ザンちゃんのブログ ボカロ3ミクを買った

 12杯参加予定動画をやっぱり声付きにしたいなーという気になっていて、やる気が減退してるので、3ミク買っちった。ログホラ小説全部買ったりしたし、1月まで待つつもりだったんだけど、ミクとMEIKOさえ買ってしまえば、必要なボカロは揃うし、どうせ買うなら今でもいいかと。アルバイトが続いている限りは、払うのは問題ないしな。

 で、注文したら俄然やる気が出た。ある程度作ってしまっているのに、後から声付き用に直すのが大変なのはボカロ家族1で分かってることだし、毎月ボカロ買うのも金銭的には辛いし、やっぱ買うの止めようとキャンセルしようとしたら、最近のアマゾン、注文から発送まで1日おいてたくせに、今回はやたらと発送早くて、間に合わなかった。
 発送された以上は気持ちを切り替えて、届くのを楽しみに待つことにしたんだけど、発送が名古屋からで、中々届かないw 26日に注文、届いたのが昨日の29日と、アマゾンで頼んだ中では一番遅かったかも。震災でまだ大変な時に先生頼んだ時は思ったより早かったけど、あれは出荷場所が近かったのか、遅いのは当然と思っていたのか……。

ボカロ3ミク

 金銭的な問題と、特に使う予定もないので、英語が入ってない版。25ギガの3KAITOより18ギガと軽いのに、声は2ミクと同じオリジナル、スイート、ダーク、ソフト、ソリッドと5種類も入ってる。2とアペンドを持ってると、アペンドにあったライト、ビビットが貰えるそうだ。付けなかったのは何でなんだろう。2も持っている人へのサービスなのかな。この二つはあんま人気がなかったそうだけど。

 ボカロがMacに対応した(と言っても、色々と足りないみたいだけど)ので、3ミクはDVDが3枚入ってる。Winが青、Macが赤。3枚目はピアプロスタジオを動かす為のソフトでKAITOにもついてきた奴。
 ピアプロスタジオではUTAUみたいに選んだボカロのイラストが出るんだけど、ミクは3種類あるな。英語ミク入りを買ってれば4種類か。上の画像にある顔と、パッケ裏の顔、その裏の顔のアングルで口を閉じたの。


 ミクの声の中でオリジナルは、2を再現した物なので、オリジナルでトクロ聴いたら、おおー、ミクだーと感動w リン・レン買った時も思ったけど。しかし、とうとうミクさんがうちに来たなあ。


****
 わたしが注文した時、14170円だったんだけど、配達状況確認するついでに値段見てたら、13300円とかに。500円以上安くなられると、ショックというかムカつくというか……。わたしが買った値段だって、正規の16800円に比べれば安いんだけどもさあ。

 昨日、朝11時頃に配達状況を見たら、後はうちに来るだけになってた。ならその日につくだろうと思ってたけど、中々来ない。ふと、勇馬君の時、ドアの前に置いてなかったっけと思い出して、5時頃、玄関開けたら郵便受けに挟まってた……。1時頃suがお昼を食べにうちに来てたからその後な筈。いつ届いてたんだろう。アマゾン、配達が佐川じゃなくなってから、届け方がイマイチだわ。ネットでは佐川は評判悪いけど、うちの地域ではむしろ佐川の方が良かったのよね ……。
 あ、でもLilyは普通に届いた気もするな。勇馬君、ミクと違って箱入りだったからかな。