ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ18と19日

18日
メモ 手持ちの先生モデルが増えたので、「誰がお好み」の差分作る ポーズが思いつかないだろうから、新しくじゃなくて、追加する pmm残してたか忘れたけど……
 pmm残ってなかったら、同じのを新規で作るか 0から考えるよりは楽だろ あ、うちの充電式は、卒業写真の日に休んで、上に丸いのが貼られる役 自分のモデルだからネタ扱いで遊ばんとなw 他のモデルにはやらせにくいけど、美味しい役

3MEIKOさんの配達状況を確認したら、バーがうにょーんと伸びた どこから出荷したとかの詳細情報はクリックしないと出なくなってた ニコニコもマイリスに一手間もふた手間もかかるように改悪したけど、プログラマは何でいらん改変をするんですか
 この場合、プログラマじゃくて、webデザイナーなのかな よー分からん 発送が大阪からになってて、今わたしの住んでる市に配達中っぽい 前はもっと分かりやすかったのに、劣化してんなあ それはともかく、思ったよりは早めに届くのかも
 注文履歴から見られる詳細は前のままなんだな 詳細ページに飛ばない方が分かりやすいってどうなの こっちもそのうち劣化すんのかな

腰つきPの杯動画、悪林檎の時の反応が反映されてる気がした 勇馬君とピコの扱いが悪くて、それぞれのファンが暴れたので、66君出したり、かっこよくしたとか、UTAUとボカロの区別も付かない子がいるのでゲスト出演とか/LORAだっけ、初めのボカロの女性モデルが変わってたなー

今日はキヨミのおっぱいを頑張るか、先生モデルを並べた画像を作るか、どっちにしよう pmmが存在してるか、していたとして開けるかどうかで決めるか

MEIKOさん来たし、今日はなでなでの声付きver作る 海への出来てる部分にも声をつけたいな 1は確かずらしてる最中で飽きて、新規に作る部分から声対応してたんだったような どの道MEIKOはまだ大して喋ってない

海へって声対応してたかな…… 7杯に出すつもりで作ってた筈だから、してないか

新しいYAMAHAのボカロ、リン・レンみたいに曖昧じゃなくて、はっきりと双子なのか 可愛いなあ ……インタネの新ボカロは駄目で、この子達は可愛く感じるのか ほんと自分の境が分からんw
 ※女の子二人のボカロで、片方の胸が大きくて、もう片方は普通と巨乳派と貧乳派に配慮してる感じで、もうりさんの地雷を踏んでしまったようだ。わたしもちょっとなと思った。ボカロユーザーには女もいるんだぜ。

うーん 誰がお好み、あとcuuさんの先生とだばぁ先生だけなのに、どっち選んでも落ちる…… うう 残りの二人は改造したことないのに、落ちる……

そういや今までパッケ版ボカロは必ず撮影してきたのに、MEIKOさんの撮影してないやw
 ※しまい込んでしまったので、撮影しないままになるな。何でだろうw

もうりさんが先生に飢えていたので、色々とアレな近重の話を宣伝してみようかと思ったけど、やっぱいいやw
 ※気にしてくれたので、武夫とかお尻叩きがあるけど良ければと紹介した。感想がなかったので、やっぱお尻叩きに引かれたのかもw 一般人には無理だよなあ。

誰がお好みの追加に心が折れたので、なでなでの声付きの為にトクロ 3KAITOストレートってびみょーにキモい気がするなあw 何処いじれば良いのかなー
 あ、genだった 無印はgenがちょっと多い方がかっこよかったけど、3は元のままの方が良いみたい なんかカマっぽかった……って、無印も快適に使えるようにした癖に、3なのかよw

創作王国にキヨミてんてーの作りかけおっぱいを貼ったら、numaさんが反応してくれたw 乳首がなくて残念ってw 形がまともになったら、乳首を付けてみたいんだよなあ ちゃるこさんが作りかけてるデブ・マックスさんのが素敵で


****
19日
ノリノリでトクロ作ってたけど、耳が痛くて限界だ 100円のヘッドフォンと、980円の skyp用ヘッドセットでは耳に優しくないのかも 音楽もやる人なら高いの買うんだけども 我が家のボカロは喋るのがお仕事w
 ※ちなみにこの場合の“痛い”はヘッドフォンが触れる耳そのもの。安いのを使ってるから音質が良くなくて疲れたとかじゃなく。

にゃぽの、ツイッター垢も消すのかな……
 あー、にゃぽの垢がなくなってる……

MMD811 表情選択が元の形式に戻っちゃったのかと思ったら、どっちも出来るのねー これは便利 一覧の方が楽で好きだけど、久しぶりに続きを作る時は、前にどれ選んでたか忘れるから、ぽちぽち形式もあるのは嬉しい
 ※MMMだと表情にも補完があるので、前のキーから線が伸びてて分かるんだけどね。

KAITOが主人公だから当然だけど、台詞が多いなー 無印にすれば良かったかな

なでなでトクロ、約半分まで出来たところで、息抜きに、ゆっくりの講座動画とモデリング動画を見てたらこんな時間…… 数時間飛んでるぜ…… モデリング動画は古い奴で、魔法使いの女の子を作ってた UV展開まで来たら、名人様が大量に沸いてウザかった イクサ法が気に入らない上にモデリングそのものも貶めたいらしい
 ※なでなでにsoftalkは使わないけど、ゆっくりの講座動画は面白いので、たまに見返したくなる。

DQNネーム……今はキラキラネームか……の双子ちゃん、win100でモデル付かないかなあ デモも加工しすぎじゃないのが聴きたい でも、MEIKOの時、ベタ打ちデモから公開されたら、それを知らない人達の反応がイマイチだったなあ 加工されたデモの方が反応は良いものなんだろうか
 ※新YAMAHAのボカロ、イラストは可愛いけど、名前が酷いのよ。杏音鳥音(アノンカノン)っつー、まさにDQNネーム。ユーザーが提供者になれるUTAUなら、それも個性だと思えていいけど、企業がやるのはちょっと……。
 素の声がどんなのか分からないと、購買意欲が沸かないとわたしは思うんだけど、3MEIKOの時の反応を見るに、人は違うらしい……。勿論、加工してないのを聴きたいって人もいるので、クリはベタ打ちデモから出したと思うんだけど、逆の方が良かったのかもねえ。

今月のwin100は天羽ソラちゃんのモデルと音源の再録だそうだから、既に持ってるわたしは買わないけど、モデルと声がセットってのは嬉しい感じだね
 ※モデルが収録されたムックの時は声が入ってなくて、UTAU音源が収録されたムックの時はモデルが入ってないという中途半端で、ムックしか買わない人には不親切と思ってたからさ。

MEIKOさん買ってメンバー揃ったから、とりあえず杯に出してないのに千超えた「なでなでに」に声付けるという日記をSNSに書いたけど、その効果なのかコメが3つくらい増えた その中にGUMIのスカートが短いってコメ合ったけど、ミクさんも短いよなあw