ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~9日

1日
suは9時から仕事なのに、先生の靴を完成させたり、「お」を作ったりしていて、もうこんな時間だー 小売りは初売りが1月1日からだから休みがないぜ わたしもふつーにアルバイトだし ただ出勤が1時間早いので時給が減る……

ずん子ちゃんはボイロセットの中には入ってるけど、単体では安売りしてないんだな

母方の祖父が亡くなってるから、新年の挨拶は言えない

おおー、腰つきPがタイムラインに 死亡説は動画のコメにあったけど、逮捕説なんて合ったのかw

ミクシーのMMDコミュを久しぶりに見たら、コミュ主のcortさんが質問に回答していた…… 放置かと思ったらそうでもないんだなあ しかし、ミクシーのコミュも住民が変わった感じだなあ

****
2日
あ、お勧めがにゃん太の漫画の漫画家さんと、石田版まおゆうの漫画家さんだ

エロゲーの話しに埋まりつつも、普通の書き込みもあるMMDスレで、初心者の時に詰まったモーションは? と訊いてる人が居たので、腕を頭よりも上に上げるのが難しいと書いたら、なんか斜め上っぽいレスが…… 話しが広がったと解釈すれば良いのか
 ※気を抜くと肩がぐちゃぐちゃって書いた所為か何か勘違いされたらしくて、流し込み対策みたいの書かれたんだったかな。ちゃんとドラマって書いたんだけどね。ただ、そのレスを読んだ時は眠かったので、わたしが読み違えた可能性もあるかもw

MMDが805にverUPしてるのねー kadotanimitsuruさんが物理演算がおかしいって言ってたからそこらへんかなー


****
3日
numaさんは創作王国にこないなー
 と思ってたら、numaさんの日記更新されてる 喜んで見に行ったら、新年から何ちゅーもんを まあ、お元気で良かった
 ※エロ系の新年の挨拶画像で、腰つきPみたいとレスしてしまったよ。他の人へのレス見たら、やり過ぎたと思っているようだったので、具体的にどんなのだったかは書かない方が良いかなw


4日
12杯参加予定だったミクが12人出る奴 少し前まで出るか悩んでたけど、もう少しで予選だし、先生モデルのことしか考えられなくなってるので、アップ


昨日も今日も何もしてないなー 新年から普通にモデリングしてたので、無意識に少し遅れた正月休みなんだろうか まー、正確には動画エンコしてようつべにあげたけどw


6日
12杯諦めたから動画上げたって日記書いたら、ドロヌマPに13杯に出そうよと言って貰ったけど、途中までの作りかけとは言え公開した奴でも大丈夫かなあ 確かブラッシュアップしてれば一度公開した動画でも良いんだっけ
 ※obakeさんが未完成品なら良いのではと言ってくれたので、出すかも。


****
7日
道新で、海外でも介護は女って記事合ったなあ 外国は嫁って考えがないから娘だけど、女がやってるのは変わらない 力がいることもあるから男性にやって欲しいのにとか でも、世話しないくせに口だけ出す娘に文句言われることがないだけ、外国の方が楽だったりするのかな

本スレで、オナパスがどうたら言うコレクターのクズが沸いてたので、無礼講で逆の意見を見たなあと思ってみてみた やっぱいた 配布に制限付けると付けるなと言うゴミ沸くし、付いてないモデルで馬鹿やらかすのが居て配布停止になっても、無制限に公開するのが悪いと偉そうに言うのが出るのよねえ
 モデラーが居ないとモデルが増えないんだけど、どうしてもモデラーの立場が弱い感じ
 ※その時の無礼講スレでは、どう配布してもケチが付くからとモデラーが悩んでる感じだったなあ。

先生が出来たら、二つ動画作る予定がある あと、ボカロ家族でリン・レンの担任やる……のはいいとして、どのモデルでも良い動画作る時、先生役はうちの充電式キヨテルのみじゃつまんなくなるのかなあ たまには他の先生モデルも使いたくなるのかなあ……とふと思った
 わたしの先生の名前、ザンちゃん式キヨテルでも良いけど、kadotanimitsuruさんが言ってた充電式キヨテルも面白いので、そっちも使いたいなーw 配布するならザンちゃん式なんだろうけど、読み込んだ時に表示される、注意書きの部分にザンちゃん式で、モデル名は充電式でも良いかもw

1月になったからと、もうりさんの先生イラストカレンダーを出した そういや1・2月はCDと同じ絵柄だったっけー


****
8日
そろそろボカロ触りたくなってきた…… 最後に触ったのって…… あ、ミクさん買った時、なでなでの台詞作ってみたのが最後か

人それぞれだと思うけど まあいいや
 ※七海かずささんが設定があるボカロに中途半端なのが駄目だとケチつけてた。ついでに#アイスマも貶してた。設定そのものは否定して無くて、濃いのなら良いらしい。今回はこのレベルの呟きでスルー出来たなあ。完全にスルーするには不快だったから、こうして解説書いてるけどw

****
9日
したらばは変なスレがどんどん増えるな 立て逃げするの多いからなあ

先生コンピ買ったから、もうアカウントのフォローはしなくて良いかなと思って止めた でも、別に外す必要も無かったかと復活しようと思ったけど、アカウント名を覚えていなかった……
 ※コンピの垢がわたしをフォローしていてくれてたので、元に戻すことが出来た。

suが艦これの実況見てる エロゲーなだけ合ってキモすぎ でも、suが見てるってことはランキングに入ってるんだろうな ゲームなわけだし名人様コメとかあんのかね
 ※suはそのプレイ動画を見て、ストーリーも何もないし、プレイする価値無しと判断していた。ソーシャルゲームはストーリーとか何もないから、その分、つまらないんだよな。