ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ30と10月1日

30日
KAITOは元の姿勢に戻っただけにも見えるけど、ゴロゴロウさんのポーズ集のお陰で、勇馬君はだいぶ変わったぜー

MMMのverはどんどん上がってるけど、過去の経験を活かして、作成中は同じの使っとこ
もしかしたら、ホログラムエフェクトが毎回変になるの直るかもだけど、それ以外に何かあったら困るしな
しかし、MMDが表情モーフを一覧で選べるようになってるのが分かってるので、ポチポチ選ぶのめんどい

本スレでキャラミんに文句言ってるけど、何か俺らのものを勝手に商用利用されたって言ってるみたいで馬鹿くさい MMDタグつけるなとかも
 配布モーションによく似てると言ったって、トレースだったら権利持ってるのは、配布した人じゃなくて踊った人だと思うけどなあ 嫌儲が難癖つけたいだけにも見えるんだよな
 っていうか本スレで語らないでって、MMDで検索ワードにかからないようなスレ建てさせたくせに、否定の話題は本スレでするって矛盾がね 用は荒らしの都合のいい言い訳にしか見えない

小説をブログからサイトに移動して、要らなくなったページをツイッターまとめに再利用してるわけだけど、エロ小説に挑戦してみましたみたいのが出てきて、懐かしいような恥ずかしいようなw

サイトにプロバイダが無料提供しているカウンターをつけた 10年以上前からあるサイトとはいえ、数値が分からないから初期値を1にしたのに、なぜか6万ぐらいある サイトを開設した時に設置していたら、この数値ってことでいいのかな
 設置してから 1分もたってないのにいきなりこの数値って、どんだけ人気サイトw バグってるならいいけど、ウイルスに侵されてるとかじゃないよね…… 不安だわぁ
 bodyタグの間につけろって書いてあったけど、そんなものないので、htmlのあいだにつけたのよね 数値がおかしいのはその所為かなー 本当のトップページ見たら、21万だった へー

メタセコスレはアンチスレになったので見に行くの止めたけど、まだそんななのかな 今まで無償でバージョンアップ出来たのに、出来なくなったのが気に喰わない奴、会社になったから貶めたい奴、プラグインに交換性のないものもあるのを責めたい奴、MMDのために存在してると勘違いしてる奴 色々ー
 しかし、わたしもMMDで自作モデル動かす為に課金したのに、メタセコスレでMMDユーザーが我が物顔で振る舞ってると、お客さんが荒らしにきた気分になるのは何でだろ 自分の中で明確な線引きがあるのか 住み分けしろよと モデル作成に関する質問したいなら、したらばあるし

ピクシブ、もうりさんの眼鏡クタイ企画にフライング参加してる方居るー その日は出来ないけど、参加したいって時は遅刻かフライングするしかないよなあ…… 杯ならフライングはミスか、ルールを分かってない人以外はないけど
 予約投稿失敗ってあるのかなー 使ったことないから分からない 1・2枚目かっこいいな 頭にネクタイ巻いた酔っぱらい先生も素敵で盛り沢山だー

ピクシブ、ツイッターボタンなくなったように見えるけど、うちだけなのか、連携止めたのか……


****
10月1日
ニコニコで動画を見に行くと、「原宿は12月3日で終りなんだから、あきらめて早く切り替えたら?」と言わんばかりに上にバーが出ていてイラッとする NEWS見ない人の為にお知らせを出してるだけ、今までに比べれば親切な設計になってるんだけども……

キャラミんスレはどうなんだろうと見に行ったけど、チェビオの話していた…… ミクの発売日にぶつけたわけじゃなくて、ミクがぶつけてきたんだもんなー EoEスレで、同時発売した有名ゲームの発売日と同じで、馬鹿にしてるレス一杯あったの思い出した あれもEoEの方が早かったんだよなあ

今作ってる動画は、ボカロのインストールが半端で、皆がいなくて寂しいなというものだから、完成する前に残りの皆をインストールしてしまうと嘘になる気がしてしまう なので、まだ本当にいろはちゃんと先生とボカロ3KAITOしかいない

何もダウンロードしたつもりもないのに、ノートン先生が安全って言い出したから何かと思ったら、火狐がアップデートしたらしい あー、吃驚した ノートン先生とはあと52日のお付き合いか ぬぽ終了よりは早いんだったかな

ニコニコのトップ見たら、コメント1億個に挑戦しますという動画があった 自分で頑張るみたいだけど、当然お手伝いもOK 色んな人がいるなーw こういう馬鹿っぽいのはニコニコらしくていいよなあ

ボカロ家族をまとめたページはピクシブにあるし、ブログのを消そうと思ったら、2つ保存してないことに気づいたので、ピクシブの方、更新 いつのまにか4桁いってる話とかあるやー 評価されてないし二桁くらいなのかとw ニコニコの動画再生数より多いぞ タイトルがありきたりのせいだろうな……
 ほのぼのな話とか求めてきたのに、変なのだった……とかだったら悪いねw


 AHS公式生放送OPアニメーション 先生とユキちゃんはパッケと同じだけど、いろはちゃんとmikiは絵柄を合わせる為か、全然違ってて面白い

ピクシブが1ヶ月プレミアム無料体験か プレミアムはタグ検索で出てきたイラスト一覧の真ん中辺りに出る、人気作品の中に、気になるものがある時だけ加入したくなる 人気はどうでもいいけど、気になるから見たいけど、見せてくれないからいらいらするのよねえ
 プレミアム味わいたいならsuの垢でいいんだけど、ログインし直すのめんどくて