ザンちゃんのブログ ボカロ3MEIKOを買い、なでなでにトクロ

 3月の給料が出てから買うつもりだったボカロ3MEIKO。でも、kadotanimitsuruさんが、7000円で売られているがちゃぽの話をしていて、わたしまで買ってしまいそうになったので、17日にアマゾンで注文してしまった。金銭的余裕はそんなにないわけだし、欲しいボカロより、必要なボカロを買わないとな……。母の日あるし、消費税上がる前に買うなら、高い方だなと。
 3MEIKOさんは4日に出たばっかりだから、ミク程は安くなってない。でも、来月まで待ってたら先にがちゃぽ買っちゃいそうで。まつっぽいどでムックの代わりが出来るから、余計に欲しいしw

 21時に発送メール来たので、到着は水曜日頃かなと思いかけたけど、今、大雪で物流が……。スーパーでもやし売ってなかったしなあ。納豆は今もないくらいだし、日数がかかることを予想してたら、18日の2時頃というむしろ凄く早く届いて吃驚w ネット注文で最短な気がする。

 ということで、MEIKOが届いてボカロ家族のキャラが全部揃ったので、とりあえず、杯に出してないのに1000再生超えたのが嬉しかった「なでなで」にトクロを付けた。



 ニコニコにも上げたけど、ようつべ版のランダムで付けられるサムネが偶然にもお尻叩きシーンだったのが嬉しかったので、ようつべ版にしとく。コメと評価を付けられないようにしたので、これを消すことはないしね。

 ニコニコは12杯の期間中だから、コメは期待してなかったけど、付いたので嬉しい。しかも、声無し版を覚えてくれてたっぽいコメまで付いてたので、更に。


 今回もKAITOはボカロ3。3の方が好きって訳じゃなくて、3なら全員同じエディタで触れるので楽だと思ったからなんだけど、3の仕様の所為で、vocatalkが書いてくれたpitの波線が消えてしまって、やっぱ無印にすれば良かったと思った……。後、やっぱ聞き慣れないから何か違うと思ってしまうし。


 肝心の3MEIKOさんの声は、GUMIみたいだと思った。でも、無印を持ってなくて素の声を知らないからこその感想かも知れない。ただ、無印KAITOはエディタで聴いた時、KAITOの声だーと感動したから、やっぱ3になって少し変わったのかもなあ。無印を買わない限りは分からないままだな。