ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ20~22日

20日
トクロ全部出来たー 44個のうち、21個がKAITO さすが主役w 声が小さいのでBGMちっさくしてエンコちゅー

動画、レンがKAITOに叩かれる方はとってあったけど、本体がなかったので、809でpmm読む 最初のリンを読み込む時点で落ちたからどうしようかと思ったけど、モデルの場所の位置を元に戻したら読み込めてホッとした 誰がお好みもそれで試してみようかな
 それで分かることは、モデルの頂点数やらが変わってなくても、場所が変わりすぎてると落ちることもあるってことだな
 803辺りで、海へを読み込んだ時、どのKAITOを読み込んでも、落ちない代わりに、「そのモデルじゃないから正しいのを指定して」とばかりに何回も訊かれたなー 一旦終了したら、ちゃんと出来たけど

もうりさんに近重の話を紹介したし、何か新しい話しでも思いつかないかと思ったけど、特に出ないなー

ボカロ家族15 なでなでをようつべにあげた まだBGMがでかい気がするけど、いいや クレジットで登場人物以外のボカロ喋らすかと思ったけど、本編のトクロ作成で疲れたので、そっちもいいや これをニコに上げればミクとMEIKOデビューになるし もう遅いし、ニコニコへは朝になってからにしよう……

ようつべ版のサムネが素敵すぎて、寝られなくなりそう♪ いつも変な場面しか出てこなくて、kadotanimitsuruさんが的確なの出てくるなんて言ってるけど嘘だーと思ってたのに…… ニコニコもこれにしたくなるけど、小さくて分からないから駄目だなw
 ※ニコニコへ上げた後、ツイッターでようつべ版のサムネを見たら、結構分かったけど、ニコニコはサムネが変えられないので、まあ。

ニコニコにもなでなで声付き上げたー 12杯期間中だから期待してなかったけど、コメ付いたぜー

次何作ろう なでなでのトクロ作ってる最中、先生の声が聴けなくて不満だったので、インストール前を完成させてしまうかな


****
21日
誰がお好み、やっぱ駄目か つーか730ではpmx読めないのに、pmmを解析すると730になってるし…… 別にモ-ションを付けてる動画ってわけでもないし、読み込めないか試行錯誤してる時間で、見ながら再現してれば、とっくに完成していた気がするw
 今日は誰がお好みのpmmが開けないかの試行錯誤だけで終わってしまった 絶対作り直した方が早かった…… 明日は作り直すか、インストール前の続きを作るか、キヨミちゃんの巨乳を頑張るか…… 建設的なことをしよう

わたしにとって、ルカ以外のクリボカロはあにまささんモデルなので、ボカロは先生とキヨミだけでいいやと思ってたけど、KAITO作ればBLが出来るw でも、漫画やイラストなど視覚的なBLは気持ち悪く感じてしまうから、無駄かなw まあ、髪型を作ってみるくらいはしても良いかもしれないにゃー
 フェルなんかのめんどくさい髪型のキャラの練習になるかも…… つーか先生の髪も分け目を作りたいし 髪型の練習は必要だな

二日前、ポテト味のキョロちゃんが、1箱仕入れたけど殆ど売れませんでしたと言わんばかりに割引のとこに半額で一杯置いてあった そんなにまずいのかなと思いつつ3箱買ったら、ふつーに美味しかった 1日置いた今日というか昨日、また買おうと思ったら何もなかった 安ければ買うレベルの美味しさ?

軽く抱くくらいの絡みでも、キモく感じて女にしたからなあ やっぱ無理かw カペル君とユージンさんの代理なので、女モデルに出来たのよね

なでなで、ようつべ版のランダムサムネの素晴らしさをSNSでつい語ってしまったけど、numaさんがコメくれたw 有り難いわぁ っていうか、わたしがお尻叩き好きだなんて忘れられてるかと思ってた 逆に言うと、記憶に残るくらい語ってたんだな、わたし……

ピクシブが改悪して、小説を見るのにはメニューから選ばないといけなくなった…… そりゃイラストがメインのサイトだけどさ…… 銀座もそうだけど、無駄にメニューを隠したがるなあ……

初心者質問スレで、聞いたことのないOSが出てきて、レスも一般的じゃないってあったけど、企業用とかなのかなあ
 ※後に続くやりとりを見たら、なんかインターネット上で使えるOSらしい? よく分からなかったけど、調べる程の興味は沸かなかった。

SkyDriveがワン ドライブって名前になってる 何か変わったのか 改悪じゃないと良いけど っていうか変わりますってお知らせメールきてたっけ? と思って、メール見たけど無いな

本スレ、ドロヌマPの動画が変な風に引き合いに出されていた 底辺スレでもエフェクトなくても面白いって言い方に引っかかった奴らの所為で、変な流れになってたけど、難儀だなあ…… 有名税的な感じ…… 

なでなでに、何でバカイトタグが MEIKOが怒ってるのを照れてると勘違いしてる天然な部分はあるけども まあ、自分の想定していたのと違う反応が見られるのが面白いから、ニコニコには完成品をあげたくなるってのはあるか……


****
22日
原宿の時は、上に流れてるニコニコニュースやらスレのリンクをクリックすると、動画が一時停止するのが有り難かった だけど銀座はそのまま動いてる…… ボカロの曲とか曲がメインの動画なら良いけど、いちいち一時停止しないといけないからウザいな

ツイッター関連のソフトたがが、人数上限になった所為で移行もままならないみたいなニュース見て思ったけど、ツイログがブラウザを閉じたりするだけでログアウトするのはそういうの対策なのかなあ 毎回連携しないといけないのがめんどくさいんだけども

昨日は、青エクの解説本、峠版まおゆう6、日本語講師の海外編、甘い生活最新刊を買った win100も見た 3Dプリンタの特集の為に天羽ソラちゃんを音源付きで再収録って書いてあったのは良いけど、モデラーによっては、それを嫌がってることについては何の注意もなかった…… 大事なことだろ
 したらばに3Dプリンタ用スレが立てられてるけど、揚げ足とったり、開き直ってるんだよなあ ネットで放流した時点で、何されても文句言えない 言う方がおかしいってタイプのキチが更に調子に乗りそう

なでなでのKAITO、わたし的には優しいお兄さんなんだけど、人には裸マフラーレベルの酷い扱いみたい…… 仕事を選べないタグがあった…… まあ、体罰も暴力扱いする人が多くなったし、お尻叩きシーンで酷いコメがないだけマシか…… あれ、そこの反応を知りたい実験動画でもあったんだよな

今日のログホラはオリジナルがありそうなんだっけ
 見終わったー レイネシアダヨーに皆が触れていたので気になっていたんだけど、お面とかまで作られてて思ってた以上にノリノリだったw ダリエラが去る時、妙に明るかったので、違和感が…… シロエを誘惑してた時は色っぽいし、キチメイドと喋ってた時は暗いしで、あんなイメージなかったから
 舞踏会シーン、黄色い髪の子、最初気付かなかったけど、ハネログでいつも飛燕を怒ってる、かんなぎの子だな マリエも普段はエルフ耳が見えないしNHK規制で谷間ないから、分かりにくかった でも、新鮮でいい 予告面白かったなあw  他にも書きたいことあったけど、忘れてしまった

愚痴スレで「え」モーフが無いくらいで喚いてるのがいたけど、モデルに偉そうなことを言ってるのを見かける度に、そんなに不満なら、自分で作るなり直すなりすれば良いのではって思うんだよなあ まあ、モデラーを見下したい人がいるから仕方ないけど