ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ17~21日

17日
ATOKのヘルプをちゃんと読んでないので、数字キーからの数字入力を、入力モードに合わせる方法が分からないわー 半角モードなら半角、全角なら全角ってのね
 ATOK様の威力も分かってきたわ 快適ー 後は、テンキーからの数字入力を、入力モードに合わせる方法だな あー、文節が違う時のもかな……
 入力モードに合わせる方法はヘルプを検索したら分かった/んー、掲示板とか、こことかカーソル当てても、文字入力モードにならないのは不便だな そのうち慣れるレベルだろうけど

先生の短編小説が出来た ピクシブにおいてこよう そして先生のコミュにもおいてみよう 出来るかなー
 シリアルコードが出てくるけど、うちにいるボカロは全部Bから始まってるので、Bだけ書いた ボカロだからBなのねと思いかけたけど、vなのよね ちょっと、全部持ってる方とかに、Bから始まってるのか、訊きたい気もするw

コミュにも投稿 あり、文字の先にURL入れるとタイトル出ないのに、文字の後から入れるとタイトル出るの? コミュへの投稿は初めてだからよく分からないわ タイトル出てるのに、「タイトルは~です」って書いてて間抜けだな……
 ※それはともかく、コミュに登録したからか、評価一杯して貰えて嬉しい。

今月のwin100は黒い雑誌に戻ってるのね キルラキルっていうアニメの裾もスカート丈も短すぎる女の子のモデル…… 色合いのせいか、公式サイトのイラストはちと古い絵柄に見えるなー モデルになった子の隣にいる子がピノコに見えてしまったw

アンダーザローズ8巻12月に出るんだなー スレ見に行ったら、PC変えたからハニロ読めなくなったと電子書籍をこき下ろしてるのいたけど、うちは新しくしても普通に読めるんだよなあ どこで買ったかによるのかね
 ※わたしも電子書籍は好きじゃないけど、それは読み辛いからであって、売り方の問題ではないのよねえ。閲覧ツールがまともになったら、電子書籍の方が場所をとらなくていいかも。布団で寝ながら読むってことが出来なくなるけども。

ひまわりはコメが流れるから、suが見に行ってるなー PCに正規の手段で録画したログホラあるのに、それまで…… suにはログホラは合わないようで、面白くないって言ってるなー 萌え豚向けシーンもあるけど物足りないのかな
 ※ニコニコ、ようつべの代わりになるサイトがないというツイートを受けて。

12杯参加予定動画、日付が4日前 参加するのかしないのかどっちなわけ しないなら、ミクの音声ありきで作るし、するならさっさと手をつけないと 難所は乗り越えたのに、ピグゲーに手をつけたらやる気が消え失せちまったな  再生数欲しさに参加するわけじゃないから、投稿はいつでもいいとはいえ


****
18日
16:9になった時、幅が広くて余るとにゃぽでドロヌマP達が言ってたけど、わたしはふきだしアクセを出してドラマを作る関係から、かなり早い段階で16:9にしてたので、へーって思いながら見てたなー

先生の小説を書いたきっかけは、自作の先生モデルを動かすイメージが合ったからな訳だけど…… だったらモデリングに戻ればよくね 杯動画を作る気も復活しないわけだし むー

suが実家から古いパソコン付属のスピーカーを持ってきてくれた 音がいいわー

リンちゃんが歩く 昔作った歩きモーションを流用して、足りない部分を追加したら、足が引っかかったような動きをする うーむ

****
19日
自家通販が始まったわけだから、もうりさんの先生のCDを買わねば 忘れてて今月使い過ぎてしまったけど、欲しいしなー

ソフトをアプリと表現してるのを見ると、イラッとするのは何でだろう したらばでメタセコをアプリと表現してるのを見てイラッとくるので/PCで使える物がソフトで、携帯端末で使える物がアプリという勝手な認識をしているからかな? 実際はどう違うのか知らないけど

****
20日
もうりさんの先生のCD注文したー 届くの楽しみだわ 代金払うのに、イーバンク……じゃなくて楽天銀行使った ポイントサイトの利用をほぼ止めてしまったのでたまに存在忘れてるけど、1万4千円も入ってた ミク購入に回してえと思ったけど、何かあった時のために残しておかないとな

12杯に出られるか怪しい動画の作成再開 一週間ぶりなのか 出られなかったら出られなかったで、ミクの声つきにするけども

変な表現を使うと、ATOK様が突っ込みを入れて下さるので有り難い ツイート、日記、キャラの台詞などは意図的に崩したいこともあるので、突っ込みは無視するけど

****
21日
今日は少し動画を進められたし、このまま作業に戻れますように

最近、ミクシーの表示が小さくなってしまったので、いつも遊んでるゲームにスクロールバーが表示されるようになってしまってウザい うちのPCの問題なのか、ミクシー側なのか……

ツイッターが何か地味に使い辛くなっていく ソフト使った方が楽なのかな でも、そこまで手間かけたくないな

もう富士通のパソコンを使ってないけど、送られてくるメールが結構面白いので、そのまま貰い続けている いいのかなあとちょっと思ってしまうw

本スレで、変なイベントを考えて、底辺スレでやるイベントの方が面白いってレスつけられてたのがいたので、何かイベントあるのかなと見に行ったけど、ないなあ したらばの方なのか、ただの嫌味だったのか したらばの底辺スレは透明あぼ~んしてしまったから分からん

静画、最高にクールなUIもいいけどさ 動画と同じく、コメをNGに出来るようにしてくれよ……と思ったんだけど、出来るようになったのかな

