ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8~14日

8日
広告に「コンタクトレンズの度数で作れるおしゃれな眼鏡」ってのが出てきた コンタクトって、眼鏡とは度数が違う物なのか
 中学生くらいの時、眼鏡よりもコンタクトにした方が視力落ちないって眼科医に言われて、付けてみることに でも、他人の指が目に迫ってくる恐怖でどうしても目を閉じてしまい、ちゃんと入らなくて痛いだけだった 眼鏡でいいと結論づけたわたしに眼科医は不満そうだったけど
 目に入れるってのが怖いってだけでなく、毎日洗わないといけないし、管理も面倒そう しかも、当時は使い捨てなんていい物はなかった ずぼらなわたしには合わんと判断したんだ 視力落ちて更に分厚いレンズを付けることになると脅すのはどうよ お医者様はほんとプライドが高い

ジェニーとジェフがビリヤードやってるジグソーパズルを貰って、母と二人で作り始めた 顔とか楽しいところを組み立てていたら、母にそんなとこじゃなくて端からやらないと完成しないと言われ、つまんない端をやりつつ、真ん中を楽しみにしてた 学校から帰ってきたら完成していて、キレたんだよなあ
 二人で少しずつやってく楽しみもあったのに、母一人でやっちゃったので、それを裏切られたというのもあったなー/ってジェニーの彼氏ってジェフで良かったっけ? バービーからジェニーに名前が変わったのが不思議……ってこれ、リカちゃんとミクコラボの時も言ったなw


****
9日
杯に複数参加かあ 流し込みやダンスPVで一杯出てても作者を見るわけじゃないからどうでもいいけど、ドラマで二つが繋がってたりとかは面白いな と言っても、杯に参加禁止の続きものじゃなくて、背景にチラッと映るとか両方見て気づくレベルの
 自分自身は複数どころか、毎回出ることすら出来ないレベルの創作SPEEDなので、複数とかありえないけどw

サンタノベルズ用小説を書き始めた KAITOが悪魔なのは別にメインじゃないので、少しずつ匂わせるか、一気に出すか迷ったけど、必須の設定でもないのにいきなり出すと唐突に感じる気がしたので、ちょっとずつ出すことにした その代わり聖士さんが神父なのは唐突なってしまった
 創作王国限定でなくてもいみたいなので、完成したらピクシブにおくか カイキヨではあるけど、キヨミだし、ボカロ家族と同じで、ボーカロイドタグだけでいいな

先生のストラップが完売したのはおめでたいけど、商品説明ページを消す必要はあったのかなあ


****
10日
タカハシで遊べるなら、DTMマガジンは高いけど、ちょっと欲しくなるなあ インストールした日から30日とかじゃなくて、1月……何日だっけw……某日まで使えるっていう特殊な期間だから、買うなら早めが良いんだろうな

ATOKがあと6日か テキストエリアにカーソル置いても、平仮名入力に切り替わらない、文字を打ち込んでる最中にいきなり直接入力に切り替わったりするという二つの欠点はムカつくけど、ほぼ不満ないから、正式登録するかな 月300円ならたまにロト6買うより安いし
 最初の1ヶ月は無料だけど、無料体験版使ってるとそれが無効になるのね 2ヶ月ただで使えると思ったら甘かったかw


11日 天気良いからDTMマガジンのCevio見てこよう
 近所のTUTAYAには置いてなかった…… 釈迦みてもないままだし、駅前まで行こうかと思いかけたけど、これから一杯漫画出るし、つづみさんはささらさんのアペンドみたいで違いはあんまり感じられないし、先生を先に進めたいし、縁が無かったと思って止めることにした


12日
ぬぽがなくなって、見るSNSが減ってつまらないので、招待制じゃないボカファンに登録しようかなと思いかけて、その理由で登録するのはおかしいと思い止まった

朝に初雪だーと思ったら、夕方には雪景色 suの実家ほどじゃないけど、こっちも積雪量は多いな

13日
銀座って動画見終わった後に、コメ欄ではなく、画面におすすめ出す、ようつべパクリ仕様になったけど、でかいおすすめのサムネが物凄く劣化してるのは何なんだろう…… 汚くて不快だなあ

BowlRoll アカウントを眺めてて吃驚 え、日本語名ファイルが文字化けしてるのって仕様じゃなかったんだ…… それとも新バージョンなのかなー

まるはさんのSNSにアクセスして気づく 今日、誕生日だったw すっぴんと創作王国は誕生日を祝ってくれないのでw あーミクシーは祝ってくれるんだったなー 一昨年くらいは、にゃぽ、ぬぽ、旧ぬぽ、ミクシーのケーキの違いを見比べたりしたっけ なつかしー 37かー

球体関節化が面白いのに、作業にならないレベルでチャタリングが酷い…… 今日、ソウルイーターと共に買いに行くつもりだったけど、傘を飛ばされそうな勢いの風と雨で諦めたんだ…… どっちかだけなら頑張って行くけど、両方の合わせ技はきつい


****
14日
先生の中の人は60歳超えてるのか…… ボカロ校長ってw

いろはちゃんに舌を出せるモーフが欲しいと言われたISAOさんが、作ることは出来るけど、エロに使われそうだからと断ってたなあ わいえむさんのヴェノ公がくぽは舌動くけど、エロに使われたりしたのだろうか……
 ※hzeoさんのルカが舌出しモーフ付きと見て不安に。最近、エロガキどもがモデルの規約を丸無視してて、酷いらしい。自分のパソコンの中で遊ぶ分には作者も知りようがないけど、平然とあげてるらしいのが何とも。

先生の中の人のブログがあるんだ そういえば、先生の中の人だと名乗った動画で、中の人ってだけでなくて、関わる仕事もしてるから、ボカロ曲に対する感想が違うってコメあったんだよなあ

新潟はやっと雪景色になった感じだけど、北海道はとっくになんだろうなー

ログホラアニメ OPの老狩人の性格が変わっててがっかり ミノリの中学生らしいシロエのイラストが可愛いw 書籍のカラーピンナップのビーチボールに描かれたシロエが再現されてるw マリエの水着は原作通りなんだけど、スレは不満だらけだな

チャタリングがひどいのでマウスを買いに行きたかったのに、昨日は天気は凄く悪かった で愚痴を言ってたら、suが買ってくれたー ありがたいわー

