ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~3日

1日
本スレ、無断転載の話をしてる人がいるけど、ボカロPで転載を喜んでる人ならいたなー 有名な転載者にされると再生数が増えるからって MMDユーザーと違って、借り物で成り立ってるわけじゃないから、そこを気にしなくていいんだろうな でも、お金儲けされるのはいいのかなと思ったっけw
 ※転載されてないか探してから、自分であげると言ってた。

リオの誕生日なのかー それにしてもハローキティといっしょ! の公式は、何故、今更KEI'sキティラーと言ってるの

ガリガリ君クレアおばさんのシチュー、でも使ってません味 うーん、コンポタ程は美味しくないけど、結構美味しい ただじゃがいもはイマイチ じゃがいもはパサパサしていて溶けきれてない冷凍食品を食べてるようだった コンポタのとうきみもイマイチと思ったんだったな

ログホラ5話 明日か 一週間早いわ

動画の続きのやる気が出ないな 姉っくすが気になってるのかなー でも、昨日は作りながら実況したし ここじゃなく姉っくすでやる方が面白いしな


****
2日
ログホラ、今日のアニメはweb版のちょうど11話からだな ハーメルンに痛めつけられてるトウヤとミノリの話もやるんだよなあ NPCだった大地人が人間として動いてるってとこもやるのかな
 スレで、NPCなんだからどうたらみたいな、やっぱ軽視してる発言も見かけたし、きっちりやって欲しいなー もしNPCがただのプログラムのままだったら、やっぱレベルEのアレみたいな怖いことになるのかなー でもハンタのグリードアイランドは、普通の人みたいだったのよね
 レベルEでのあの描写(あからさまにゲームスイッチが入る音とかも)が面白かったから、ハンタのGIはふつーでちょっと物足りなかったなあ

青エクスレで、志摩だけが異常だったのかもって流れで、幽白の左京の話が出てきて、あー、そうだったよなーと思いつつ、ハンタのシザーハンズの人は環境の所為で悪人になったってなってて、甘えだしありがちだし安っぽくなっちゃったなと……

新しい握り・拡散は超・便利だわー。今まで親指の曲げだけは自分でやるしかなかったけど、これはプラグインで楽に出来る♪ ただ、うちの環境だと、PCの文字サイズを標準の小さいにしないと、実行ボタンが隠れて表示されないのが残念…… 大した手間じゃないけども
 ネルはともかく、レンとミクは入れ直すか あーやー、登場するシーンまで進んでからでいいや わいえむさんのミクとのシーン、もう少しで終わりだし 次の熊音ミクに早く行きたい 使ったことのないモデルを動かすの楽しいから

いつもつけっぱの筈のsuのPCが止まっていた…… ログホラの録画が…… アルバイト行く前はついてたような気がしたけど、ついてるもんだという思い込みだったんだろうか うう 5話が~

ログホラ5話 料理がキラキラ光ってて、食べた直嗣泣いてるし、料理アニメになってて笑ったw 初めて味のある料理を食べたのに、大地人の子供の反応が薄いのは残念 セララが高校生なことを隠してるのは何でだろう NHKはDVD売って儲ける必要ないなら、セララをロリにしとく必要ないし
 若い方が価値が合って、DVDなりブルーレイなりが売れるってんなら、ロリコンの萌豚に売るため、セララを中学生にしとくって分かるんだけども
 5話は大事な回なんだけど、当然初見じゃそんなこと分からないわけだし、つなぎ回って言ってるのスレにいるなーw
 スレで何回も、8話の「腹黒眼鏡」のタイトルコールをアカツキが読み上げた後、シロエが「これが僕達のリアル」っていうのを書かれて所為で、どうなるのか楽しみで仕方なくなってしまったなーw
 ゴブリンのエグザイルがスレで人気だけど、わたしも声が出てしまった……w suのパソに電気入ってれば、録画で何回も見られたのになー
 ※書籍版を買って分かったけど、セララの年齢が分からないのは、ミノリ達の回想に繋げるためだった。


****
3日
昨日は午前中に新握り・拡散をリンに仕込んで、モデル取り替えてボーン変わったから変になった指を直したりしてと修正した後、続きをちまっと作ってたけど、夜はログホラで落ち込んだりしてそれどころじゃなかった 今日は昼まで寝た後、ログホラスレを見たりしたので 夜は続きを作りたいなー

MMDスレでドロヌマPの新作が貼られていたので見た numaさんはふくろうが雀にしか見えないことを悩んでいて動画説明文にまで書いてるけど、動いてる状態だとちゃんとふくろうに見えるなー
 動画は創作王国か、こっちで気づくかと思ったけど、ネット繋いで最初に見るのが2ちゃんなことが多いので、貼られていると2ちゃんになるんだよなあ で、日記が書かれるのを待ってみたり 今回は日記ももうあったけど、そうじゃない場合はコメント何て書こうかなとウズウズしたり

ニコニコのスパンキングタグを漁ってしまった レスリングしか無いかと思ってたけど、そうでもないんだなー ゆのはなってゲームが面白そう エロゲーでなければ……w つよきすって、あの病んでる子のBADEND以外にもスパ合ったのねー

ピグカフェがちょいレトロなキティちゃんイベやってたので、復活 キティちゃんモチーフの料理が可愛い♪ アメGが千円分残ってたので、有料ガチャ回す テーブルとキッチン台とカウンター出た まあレア出ないけど5回しか回してないしそんなもんだな

底辺スレ、numaさんの動画を貼った人が、エフェクトなどに頼らなくても素敵な動画は作れるみたいなこと言ってた やっぱドラマ系は中身の方が大事だね~

インアンスレなくなってるけど、キチに荒らされたまま落ちたのかな かなり過疎ってたし、新スレは立たないだろうな……

お、VLCメディアプレイヤーを立ち上げてるとfps上がる 200で張り付いてたのが320位になった あれか、タカミンお絵描きチャットっで線を滑らかに描く為に、動画を再生したりするみたいな…… PCの力を別の所もで使った方が却っていいってのが不思議だ……

