ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ5~9日

5日
姉っくす、ある方の先生3周年イラストが素敵ー

へちょモデルとCHAN×CO氏風の違いが余り分からないってコメ見かけたけど、大分違うよなあ 見る専だと、モデルの違いは分からないものなんだろうな

MEIKOさんの誕生日なのね 姉っくすも書き込み凄いや

ピグカフェ復活したけど、そればかりやっててもなあ 一番可愛いキティちゃんケーキのレシピは無料ガチャで激レアとかリアルラック低い人間を排除してるし…… 課金じゃないだけマシのような、頑張れば手に入りそうだからむしろ辛いというか

ピグカフェしつつも、杯動画もすすめる 折角だからMMEも使うぜ ということで、針金Pのハートが一杯出るラブラブエフェクトの画像を音符にして、歌う熊音ミクさんを表現してみた

MEIKOさんもやっぱ1万6800円なのか だったら無印じゃなくて、安い3買おう
 しかし、ボカロ家族があんまり完成しないうちに、結局、皆ボカロ3になったな……w 無印も面白いし、KAITO買って損したとは思わないけども

ログホラ63話ー てとら本当に男の娘とか気持ち悪いな シロエがデミクァスを変な名前で呼ぶのはアニメの影響?w web版で呼んでた記憶ないけど、書籍では呼んでるんだろうか…… 他の大地人は元がNPCでも色んな顔があると思うけど、供贄の一族は1パターンしか無いとは
 ※連載場所の小説家になろうの感想でも、男の娘は狙い過ぎって言われてたな。


****
6日
熊音ミクさんのとこにリンが駆け寄ろうと思って、susukiさんの走りモーション借りたら破綻が酷い 直すより、この際、このモーションを見ながら作ったらどうよと思ったけど、うーん いつかって言ってたらいつまでも走りを作れるようにならないけども モデル作成もそう思って作り始めたのよねえ

ドロヌマPが日記を更新していた へーMMEは未使用なのね AviUtlかー あるあるwwwPもAviUtlを推してたなー そういやMME2つ使うの無理って言ったらhzeoさんにも勧められたっけ 似たものならMMEの方が好みの場合もあるけど、使い分けてもいいよなあ

杯動画の続きと思いつつ、ログホラ小説読み読み 冒頭から大分違うなー アニメみたいないきなり3人での戦闘からか 受け入れられない人をかっこ悪い呼ばわりしていたシロエがいない 直継のブランクが2年になってる アニメでもそうだったし、修正されてるんだろうなーとは思ったけども

いつミク買えるか微妙なので、今回は声無しとして台詞の表示時間を短くしてるけど、ふと、昔のゲームみたいに、喋る時にちょっとだけ声がするのも面白いかもと思ってみたり 「おっ」とか、「うーん」とか

ダイソーで虫ゴムを買ってきてつけてから、TUTAYAへ 途中でなんか空気が抜ける感じがした ついてからタイヤ触ると空気が完全に抜けていた…… ログホラ関連本ときみと話がしたいのだ2を買い、虫ゴムの付け方が悪かったのかもと見たけど、そんなことはなかった パンクしたってことだよなあ
 自力で直せたと思ったのに、結局、自転車屋さんへ行かないといけないわけね 自転車押しながら帰ってきて超疲れたので、昨日は杯動画の続きは作れなかったわー 初めから歩いて行った方が楽だったなーと思いつつ、虫ゴムなるものの存在を知ったのは良かったかなー
 しかし、ほっそい管状のゴムってだけで、虫を想起させる要素ないのに、何で「虫」ゴムなんだろう


****
7日
ぬぽは今月末で終わり ぬぽに登録してAHSコミュでわいえむさんのキヨテルモデルの存在を知らなかったら、わたしはずっとcuuさんのモデルを使ってたわけだよなあとしみじみ cuuの先生もかっこいいから、また使いたいなー
 天使炎さんのモデル動画でわいえむさんの先生は踊ってたけど、いつの間にか見なくなってたので、気付くことはなかった筈 そもそもKAITOとがくぽ知らなかったわけだしな


****
8日
リアル猫は数ヶ月に1回見られればいい方だわ……

広告にチョココロネ型の布団が出てきた フェリシモだった 面白いことしてるなーw

フェリシモの乙女なコスプレ、3回の青い鳥とブレーメンの音楽隊いいなー ほんとデブで良かった 痩せてたらぜってー買ってる
 ニッセンのロリータ特集はそんなに長く続かなかったけど、フェリシモは何処まで行くのかなー 1回の期間が長いから、なが~く続きそう


****
9日
創作王国のクリスマスに向けて小説とか詩とか書こうってイベが面白そうなので、なんか書くかなあ 最近書こうと思うとエロだったり虐待だったりして汚れてるので、ピュアでラブラブな奴…… キヨミとKAITOがラブラブな……

学校で使うから買わされるものって言えばスケートが 学校ではスピードスケートを買わなきゃいけなかったんだけど、フィギュアスケートの方が可愛いので、親に我儘言って買って貰ったなー 初日は怒られるのかもとドキドキだったな 怒られた記憶はないけど、ずるいと言われた記憶はあるようなw
 今はランドセルもカラフルだけど、わたしが子供の頃は赤と黒が普通で…… でも、一人だけピンクの背負ってる子がいて羨ましかったけど、学年が上がるにつれ傷んで汚くなったのが目立ってきたので、あ、赤で良かったと思ったなーw/私立の小学校では女の子でも黒いって雑誌見て、えーって思ったっけ

画伯は、絵が下手糞だったり、酷かったり、個性的過ぎる人へ馬鹿にする意味合いでも使われているけど、絵師もなんだ…… 画伯の方は夜の番組で、芸能人に絵を描かせて、下手な人に○○画伯と呼びかけてるのが記憶にあるな