、欲しい本を買うために遠出してることがあるからなー 青い花が終わったから、そんなことももうないかな 関根君の恋を便乗して読んでたけど、もう出来ないー
 毛糸屋さんの孫娘との恋がすっごい気になるところだったので、続きを読みたいんだけど、エロティクスFは近くの本屋に置いてないから立ち読みどころか買うことすら出来ないのよねえ
 あれからだいぶ経ったし、とっくに決着してるのかな 関根君の恋の単行本は一冊千円もするので、気軽に手が出せない 毛糸屋さんの孫娘との恋の決着によっては買いたいなと思ってたんだけども……

MMM立ち上げる度にホログラムエフェクトの割り当てをし直さないといけないんだな…… 動画出力する時、忘れないようにしないと

うわっ、MMM落ちたー こっちは数分だから大して被害ないけど…… 字幕の表示時間を計ってただけだからなー それでもイラっとはする
 ※hzeoさんがちょうどPMDEが落ちて2時間の作業が無駄になったと呟いていたので、「こっち」と言ってる。熱中してる時は保存忘れちゃうけど、それで落ちられるのはきついなー。

うーん、皆が棒立ちだな…… プライド捨てて、ゴロゴロウさんの立ちポーズ集を使おう…… コメと違って、やる気の問題じゃなくて、思いつかないんだもん

歩き・走りのsusukiさんと勘違いしてる人がいるっぽいなーw
 あ、画像見て自分で作るか それなら、作れるものを借りたという感覚がなくなってプライドは保たれる コンテンツツリーには勿論入れるぜー 借りたものメモに書いとこ
 使ったものをテキストにしてくれるツールとかもあるけど、流し込みの際に借りるモーションデータ、曲とかは当然リストに出てこないわけで メモするのが一番よねえ

そういや、初めてダサツマPのMMMの説明を見た時から気になってる、pmmに登録されてるモデルの位置とかが分からない時、別モデルでも代用可能ってやつを試したいかも 開けなくなったpmmが復活するのでは……
 ってあれ pmm開けないや 勘違いかなー ……MMMの説明を見てきたけど勘違いだったw 開けるのはMMMの作業ファイルだけだったか