ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ27~30日

27日
ミク姉を探してとお願いしてるリンの手を組ませるのが大変だったので、大してフレーム進んでねえ まあ、やる気が出たからよしとしようか

なんとなく、キヨテル先生モデルの前髪をいじって、インテリヤ……じゃなくて、ヤスダ版キヨテルにしようかと思ってみたりしたけど、いいから杯参加動画の続きを作るんだと思い直した

ミクさん届く日が今日になってることについて、アマゾンから謝罪メールが 26の昼に頼んだんだのに、いくらなんでも早いもんなーw

新しいパソコンのコメで、いろはちゃんがゆかりに似てるとコメついてて、はあ? って思ったけども…… いろはちゃんをKAITOだと勘違いする回虫キメェ いろはちゃんは他の声に勘違いされやすいのかね 
 ※ある人のツイートで、KAITO使ってないのに、兄さんの声が大きすぎるというコメがついて、ん? と思ったけど、いろはちゃんの声だったそうで。


****
28日
ミクさん、わたしが注文した時より安くなってる…… えー ゲームをキャプチャ出来る機器を買った時は、買った後に値上がりしてたけど、ミクさんは下がるんだ…… アマゾン

レンへのボーン追加し直し終わり よし、続き続き 一旦入れてたけど、新・握り拡散を入れ直したぜ レンはボカロ家族でメインで使うから便利なボーンは一杯入れないと

頭の中でも先生のコンピCDの歌が流れてるなー どれが一番好きということはないみたいで、流れる曲はバラバラだ 好きになれる曲ばかりで良かったなー

ミクさん名古屋のままだなー 明後日にならないと来ないかなー


****
29日
動画のやる気が出たら、ピグゲーのやる気が消え失せたなあ 惰性でやってる部分があったし、ちょうど良かったのかも
 とはいえ、休んでいる間にやったらしいイベントアイテムとか服で可愛いのを見かけると、ああああーって気にはなる ハロウィン関係っぽいのが可愛いんだよなあ ライフのはコウモリ飛んでたり、変な動きする時計とか怖そうだけど

キオさんのブログ行ったら、キルラキルの戦闘服verも 下乳が出てなかったけど、自重したのかなー 戦闘服を作ることは自重してないのにw
 ※suが本編を見てるので、ついでにOP見たけど、服がエロすぎてエロアニメかと思ったよ。公式サイトのトップイラストから受けるイメージと違いすぎた……。

アルヴィオンは最初にプレイしてみた時は、戦闘が自動なのがつまらなくて一旦止めてたっけ でも、なんとなく再開してコミュに書き込みしたら、村長さん二人からお誘いメッセージがあった 悩んだけど、自分も初心者だけどと書いてる村長さんの所に行ったんだったな
 ほんと出来たての村で、モンスターが来るようになった時とか、ワクワクしたっけ で、襲撃モンスター相手に、矢か魔法かを打って、打てた回数をチャットするのも楽しかったっけ 3回出来たとか チャットしつつ、8杯動画作ってたのも懐かしいな 村長さんがログインしなくなるまでは楽しかったなー
 あー、その前に、村が大きくなってきて、村を育てる為に子供の村を作って、そこで弱いモンスター呼んで討伐する為に、ノルマが必要になってきて段々面倒になってきた 義務に感じてきて止めようかなと思い始めた頃、村長が引っ越して、現実の生活の方が大事になったみたいでログインしなくなったんだ
 副村長が頑張っていたけど、村人も段々減ってきて……だったなー そしてわたしも止めた 村のコミュは今もあるけど、稼働してるのかなー
 クエストかあ ショコラだっけ 無口でたまに怖いことを言う魔女の子の何段階目に挑戦してたっけ たまにいけるお金稼げるとことか合ったような アイテムが可愛くて好きだったんだよなあ あー、襲撃の時に有利な制服を貰ったのに消えちゃって申し訳なく思ったりしたな
 懐かしかったー…… あー所属していた村のコミュは最新の書き込みが5月だ 結構最近まで人いたのね ってことはまだ稼働してるのかなー
 ※七海かずささんが話し始めたので、自分もログインして見て回ったので、色々語ってる。

ミクさんがうちまで配達中になった もしかしても今日来るかなー ワクワク

にゃぽでぬぽの存在を知ったわけだし、最後の日記がミク購入についてってのもいいかもしれないな。

まだMEIKOいないけど、なでなでトクロを作成中 おおー、ミクの声だー ……KAITOは無印の方がいいかな……


****
30日
ボカロ3エディタでDYNいじったら、いらないとこまで描かれてしまって、ビキビキ ミクの声を堪能する前に12杯動画作ろう……

otomaさんのツイート見て分かったけど、都道府県の魔法少女の奴、アニメ化するのか それにともなって、もう1体くらいモデル化とかしないかな

2600フレームだけど、1790以前は声付きを想定してないので、もっとフレーム数がある 動画の時間的にどうなのかなw あと5回ミクに会うのに

ログホラ、大事な回なのにまた録画が トウヤの車椅子のシーンがなくてがっかりと思ってたら、今回出てたなー ギルドの人数を表す所で、ログホラが4人しかいないことを強調しすぎてて面白かったw 円卓会議の為の部分は、スレ見てからだと、確かに付き添いの人達が部外者っぽくて寂しい感じだったな

冒頭の部分を声付き用フレームに直した そこだけでもう何十フレームもずれてしまって凄いことに シーン切り替えごとにpmm分けなきゃ駄目だな、こりゃ

ロロと勇馬君で明確な違いがあるかのような書き方をしてる何かを前に見た気がする ボカロは先生の好物チョコみたいに、出所が分からないけど、いつの間にか決まってるっぽい設定があるのがなんとも まあ、出所なんて気にしなきゃいいだけなんだけど