ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ23~28日

23日
がちゃぽはネタ音源に思えるけど、高音に強いのか へー SNSで見かけた がちゃぴんにしか聴こえないのを気にしなければ以外に高性能っぽい まあ、がちゃぴんに聴こえなかったら、出来が悪いってことなんだけどもw

中国の人がキヨテル先生のゲームを作成中っていうのをピクシブで見て、LOVELESSの英語のゲームがあって、辞書片手にプレイした記憶を思い出した 面白かったんだけど、日本語に訳すのが大変で途中で力尽きだなあ……

昨日、猫の日だからとキャットタワーを配布していた方がいたので、8杯に出した猫モデル達とかnumaさんの猫とかを乗せてみたくなったけど、もう過ぎてしまったので、止めた…… 猫の日を忘れるなんてそれでもわたしは猫好きを名乗れるのかー

DQNネーム双子ちゃんボカロの垢があるのね 発売日のひな祭りになるまで呟く気ないみたいだけど 普通、売るために、発売前こそ頑張って自分達の魅力とか語るんじゃないのか こういうのって、EoE辺りから流行りだしたみたいだけど、やる気ねーのな
 EoEのは面白かったなあ 2ちゃんのスレからも内容を採用してて スレでは嫌ってるのもいたけど、楽しかったなあ あの頃はツイッターをやってなかったから意味が分からなくて、スレの感想を頼りに楽しんでいたっけ まとめが出来て嬉しかったな サイトが縮小してしまって今は読めなくなったけど 声優インタビューがあるブログまで消すんだもんな


****
24日
フェリシモのコスプレシリーズ、人気なんだなあ フェリシモだから、そんなにオタっぽくなくてお洒落だしねえ でも、デブには着れない ……ニッセンのスマイルランドの甘口ロリシリーズ復活しないかなあ…… でも、途中で終わってしまった気がするし、デブにロリータ人気無いのかー
 わたしと同じサイズくらいの可愛いのはすぐ品切れになってて、痩せることを想定して1サイズ小さいのを買ったりしたのになあ ……むしろあの頃より太ったので、でかいのにしとけば良かったと思いつつ、確か当時はsuの実家にいて、毎日夜に散歩してて痩せていってたので……

mqoファイル付きwin100で思い出したけど、マスターパックが出た時、それ目当てでwin100の方を買ってるから要らないってスレで言ってるのがいて、かこみきさんは雑誌掲載時からverUPしてるって宣伝してるのになーと思ったっけ 本誌にもムックにも付加価値付けてかこみきさんは凄いなー

DQNネーム双子ちゃんボカロ、もう少し普通のデモくれと思ってたけど、トクロ付きMMDドラマをやりたいわたし的には声よりも、MMDモデルが作られるかの方が大事だった…… 勿論、声は好きな方が良いに越したことは無いけども ボカロなら声優が媚びた声出すとか無いだろ
 ……と思ったけど、萌え声や媚びた声どころか、落ち着いた大人の声なのに、何故かあんま好きになれない、結月ゆかりさんがいた…… ボイロしか聞いたことないけど 可愛い見た目と声が合ってないからか? と思ったけど、そんなん、いろはちゃんの方がずっとw んー、何でゆかりさんの声が駄目なんだろ

たまーにモデルがおかしいんですって言ってる人が524使ってる……なんてことあるけど、サイトにverが一杯あると、どれ落として良いか分からなくて、一番上のにしとくってあるな そういうパターン、解凍ソフトのLhacaしか知らないけど


****
25日
MMD関連でオープンソースについて語る人って、限定配布モデルに難癖付けるコレクターみたいなことばかり言うのが何だかなあ Blenderとかあるし、オープンソースのソフトそのものに偏見は無いけど、MMD関連で語る奴については、全部クズって思える

SNS見てたら、底辺スレでの心温まる話しっぽいのを見かけたので、久しぶりに見に行ってみた ヴサいコテがいて、コテ擁護の人達がコテの真似してた…… EXにルールなんて無い、好きにしろと言うのもいた 底辺はテケトーでいいよなあ 有名Pに期間中にやられたら、杯参加動画が見られなくなるから、迷惑だけど 後、比較動画上げる寄生虫とか


****
26日
ままれさんの同僚女を読破 ブラック企業のお話 やー、面白かった

パソコンの支払いが終わった後で、貯金が貯まってきてからって考えると、アノカノちゃんを買うのは、今年中に買えればってレベルだなー MMDのモデルだってそんなすぐはないだろうし

創作活動らしきことがあまり出来てないので、ボカロ家族1のファイルを読み込んでみた 台詞と食べ物アクセが一杯あって、疲れた…… 読み込む時、一部の台詞を間違った気もするなあ 何でわたしはドーナツアクセを10個も読み込んだんだ まー1人1個じゃ物足りないだろうと思ったわけだけども
 アクセなどの位置が変わってて、MMDが何処にあるか分からないから指定してよと訊いてくる時、読み込んだ順番じゃないのが、大変さに拍車をかける MMMは位置が分からないアクセとモデルが一覧になってて、そこから選べば良いけど フォルダの位置を変えなきゃいい話しなんだけどさw


****
27日
何処か遠くを見る表情……を作ってみたくなったんだけど、登録ボタン押してなくて、カメラに切り替えたら初期化とか初心者かー!

遠くを眺める

昨日寝る前に、インストール前の動画を見たら、やる気が出たので、続きを再開 完成させるぞー

MMDのバージョンが上がっていたことを忘れて、エフェクトが表示されなくて焦ってしまったけど、MMEがフォルダに入ってないだけだったw

さば缶の普通のだけがいつも売り切れてて疑問だった さばが不漁とかなら味噌も無い筈 姑から電話が来た時、話しの流れで、人気番組でどんな料理にも使えると放送したからと知った 味噌は普通に売られてるから、薄々そうじゃないかと思ってたけども…… ココアとかの時と同じか…… うぜえ

よし、パッケのポーズをとるシーンまできたー


****
28日
KAITOの箱を無印と3出してきた とりあえずKAITOの顔を描いて下絵にする キヨミてんてーはどうしたw やっぱ女性の素体を作る気分で、最初から作るかなあ KAITOの顔を描いたら、インストール前の続きを作る 完成したら、最後に改造してキヨミを作ってるって入れようー おっぱいになってないおっぱいや、バランスの悪い体の画像も入れちゃえ

シフトキーがおかしくなっていたのでキーボードを新しくした 前のと同じやつなんだけど、キーが少し大きくなって、厚みが薄くなって、ちょっとお洒落になっていた

KAITOの顔を描こうと思ったけど、イマイチやる気が出ないので、髪の毛を作ってみようと思ったけど、それもやる気が出ない 動画を作ろうかな

腰つきPの杯動画の、よひおの歌をよく聴いたら結構いい声だなあ ちょっと欲しくなってしまったw

モデルの出来が悪いとすぐに破綻するので、ポーズの自由度が下がるなw カメラでごまかすにも限界が 手直ししたくなってくるw 当然とは言え、自分の未熟さが身に染みるぜw 先生、駄目駄目過ぎー

んー、がっくりと落ち込むモーションは出席簿がないから様にならないって言ってる時にして、偉そうと言ってるモーションは違うのにしようかなー

