ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ26~30日

26日 悦に入るって、いるって読むのねー ATOK様が教えてくれたわ これで、書いている最中にいきなり、半角英数に切り替わる変な仕様さえなければ最高なのに アプリの所為ってヘルプに書いてたけど、ヘルプにしないといけないくらい起きてる現象っってのが怪しいw
 仕様ですとか、再現性のないバグなので対応出来ないとか書かないで、使ってるアプリケーションの所為と断言出来る根拠があるってことなのかなー
 ふと思ったけど、ソフトを買うタイプでも、この現象は起きるのかな 今使ってる月額タイプは付いてくる辞書が少ない代わりに、ちょくちょく変換可能な語句が増えるから、お得感があるんだけども まー、起きなかったとしても、月300円落ちる方が気楽だし、ソフトは買わないかw


****
27日
真夏の銃声、猫がバスに轢かれちゃう部分で、コメで猫が可哀想みたいなコメがあって和んだ わたしが見た時は再生数が9万だったけど、殿堂入りってことは10万超えたのね、多分 ニコニコ見るようになって長いけど、そういうのが良く分からなかったり

以前はヘイトスピーチだのヘイトを稼ぐだのと見かける度に、ほんと日本人は無駄に英語にするのが好きだよなあ、日本語に誇りとか無いのかと思ってたのに、ログホラを読むようになったら、普通に受け入れられるようになってしまったw


****
28日
ログホラアニメのDVD、ままれさんが開くと……って言ってたけど、開くと凄いんだなあ スレには、中より外を豪華にしろよとつまんない事言ってる人が居たけど、痛んでくる外より中の方に力が入ってたって良いと思うけどなー

ようつべのボカロ家族動画にコメ付いてたけど、今度はKAITOはMEIKOの恋人という決めつけの糞コメだった…… リンはレンの姉と決めつけるのもいたし、ようつべはようつべで何とも ニコニコにもレンネル動画にレンの相手はリンって書くのいるけども
 コミュニティって機能を使えばコメの管理も楽よって書いてあったので見てみたら、同じ人か 文句言う為だけにわざわざ二つも動画を見たのか 暇人だな
 ※2回目でイラッときたからツイートではきつい言い方だけど、本当は決めつけてる感じでは無く、何か、公式で設定が決まってるアニメキャラの二次創作とか見て、違和感持ってしまう人って感じだった。

otomaさんがめぐぽトークの試用版について呟いているので、メールチェックしたら、インタネから試用版のメール来てた サイトにあるサンプルを聴いてみたら、GUMIの面影がねーw


****
29日
よし、「え」が復活ー 結局動画は作らないのねw ……ようつべの糞コメで萎えたのか……? ようつべにはボカロ家族が完成しても上げない方がいいのかもなあ 作りかけもSNSとかに貼る用の限定公開だけで
 あ、評価だけでなくコメも無しにすれば良いだけの話か 動画投稿をしなくなると色々と抜け落ちるなー ニコニコだとサムネ選び忘れたり

黒執事スレ、今まで否定的な書き込みを見た記憶が無かったけど、最近は急に学園編アンチ的な書き込みが続いていたので、珍しいなーと思いつつそう書いたら否定的な意見に慣れていない、ぬるいコミュ出身者扱いされてしまった 荒れまくりのMMDスレがメインの人間なんだけどなーw 言葉って難しい
 ※過剰反応してる変な人もいたなー……。荒らしの自覚があったのかもなw

ガリガリ君コンポタ アマゾンで24個セットが販売元から買える 業務用シャーベットとかもあるし、数が半端ないってことは、要は問屋さんに卸しているだけでなく、アマゾンでネット通販もしてますよーってことなのか
 それにしても、お店屋さんで見かけないだけで、コンポタ味って今も普通に作ってるのね 期間限定なのかと思ってた

MMDスレで、ブラウザが一斉にセキュリティのレベルを上げたとか、火狐とフラッシュの相性が悪いって見かけたけど、少し前からモバゲーで遊ぶ時に変なエラーが出るようになったのって、その所為なのね…… かつてはモバゲーを快適に遊ぶブラウザとして火狐を勧められてたのに
 お絵描き掲示板でも、将来は使えなくなりますって警告が出るようになって、はあ? って思ってたけど、それも、ブラウザのセキュリティの所為なのかな ブログでニコニコが埋め込めない時期があったのって、銀座は関係なかったのだろうか

