ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~日

1日
アノカノちゃんのデモ、どの動画にも調声済みにしろって糞コメあるな 調声済みを聴きたがる奴って、デモに何を求めてるんだろ? 素の状態が分からなきゃ何の意味も無いと思うんだが
 ただ、どっちが歌ってるか、分かりやすくしろってのには同意 ちゃんと顔が大きくなったりして分かりやすいデモもあったのになあ 手抜き?

銀座、コメを動画に合わせてスクロールにしてると、流れたコメが気になって戻っても勝手に移動しやがる…… コメ少ない奴は良いけど、人気動画だと、すげームカつくー かといってスクロールしない設定だと、どの時点に付いたコメなのか分かりにくいし

樺撫さんのツイートで、YMさんのzolaモデルテスト動画を知ったわけだけど、YMさんがzolaかー……とかよりも、背中に羽が生えたこんな厨二なデザインもあったのかーと思ってしまったw zolaの公式絵師さん一杯いるからなあ 見てみよう
 腰つきPの動画で踊ってた、いろはちゃんみたいな見た目の子も同じ絵師さんだったw 色んなデザインがあって面白いんだなー イラストダウンロードして見てみたら、その子、猫耳付きのマフラーみたいな謎アイテムを装備していた……
 各社のボカロ絵師さん以外では、太鼓の達人とかもあるのかw
 ※動画にはタグを付けないでと書いてあったので、知られたくないんだろうってことで貼らない。動画では1人だけ踊ってたけど、3人作るんだろうな。もう関係ないけど。

夜はインストール前の続きを作るぜ
 ※結局KAITO作りにハマったまま……。インストール前が完成するのはいつだろw


****
2日
ソラユニさんが呟いてるの面白そうだなー MMD断念が残念だ
 ※ずーっと放置してたのに、急に一杯呟き始めたので何事かと思ったw

ネタを挟まないと死んじゃう病ってあるけど、MMD杯運営は艦これに触れないと死んじゃう病って感じ うぜー 運営の息抜きなのかもだけど、キモいエロゲーだから忌避感が強くて


****
3日
KAITOの後ろ髪に手を付けようと思ったけど唐突に飽きたので、インストール前の作成再開ー 前髪に夢中になって、朝の4時まで起きてたからなあ 何かが切れたのかな

ニコニコの動画の終了画面を出していても、MMDのfpsが正常になるのかー

インストール前の先生は落ち込んでばかりだから、ポーズに悩む…… 自分の悩んでるポーズをそのまま反映させるかと思ったけど、女っぽいんだよなーw

3つ目の挨拶台詞の後、マスターはどんな人が想像して…… で、とうとう呼ばれるんだよな 小説だと短いけど、MMDだと現時点で2分30秒程なので、意外に長いなあ 声付き前提だからどうしても長くなるにょ

転送室に入る時とかに、後ろから写して、首のPC接続用穴を見せたいんだけど、穴に穴が開いてて、ワイシャツが見えるのは何でだー ……穴の部分は黒い面で表現してるんだけど、何故かその面がなくて、本当に穴が開いてて体の中が見えるっていう MMDモデルの中身が見えても空洞しかないのに
 穴用の黒い面は何処に消えた 穴塞ぎ用の肌色の面は首の中に見えてるのに ……UVが別だから多分、首から切り離されちゃってて、頭ボーンとかと一緒に動いて、どっか行ってるのかも
 写し方によっては黒くも見えるので、そう見えるように写すしかないなあ 首の穴の為だけにPMXE使うのめんどいし モデル取り替えてモーション入れ直すのは更にめんどい 

zola、元の奴が無くなって、4円値上がりしたNEOって奴が合った 何かビデオとか付いてきてお得らしい…… 10周年記念ボカロだけ合って、気合い入ってるよなあ
 ※ビデオとかは元からついてたっぽい。多分、Macに対応したから名前が変わってる。

スーパーで増税前のまとめ買いってのぼりが合った ネットニュースでは、消耗品は増税しようが買わざるをえないし、食料などは大量に買っても賞味期限が来て無駄になるから、家電などがお勧めとあった 考えることは皆同じなのか、家電量販店勤務のsuは忙しいそうだ……

ディアクチベと3インポートは腰つきPとかごぼうPとかボカロが多い人程、めんどいだろうなあ わたしは投げたくなった まー、だからこそ、「新しいパソコンの中」というインスコめんどいです動画を作れたわけだけどw
 説明不足だったのか、無料だとUTAUとチェビオを薦められてしまったっけw 買えないって話じゃなくて、ただ単に、持ってるけど、インストール&アクチベが面倒でしてないだけだったんだけども 3インポートは作り始めた時はまだ持ってなくて面倒ってのはなかったっけ

ピクシブの上のメニューが元に戻ってる わたし以外にも不評だったのかなー

ログホラスレ見てたら、クラスティのMMDモデル作成中なのを見たってカキコが ちょっと見てみたい……w しかし、普通にMMDって出てくるんだなあ……と思いかけたけど、EoEスレにリーンベルのモデルが欲しいって言ってるのも居たりしたから今更だな


****
5日
青エクスレは小説叩きがデフォなのが鬱陶しいなあ 原作を読んでないことにしたがるのが何回も沸いてるし、肯定的な感想とかあると、アンチが必死で否定してきた挙げ句、それを責められるとマンセースレじゃないって喚くし
 それはともかくとして、今回は表紙にもなってる藤本の話が黒くて良い感じ ……しろうって書きたいけど、字を覚えてないw

のらみみはニコニコでアニメ1話を見て、面白かったから原作買ったけど、のらみみの対極の位置にいるカパユキを優遇しているアニメは好きになれなかったなあ…… だから2は全く見なかった/本に載らなかったっていう、のらみみが居候出来た話が見たかったな
 のらみみは居候したくて仕方ないのに出来ない カパユキは子供が自分を好いてくれてるのにあぐらをかいて放浪してるってのが嫌 そういう設定のキャラなんだろうけど 居候先の子が他のキャラと仲良くしていると知って焦ったりしてるから、悪いって自覚あるのよねえ
 他にも書きたいことがあったけど、キャラ名忘れてて駄目だw

胸のサイズが違ったら、それら触れられるのは当然なんだろうなあw MMD界隈は男ばっかだから、乳比べだの、胸囲の格差社会だの、胸のサイズをいじるネタがごくごく当たり前に存在してるので、あー、ハイハイって感じw アノカノちゃんでそういうネタが出るかは分からんけど
 ※アノカノちゃんのデザインが出た時、もうりさんが怒ってたので、その時は言い辛くて黙ってた。それから時間が経ったから良いかなと呟いた。