ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ15~17日

15日
キヨミちゃんの改造を続けようかなと思いつつ、充電式キヨテルの静止画も作りたい ACアダプタは箱と棒でそれっぽいのにするだけにして、先に静止画作るかなあ 職員室っぽいアクセはあるか分からないし、事務所で代用しようかと思ったけど、姉っくすで、縁側も似合いそうと言って貰ったので、ポンポコPの民家にしようかなー

ログホラ シロエの契約、ご都合主義と喚くだらけでスレが酷いことになってたりするのかなと思ったけど、静かだった ただ、今は放送したばかりだから、素直に感動してるのが多いけど、円卓成立の時のように、時間が経てばうるさいのが出てくるんだろうな
 ※22日現在ですら、ちらほらとはいるレベルで、円卓会議の時のような荒れ方全くはしてない。絶対荒れると思ってたから、ちょっと吃驚したw

お、ドロヌマPの動画が来てるのか 見るぞー
 今回も大騒ぎで楽しかったー あにまささんとつづみさんが中々酷い目にw
 ※創作王国のドロヌマPの日記にも書いちゃったけど、あのミクに関わるとろくな目に遭わないw リンが酷い目に遭うのはお約束レベルになってるしw

あー、あと7分ってところで姉っくすから追い出されたー パス忘れて入れないけど、どのみちもう無理だろうな これで姉っくすともお別れなのね

そういや先生のコンピ、CDを売る前にいくつか単体の動画あったから、吃驚したっけ こういう曲が入ってますって宣伝なのかなあと納得してみたけど
 ※もうりさんが、参加した現代病コンピの自分で作った曲を販売される前にアップしたら、視聴者から文句を言われたらしくて、商業作品じゃないし、曲は作者の物と呟いていたのを受けて。ちなみに先生のコンピは他の作者が、もうりさんにあげていいか訊いてた。もうりさんも訊いてから上げたんじゃないかなあ。
 ただ視聴者はそんなこと知らないだろうし、変に思ったんじゃないかな。わたしだって、先生の時は売る前なのに良いの? って吃驚したし。


****
16日
姉っくすさん、有り難う御座いました。楽しかったです。



 よし、投稿したー 湯気が凄すぎるけど、薄くすると見えないので、仕方なくこの濃さに 湯気のエフェクトが64ビットに対応してなかったので、739にしたら、MMDからの画像出力で表示されないので試行錯誤しちゃったよ…… キャプチャソフト使ったので、サイズが変なことに

俺屍2、オタ向けにキモくなってるような…… 猫耳のメスガキとか 前作では絵師さんがイケメンが分からないので、男神はびみょーなのばかりになったって書いてて、相手しないといけない娘達が可哀想な感じだったけど、今回はどうなんだろうw
 まあでも持ってない機種だし、イツ花のかわりっぽい子が萌え豚向けでキモいし、買うことはないか……
 ※紹介してた七海かずささんはむしろそのメスガキが気に入ってたみたいだけど、艦これの結婚システムも受け入れられる人だからなあ……。

ピクシブにも充電中を投稿したー 充電中のイラストも描きかけだけど載せちった
 ピクシブ、もう評価貰ってしまった ありがたやー


****
17日
ようつべ、マイナス評価を受けたのを全部消して、一部動画を上げなおしー で、評価もコメントも無しにした ようつべ、再生数は凄いことになることもあるけど、コメは底辺に冷たいからこれでいいや(T_T) そういや、ようつべってずーみーのかわりに登録したとこだったんだよなあ ずーみー懐かしいなあ
 ※コメ付いても、ボカロ系は自分の知ってる設定を押しつける奴だけだし、内容は触れてくれてもマイナスだし。ドロヌマPは普通のコメ付けてくれる有り難い存在。
 ニコニコも人の動画だときっついのも見かけるけど、わたしのには幸いそんなに付いたことないのよねえ。

歌系は調声してないから上げ直さないで、それ以外だけでいいかと思ってフォルダ見たら、上げたことないのもあるなあ 何でだろ 忘れたのかな ずーみー、動画と日記が一緒になってて、楽しかったのになあ

キヨテルがパソコンから出たら、そこにいたのは小さな男の子だった。
「あの、マスターは何処に……」
「俺がマスターで悪いのか」
何も知らないマスターへ、キヨテルはボカロの説明から始めるのであった……。という何故かボカロの使い方講座のような話を思いついてしまった。知識ないのにw まあ、講座っぽいけど講座動画じゃないよっていうのは見たことあるけどさw

おおー、腰つきPが杯参加か 今回はドラマじゃないのね
 腰つきPがわいえむさんの先生とn式ユキちゃんを使うとは ずっと生物図鑑Pの二人だったのになあ ちょっと寂しい 66君モデルが出てきたのは面白かった 犯人しか使わないのかと zolaの黄色い子がいろはちゃんみたいな見た目だったけど、なんだろあれw
 ※呟くのを忘れてたけど、穂歌ソラも矢板鮭さんのからhzeoさんのになってて、そっちも寂しかった。
 にゃぽが合った頃、66君モデルを紹介しつつ、コナンの犯人モデルで良いって言ってたんだけど、気持ちが変わったんだろうな。

そういえば腰つきPの動画にあの萌え豚向け絵柄のインタネボカロいたけど、モデル自作なんかなー kadotanimitsuruさん、モデルないって言ってたよなあ Mewを改造で作ってたことあるし、ありそう
 ※すっぴんで教えて貰ったけど、規約無視モデルの配布も多い海外のサイトのだった。あごミクの改造モデル。ダウンロードにはコメが必要で、教えてくれた人はサイトに登録しないとコメが出来ないから貰うか迷ってると言ってた。腰つきPはちゃんとコメしてたそうだ。エロい動画も作るから、規約を守ってないと思ってるコメも付くけど、そこら辺、きちんとした方なのよねえ。