ザンちゃんのブログ キヨテル先生のCDを買った

 もうりさんが企画とかした先生のCDを買ったー。「Color palette」っていうタイトル。曲だけでなく、イラストも楽しむというコンセプトなのでキヨテル先生をよく描く絵師さんも参加という気合いの入ったCD。
 ボカロのCDって、ものによっては同人誌みたいに一般にも売られている(ボカロ曲の棚があるみたい)そうだけど、先生のCDはそういうことはないので、もうりさんから直接通販。とらのあなでも売ってるけど、直接買うと名刺をつけてくれると聞いたので、直接。

キヨテルコンピ・カラーパレットと名刺

 画像の右にある半裸の先生が名刺ね。名刺ってサラリーマンが交換し合うイメージだったけど、オタクもイベントで配るものらしい。SNSでMMDユーザーの名刺を見たことある。MMDだとやっぱモデルになるけど、もうりさんは絵師だから自分で描いた絵だ。
 この名刺の先生もエロいけど、七海かずささんの先生もエロかったw 絵師さんの絵は下記の動画でも見られる。



 こういうCDのルールってよく分からないけど、どういうのが入っているのか分かるようにする為なのか、上に張った動画以外にも、収録されている曲のフルも発売前に上げられてた。CDに収録されているのと全く同じてわけではないみたいだけど。一般のCDと違うし、「こういうのが入ってるのなら買いたい」と思って貰う為なのかな?

 予算削減でBTOパソコンを買った為、いい音で聴けないのが残念……。モニタの音もスピーカーの音も悪くて。いいスピーカー買えば違ったんだろうけど、予定より早く買うことになったから、そんなにお金なかったしなあ。
 suのメーカー製の一体型なら、音質もいいからそっちで聴いたらやっぱり良かった。ちょっとしたことで、メーカー製はメーカー製の強みがあるなと思うw 汎用的なんだよね。一般的には使われない3D表記は弱くても、音が綺麗だったり、画面が綺麗だったり。
 ……ふと思ったけど、わたしはMMDの為に3D表示が強いBTOパソコンを買ったわけだけど、音に拘りたい場合も自作が有利だったりするのかなー。確かAAA関連ゲームのスレで、凄い人は音の為に住む場所も選ぶって見たような……。

