ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ10~15日

10日
ミドリガメ飼育禁止というニュース、この亀って生物図鑑Pの動画に出てきた奴か 小さい頃は可愛いけど、成長するとと凶暴になるんだったな だからかな

12杯、選考委員の一つがダースの森永ってw しかも、選ばれたら男の手作りチョコプレゼントってw 観光庁はトウナステーションという動画を見て選考委員になったそうだけど、森永が参加したのは、ダースがテーマのせいなのかなw
 ※テーマが発表された時、「ダース」に反応してたらしい。ツイッターで「選考委員になりましたよろしくダース」とか言ってたw ノリがいいなー。


****
12日
北海道は広いから、場所によっては大分違うよなあ 雪かきしなくていい地域もあるらしいし わたしが住んでるとこは南の方だからそこまでは寒くない 姑は、新潟は量が多いことをやたらと強調して大変さをアピールしてたけど、新潟は水で溶かすので別に…… まー確かに多いけどさ
 学生の頃、先生が新潟は道路から水が出て雪を溶かすんだって教えてくれたけど、わたしも含めて皆笑って信じなかったっけ 新潟に来たら、道路の真ん中に変な物が等間隔で設置されてて、そこから水が出て雪を溶かすので、先生が言ったことは本当だったと思ったことを、水が出る季節になると思い出す
 あの道路に設置されてる水が出る奴、外国の芝生に設置されてるスプリンクラーを思い出す 家庭だとぽつぽつと穴開けたホースを設置しておいて、水出してるなあ 水で雪を溶かせるくらい暖かいってことなんだけど、歩き辛いので北海道育ちのわたしには新潟の水で雪を溶かすシステム好きじゃない……
 ※七海かずささんは2ちゃんまとめブログの記事を時々呟くんだけど、この時は車の鍵穴が凍ったというスレを呟いてたので、こんな呟き。

obakeさんがツイートしてる外人の画家が描いた江戸時代の凄い…… でも、写実的な描かれ方をされた着物の人達っていう違和感が凄いや どうしても浮世絵とか、時代劇みたいのしか浮かばないからだな


****
14日
もうりさんの先生カレンダーをパソの上に配置 でかいから物置場になってるなー 先生のストラップもそこに

心響っていうインタネボカロのイラストが公開された 萌え系でキモい…… 2GUMIのイラストが池沼扱いされてるし、zolaも不評だし、ボカロイラストも萌え系が無難なのかね まー買いたいと思えなくて良かったってことで ただでさえ欲しいボカロ一杯あるしな

ホネスティはオネスティが正しいんだって叫ぶ奴が居るのに、ハネログはハニログが正解だねと言う恥ずかしいことを言う奴に突っ込むのが居ない…… ハネログは過剰反応するアンチもい居るからなー 正式名称なんて気にされないんだろう
 ※ハニログハネログって言われてるけど、どれが正解? みたいな話題の時に、漫画が手元にあって、正式名称はハネムーンログズだと書いたら、直継とマリエがラブラブだからハネムーンってこと? と茶化された上に、ハニログが正解と言われたのよねえ。本にカタカナでも書いてるって書いたけどスルーするウザい奴だった……。
 しかし、ハニーって、theみたいに、後ろにつく単語によって、読み方が変わるってことだよなあ。

またしても急にピグゲーに飽きた 先生を作ってる方が面白いのと、惰性でいらないイベントもやっちゃうからかな 欲しいのだけやれば良いのに、ついでにやっちゃうんだよなあ モバゲーの方は火狐が変なエラー出すのがウザいので、プレイしないままだな
 ※ワールドとアイランドは欲しいのあったんだけど、手に入れられそうも無いと思ったら唐突に冷めた。

アニメ基準だと、セララはデブだけど、リアルで考えるとまともな体型に思える 逆に、ミノリと五十鈴はガリガリ過ぎて栄養失調みたいでキモい上に、顔がやたらでかく見えて幼児みたい…… ただ体型も幼児だから、体だけは大人の萌え豚向けっぽくはないな
 でも、高校生はともかく、中学生だと、現実でもまだバランスは悪いみたいね わたしは小学生からデブだからよく分からないけど、コバルトとかの小説にそんなのあった 高校生の子が中学時代の写真見て、体は鉛筆みたいで……とか言ってたな

ログホラスレのどっかにゆとりっぽいのが来て、名前台詞じゃないからキャラが分かり辛いだの何だのと愚痴って、小説の読み方指導をされてたけど、名前台詞って何だろう まおゆうみたいな台詞の前に名前が書いてあるとかかなー……
 それとも、ワンピみたいに無理矢理巻溢れた語尾でキャラ付けしてるとかかなー
 ググってみた やっぱ台詞の前に名前を書くことで合ってるみたい?

心響は萌え系キモいと拒否反応出たのに、同じく萌え系統と紹介されてるMAIKAは別に…… 目が劣化少女漫画のようなでかさじゃないからか? 見比べてみようと思ったけど、心響がキモいのでいいや

氷山キヨテル ネクタイピンで検索したら、イラストやコスプレの中に、お皿に乗ってる魚の切り身が出てきたのはどうしてですか 見に行ってみたら面白かったかな……


****
15日
ご飯を炊くと、電力を凄く使うので、ご飯を炊いてる最中はエアコンが付けられない 寒い 早く炊けてと書いてたら炊けたぜ……

SNSで、Music Makerの日記を見て、AHSでゆかり付きのそれと、サウンド素材、キャラミんも買っちゃえば、お手軽にオリ曲のMMDボカロPVが自分一人で作れるんだな 後は歌詞を考えるだけ ってkadotanimitsuruさんが既にやってそうだなあ
 既にボカロ持ってるわたしがやるなら、ゆかり付きでなくても良いけど 更に安く済ませるならキャラミんはOMPでもよさそう?

底辺スレを久しぶりに見たら、MMDの要望を書いてる変な人が居た その要望1つにavi出力時に前回の数値を覚えていて欲しいというのがあったんだけど、絶対にいらないって思ってしまった MMMはそれなんだけど、不便でしょうがなかったので
 モデル読み込みとかで、対応フォルダではなく、前回開いたフォルダが開くようになったのも不便だしなあ モーフが一覧から選べるの嫌ってる人もいるように、使い方によっては人が望んでることは、別の人にはむしろいらない更新だったりするものね……

今日は天気も良いし、win100のMMD特集が気になるので見に行こうと思ってたのに、ついつい2ちゃんまとめブログを読み漁ってしまった…… あーあ

へー わいえむさんのモデル以外にもヴェノぽモデルあるのね モデル収集は全然してないからなあ 今でさえコレクションになってるのばかりだからな…… 高性能パソになったから、出すことそのものは出来るようになったけど、先生がいつまで経っても完成しないから動画作成も出来ないw
 ※hzeoさんが自作のルカと並べた静止画を作ってた。そういえばhzeoさんはヴェノぽ作らないのかな。