ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ13~16日

13日
やっと天気良くなったかな 天気予報見ると、雨時々曇り・・・雨が時々止むって書いてるなー んー ログホラ4~6買いに行くかな…… 6はそんなに好きじゃないから後でもいいけど、結局買いたくなりそう
 明日は雪の可能性って しかも来週の木曜日まで晴れマークがないw いきなり冬だなー

アメーバに登録してある極北Pのブログタイトルが久しぶりに数字だった 前回の更新は6月かー あれ、記憶に無いと思ったら、やっぱり持ってない その頃はピグゲーをプレイしてるから、見てた筈なのになー しかし、PMDEの解説本が謎ってw

結局6巻まで買ってしまった レイネシアに難癖つけた西の国のおっさんの名前が変わっていた 卿もなくなって呼び捨てになってたような こういう変える意味がよく分からないのもあるな 新人が馬の笛貰った所とか 一膳屋がなくなったことはスレで知ってたけど、代わりに黒剣の人の話が入ってるのね
 一膳屋の話、シロエ達がご飯を食べてる日常らしい表現が面白いから寂しい レイネシアがヴァルキリーな鎧姿になってるとこ、素足が出てるわけではないんだな ま~普段、鯨の骨とか木枠で膨らましたスカート履いてる人が、足の形が分かるように晒してたら落ち着かないのは分かるけど
 濡羽のイラストがエロかったなー この絵師さんの女の子、萌えアニメのようなキモい媚びはないけど、皆、幼い顔であまり好みじゃない でも、濡羽はエロいなー
 ※萌えアニメの女の子って、顔が幼稚園児で体だけ大人だからアンバランスで気持ち悪い。ログホラ小説の絵師さんにはそういうのはないから、安心して見られるんだけど、アカツキ&レイネシアは妙に幼いんだよなあ。

昔のMMDスレを読み返す 昔からエロの忌避合ったんだなって思ったけど、そういえばしたらばのよろ議1がまさにエロ嫌いな人が、天使炎さんに文句言ってるところからだったような/ツイッターは日本では流行らないって書いてあって、ちょっと面白い


****
14日
グラボのドライバをアップデートしたらfps200で張り付かなくなった でも、ピグカフェ立ち上げてるからかなと思って、VLCメディアプレイヤーも起動したら、345とかに うーん 終わったらもう1回見てみよう
 顔に黒い縦線が入るのは変わらないのねん つまり、ドライバは関係ないってことか
 カフェやってない今立ちあげたら、やっぱ200で張り付いてるや これもドライバ関係ないのね

本スレで、静画への悲鳴が上がっていたので見てみた 何でタグを下に移動する コメは見やすくなってるけども うーん……

お勧め、♯アイスマキャラや先生のロボットなら見るけど、他のロボットは見たくもないし、ブロックに入れてみた 一杯あるんだからイタチごっこかな 平面顔をプロフィール画像にしてるのもブロックしとこ 知ってる人いないしな/ブロックリストなんて無いし、ブロックに「入れる」はないか 「する」だな

あと少しで期限が切れると煩い(後10日、後7日と期限が迫るごとに色が激しくなって主張が強く……)ので、ノートン先生と早めにお別れ エッセンシャルさんお久しぶり……ってやったら、検索してもIE10しか出てこなかったのに11に更新しろと催促が 64ビットで検索したのが悪かったのか?

田舎に住んでる人間にとって、電車での飲食は車内販売もあるから当たり前なので、ちょっとした買い物へ行くくらいで電車使う都会の人間の、電車内で物を食うなとか在り得ないっていう感覚が理解出来ない……
 ※長距離用の汽車とちょっとしたお出かけ用の汽車は違うらしいけど、修学旅行で1回乗った位じゃ覚えてない。


****
15日
ピグカフェ、残り1時間を切ってから、千円分課金するかと思いかけたけど、今課金しても、残り時間的に無駄になると思い直した 今までと違って、後のイベントに使い回せないアイテムだからな 朝に課金しようと思わなくて良かったかも……w ログホラ小説結局全部買ったわけだし、今月使い過ぎだしな
 イベントがPC支払いが終わった後だったら、躊躇いなく課金出来たのにって思うと、悔しいような、良かったような 多分、有料ガチャのアイテム全部揃うまで万単位で課金してたぞ


