ザンちゃんのブログ モデリングのツイッターまとめ 28~31日

28日
☆とハートは諦めよう 小さすぎる

同じ表情ばかり作るのが嫌になってきた…… モチベが…… 3MEIKOさんインスコして、なでなででも作るかな…… うーん、さすがに心が折れそう うう、暫く動画作ったりしようかな…… メタセコいじれるようならいじるってことで

表情を復活させるのは無理だろうけど、それとは関係なくTransMorphを使いたいので、メタセコをインストールし直してみた やっぱり表示されなくてがっかりしたけど、念の為ヘルプの項目から、インストールを選んだら、今回はインストールする事が出来た やったー
 ついでにチェックしたら、KeynoteやエクスポートPMDは結構古いの使ってたw

インスコは出来たけど、メタセコを起動する度に、TransMorphをメタセコの機能を使ってインストールしないと項目が出ない め・めんどくさい…… それはいいとして、やっぱモーフは作り直さないと駄目な事が判明


****
29日
「え」が出来たので、まばたきを作ってたらまたミスが うーん これくらい 良いかな……と悩んでいたら勘違いだった ふう 瞬きの片目分が出来たぜー

瞬きの半分くらいから、目尻をいじってジト目を作ったら、睫に目が埋まってるぅ 今直し中 うーん、ジト目ってより、眠たいだけっぽいw/メタセコをインスコし直したら照明が眩しかったので、アールビットさんに教えて貰った設定から、明るさをいじってたら、肌がまろやかな色で表示されるようになってしまった いや、いいんだけども

じと目完成ー でも、じと目ってよりどや顔に見える気がするなーw

じと目


「にこり」と「い」が完成 元があると楽だな

****
31日
つい忘れそうになるけど、靴下も作らないとな

「あ」「う」「え」が出来た 後は「お」と目の「笑い」だ

ちょっとつり目になっちゃったけど、笑いが出来たー

目の「笑い」

駄目になったモーフで後残ってるのは、猫口閉じ ウインクとか、既にあるのを片目だけ変化させる系は「モーフ変形」で作ればいいしな 靴下とそれらが終わったら、バラバラ死体を合成しようか PMDEの本を見てたら、接続面で選択することが出来るとが分かったので、バラバラじゃなくてもいいのよね

ズボンを下ろすモーフは、お尻のウエイトが何とか出来るようになったら入れる事にして…… 変な色のパンツをはいたお尻は削除しとこうw じゃないとはみ出る/上半身裸モデルも作りたいんだよなあ 背中を開けて、ACアダプタ的なあれが出るようにしたい 背広を貫通しても良いけどさw

なごみー ちょっと目尻が長かったかも

「なごみ」モーフ