MMDスレで、ゲフォだ、いやラデだ、AMDも……と揉めてるの見て、ふと、初めて買ったパソコンがAMDで、パソコンゲームを買おうとしたら、インテルって書いてあるけど、使えるのかなと不安になったのを思い出したな 家庭用ゲーム機で、持ってるのはPSなのに、GC用買うみたいな間違いかもと
 今出した例えなら、どっちも持ってるけどさw で、不安に思いつつも買ってきたら、無事に動いてホッとしたっけ ただ、機能が足りなかったらしくて、超カックカク 3Dだしな ハリー・ポッターと賢者の石をテーマにしたゲームで、カクカクがより酷くなったけど、箒で空を飛ぶのが面白かったなー
 ゲームはマツオカ語訳の影響を受けてないので、ストーリー部分の雰囲気が普通の翻訳小説を読んでいるような感覚で、とても新鮮だった イラストも外国風だったっけ 頑張って進めて、ヴォルデモートと戦うところまで進めたんだけど、カクカクの影響とダメージを与える方法が分かりにくいのと
 アクションが苦手なのが災いして、とうとうクリアを諦めたなー ストーリー自体はオリジナル 箒で飛ぶ練習したり フィルチの猫に見つからないように本棚の上を走ったり 今思ったけど、輸入したのを日本語訳したゲームだったのかな だからイラストが外国風 suの実家に置いてきたから分からないな
 ストーリーはオリジナルだったけど、一応、マツオカ語訳では訳が酷い所為で解けないけど、原作ではちゃんと解ける仕様のスネイプの毒薬クイズとかチェスとかはあった筈
 原作じゃないや 原著 まーマツオカ語は創作と言えなくも……w

クイディッチの試合が出来たりするのはプレステで出たのだったかなー パソコンとプレステのの賢者の石、プレステの秘密の部屋の3つ遊んだから記憶がごちゃごちゃ 映画の声優さんが喋ってたし 夢中になって遊んでたけど、実は負けない仕様だったりw 書いてたら遊びたくなってしまったw
 媒体は忘れたけど、クイディッチの試合だけ遊べるのも出てなかったっけ アマゾンの評価がイマイチだったような記憶がある

ログホラアニメの特典小説が面白そうだなー アカツキが風呂に入る話って作者が言ってたから、萌え豚向けのつまんない話なのかと思ったけど、そんな事はないみたいだし
 ※アニメ組が直継の印象が変わったと言ったりしてるので、ログホラらしいいい話みたい。

めぐぽトークを触ってみようかなと思いつつ、多分14日間とかだろうと推測してるので、ささらさんを触る っていうか、仕様期間を見て来いって話だなw ……見てきたけど、3日間なのか 短っ


****
30日
そういや、suにお金払うからリクエスト受けてって人がいたことあったっけ お金を払わないといけない物にまで払わないで済まそうと思う奴もいれば、プロじゃない人でも出すよって人もいるんだなあ
 ※hzeoさんにお金を払うからモデルを作って欲しいという人がいたそうで。

MMMスレに、専用モデルを紹介してた人がいた MMM専用ジョイントなんて物があるのねー MMDユーザーが多いようなSNSには入ってないし、ツイッターもフォローを増やさないから、知らん話題ばかりだw
 でも実際どうなんだろう ぷらんぶらんとかぼかふぁんとかはMMDユーザー多いのかな そして話題が活発だったりするんだろうか それともツイッター最強? まー分かったとしても、どうでもいいわけだけどw モデラーの話しについていけるわけもないし

SNSで中途半端に敬語を使ったら、尊敬語と謙譲語と普通の言葉が入り交じって酷い事になって、恥ずかしいレスをしちゃったけど、まー、いいやー

ログホラスレに貼られていた、ピクシブの小説が面白かった 腐が出してる本についてからかわれたシロエが暴走しちゃう部分だけでも結構面白いけど、男が出してるレイネシアのエロ本に対策案を考えてるのがいいなあ 腐の書き込みに過剰反応するような奴がいるスレじゃないから、スレの反応も面白かった
 まあ、過剰反応する奴がいない分、腐が平然と腐向け話を長々するのがちょっとアレだけど…… そういう時は停止させようとする書き込みもあって、ちゃんと止まるからいいか