ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ15~21日

15日
まるはさんの避難所の名前投票が始まったかあ どんな名前になるんだろう ワクワク

先生の指の球体関節化に夢中で、エアコンも付いてないさっむい部屋で作業してた 北海道育ちだから、暑いのは弱いけど、寒い方は平気なんだよなあ あー、デブなのもあるのかな と思いつつ温度見たら14度だったw
 そりゃ寒いわけだ しかし、指の球体関節化を頑張っているが故に先生は裸足のまま 寒そうだなー

樋口Mがツイッターに現れたと思ったら……w 皆のレス見て、気になってリンク先見たらw
 ※凄く真面目そうな話しで、政治かなと思ったんだけど、それにしては皆のレスが変だったので、見に行ったら、男が好きな女の子のパンツの色の統計だった。白が1位だったので、Mは喜んでただけって言う……。物は言いようって奴だな。

numaさんを創作王国でもツイッターでも見かけないけど、忙しいのかなー ……ドロヌマPって呼ばなくなったな、わたし


****
16日 春画は銀座仕様になってないと聞いてたけど、エロに興味ないから今まで見てなかった でも、同じ投稿者の他の奴が春画だったので、見てみた 見やすいわぁ やっぱ原宿で良いよって感じ……


18日 アニメではやたらと背がでかいアイゼルが気になるので、ハネムーンログスも買ってみた 面白いし、別に矛盾とか無いような マリエはこっちのデザインの方が可愛いなあ 28才には見えないけどw 西風のソウジロウが最初に死んだことに突っ込み入れるのが間違いであるように、思い込みで物言ってるのか
 ※アマゾンにもスレにも、絵柄が気に入らないって言ってるのいるんだけど、普通に少女漫画風の絵で可愛く見えるんだけどなあ。何が気に入らないんだか。漫画家によってデザインが違うまおゆうと違って、ログホラはこれだけデザインが違うから? と思ったけど、そんなの表紙だけで分かるしな。


****
19日
先生のラバーストラップ届いたー おまけイラストも付いてくるとは これ、人によっては違ったりするのかな フリモメンカードはブラック・フリモ・ガールさん 可愛いなw ついてきたチラシにキャラミんが っていうかチラシ一杯あって、重いなー

キヨテル ストラップ

 MMDのモデルについて赤字で、使用許諾を厳守してとの注意書きが/海外の話しだったけど、りどみの名称について、「嫁」とかになってると、規約だと思って貰えなくて読まれないって話があったなあ 日本でもMMDのことを知らない人が、規約とか無いって思い込んだりしないのかな
 しかし、台紙もイラストって豪華だなー……と思ったけど、リオのチャームだかストラップもイラストだった 今って皆そうなのかなー 豪華だなー
 台紙は皆同じなのね ユキちゃんのストラップの台紙は、生物図鑑Pが狙いすぎって言ってたあの奴なのかw

MMDのスレにはたまーに、MMDの静止画はイラストじゃないんだから、イラスト投稿サイトに上げるなみたいなの来るなあ 嫉妬っぽい書き方なので、あんま相手にされてないけど
 ※モデラーはニコニコ以外にあげるなって規約の人もいれば、ピクシブでだけ配布してる人もいたり。

ラバーストラップあけた 臭いが凄いなーw そしてやわやわ 裏に先生の商品名が書いてあったのね


****
20日
ピアプロスタジオで、クリ以外の3ボカロが使えるようになったと創作王国の乱数Pの日記で知った うちにはLilyさんしかいないけど、後で試そう
 メールチェックしたら、細かいことが分かった 2ボカロも使えるけど、3エディタでやったみたいに、1つ1つキー貰って入力しないといけないのか…… うへえ

一昨日は、ハネログ3冊、七つの大罪、フェアリーテイル41を買いつつ、win100も見た 「可愛いけど、今月は漫画も一杯出るし、ムックでいいや。あ、モデルがDVD収録に戻ってるなー……」と思いつつ、帰ってきた 今、かこみきさんのブログ見たら、またしてもメタセコデータ入り……と
 win100買おう…… サイト見に行ったら、ダウンロードページがなくなってるな サイトからダウンロード形式そのものを止めたんだなあ 出来るのかどうか分からないけど、パス解析して、買ってもいない人がデータを使えてたとかかなあ 黒い記事も扱うwin100のことだから、そういうことも分かるんだろうな
 ※雑誌には読者からの要望に応えてと書いてあった。いちいちダウンロードして、解凍パスを手打ち入力するのもめんどくさいし、本当にそうなのかも。

win100を買いに行こうと思ったけど、また傘が差せないレベルで風が強いとsuが言ってるので諦めた ログホラ7巻はこっちじゃ今日は置いてないから、更に行かないといけないし、後ででいいや

ログホラ小説7特装版付きって700円しか違わない? CD付いてるのに もっと高いかと


****
21日
win100とログホラ7巻特装版を買ってきた 既刊は特設棚に置いてあるのに7巻はなくて、2日遅れなのかと思いつつ、普通の棚を探したら、普通のと2冊ずつ置いてあったぜー win100はちゃんとメタセコデータ入り
 ※ログホラの特設棚は2つ合って、気づきやすい方に、にゃん太の漫画以外のスピンオフ漫画も含めて置いてある。奥の方に小説6巻分とにゃん太の漫画。それぞれ、もう一つ別の作品も一緒にあるとは言え、2つもあるなんてどんだけ推してんだって感じw 見つけやすい方には、小型の映像機器が合ってCMも流してる。アニメではなくて、イラスト使った静止画MAD。NHKだから地域格差はないし、人気あるのかも。

よし、ログホラ7巻読むか webとそれなりに違うみたいだけど…… カナミの名前が出てたのもどうなってるんだろう
 ※ちゃんとした説明ではないけど、直継がカナミが率いる茶会の連中なら……と回想しているシーンがあるので、海外編を読んでなくても、〈彼女〉=カナミと分かるようになってた。
 ウィリアムの独白の盛り上がるシーンで、誤字がweb版そのままだったので、よりによってそこの誤字がそのままかよとがっくり。おまけの地図もオウウが二つあったりw スレだと、分かるでしょって偉そうに言ってるのいたけど、そういう問題じゃねえよ。

MEIKOの体験版がダウソ出来るみたいだけど、クリのサイトが表示されない 皆アクセスしてるのかなー