****
16日
ログホラスレには男尊女卑な奴がいるなー 今回はてとらをメス呼ばわりするっつーあからさまなものだったけど、そこまでじゃなくても時々女キャラを貶めてる ニコニコニュースのコメ見る限りじゃ、男オタなんて皆そんなか

広告見て吃驚 テイルズってパチンコになってたのねー デスティニーだけなのかな パチンコになるのは凄く嫌われるイメージあるんだけど、そんなのより儲けをとったのかね

やっぱイラッとするので、グーグル日本語入力と2回目のお別れ アンインスコした後に出てくるサイトの質問が大分変わってるなー ご意見ご要望の欄ないのねん
 にゃぽにいる時マグさんに教えて貰った月々で払う有料の文字入力ソフトがちょっと欲しくなるな~ パソコンの支払い終わった後、始めてみようかな…… 確か350円くらいで安かったのよね 累計すればソフト1つ買っちゃうより高いと思うけど、そのソフトだって毎年バージョンアップしていくこと考えれば
 そしてIMEには大して学習させてないので、やっぱ変換が酷いw 学習辞書でそのうち使いやすくなるけども
 リンクに、サイト入れてた筈だけどないな ATOKで良かったかな 過去の日記を楽しむ為に、にゃぽの日記を見るか、合理性を求めて検索するか……
 検索した 300円かー 500円のもあったけど、外国語使わないし魅力ないかな 試用版があることが分かったのでダウソちう 使い勝手によっては、今月から登録してしまいそうw
 ソフトの方は音声認識に対応かー グーグルも一応してたけど、選択肢が出ないので、IMEに切り替えていたのよね
 使用開始ー あ、Googleみたいに変換候補が出るのねー 氷山もあるぞ
 ※ソフトの値段見たら、月額版の方が安いことが分かった。その分、付録辞書とかないけど、なくてもまあ別に。後、無償版は300円のと同機能。期限までは機能制限なしで使えるタイプって訳だ。

TPPで関税撤廃しろと要求されて苦しくなる日本というニュース 米不足の時、外国の米は臭くて美味しくなかったから、関税が撤廃されて輸入されても、日本の米農家のダメージ少なそうと思ってしまう あーでも、タイ米は、料理によっては好きだったからまた使いたいって人もいたな
 ぱさぱさしてるからチャーハンとかに合うんだったかな 吃驚したから覚えているけど、細かいことはさすがに忘れてるなー
 外国米を食べるしかなかったのに、虫が入ってたとかニュースでやたらと不安を煽ってたなー 日本米を買いたくてもないのにどうしろとって気がしたな 米食うなって言いたいのかと 隠されても困るけど、無駄に煽るなよ

ピグゲー復活したら、12杯参加予定動画のやる気が消えてしまった でも、ピグゲーばかりやってるわけでもない やっぱミクに声をつけたいらしい うーん
 ※つまり、声をつける前提で作るか、なしで作るか決めかねていて、続きに手を出せない状況。

ニッセンから届いたカタログ見る メンズの背広の襟が、ネットで画像を見るより分かりやすい モデリングも中断してるけど、資料的な意味でこれはとっておかねば

ログホラ、次回予告の腹ぐろ眼鏡の言い方はどうするのかなと思っていたけど、黒そうだったなw 相変わらず眼鏡がキラーンとするアニメだ アニメのスレでも言われていたけど、ソウジロウがほほ染めたりして、腐向けみたい ドルチェの肌が濃くてスピンオフ漫画より男らしく感じた
 三人が責任を押しつけ合うシーンがマリエ苛めに変わっててちょっと可哀想w アニメスレで、ルディの登場はキャラ厨向けってだけでなく、「大地人も美味しい物を食べたい」とマリエが言うシーンに繋がるって書いてあって、成る程! と思った アカツキ頑張ってるのに報われないな
 でも、あのシーンはゾーンの説明になってると書いてあって、色々細かいところに気を遣われてるアニメなんだなと思いつつ、ラピュタのあれ入れててがっかり ログホラはそういう安易なことしないのになー アカツキが制服を着せられてるし、オタにも媚びないといけないのかね

ATOKの威力を調べるため、創作王国のサンタノベルズイベ用のキヨミとKAITOのラブラブ小説を書き始めた……ら、手が痛い 呟き過ぎたかな…… 今のところイラッとすることもない 唯、音声認識で平仮名が多いのは変わらない……