ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ1~8日

1日
3KAITOのパッケ見ながら、先生の目を改造 睫というか黒い部分が厚いなあ 下の睫部分から白目に繋がる部分が変 それ以前に色合いがなんか変で目が死んでるけど気にしない わたしの画力じゃそれが精一杯ー 先生の目は黒に近いので、縁を作らなかったけど、KAITOは青いので、縁を付けてみた 瞳孔というのか、中心部分にも付けるか? 縁を作ったら妙にアニメっぽくなった気がする

****
2日
KAITOになるはずだったんだけど、オリキャラが出来た カイさんがSNSで公開していた髪の毛の作り方を真似してみたけど、カイさんが例示している髪の毛のテクスチャとは似ても似つかぬ物になったので、ただ汚いだけの髪の毛……

髪の毛のテクスチャを描き直すか、髪の毛を進めるか…… カイさんの方法はわたしにはレベルが高過ぎたみたいだから、普通にするか…… 上手くいったら、先生とキヨミちゃんも、この方法で髪の毛を作り直したかったんだけども うーむ

サイトで配布されていた、3KAITOの設定画があったよなと思い出したので見てみた パッケでは紫っぽく見えるから紫にしていたけど、ふつーに青だな 目の色を青にしよう

作っている……っていうか改造しているKAITOは悪魔なので、角と翼と尻尾欲しい 全部収納出来るようにしよう あ、オリキャラの妖怪達の練習になるなw 髪が青いだけでKAITO要素ない感じだから、むしろKAITOに見えなくても良いのか?


****
3日
こいつがKAITOに見える時は来るのかw と想いながらモデリング 先生の改造だから仕方ないんだけど

KAITO前髪

左側がバナナ過ぎるけど、前髪ほぼ完成だ テクスチャ止めたら、先生に見えてきた 目以外の顔の作りは同じだから当たり前かなw 真ん中にある大きい房の形が悪いので、変えないとなあ

髪の毛を作るのは楽しいのかなあ キヨミちゃんの時もどんどんやってたし 3KAITO設定画のくるんとはねてる髪の毛が可愛いので実装

KAITO前髪2

こうやって真横から写すと、顔のバランスぐちゃぐちゃに見えるなー 目の位置がもっと→で、大きい方が良いような それか鼻が始まる位置はもっと下が良いような 目を作り直してどのみちモーフは壊れてるから、ちょっと顔をいじってみようかなー 頂点を増やさなければ、先生にも生かせるし

今、動画を作るのに使っている先生は、オッドアイにできる目の色が変わるUVモーフはつけてないんだよなー 動作テストの方が大事だったので ……KAITO飽きてしまったけど、目の色は何にしようかな


****
5日 後ろ髪ちまちま 飽きたはずだったんだけどなーw KAITOは後ろの髪2段にしよう

****
6日

KAITO後ろ髪

KAITOの後ろの髪が出来てきた KAITOは悪魔なので、画像で見えてる首の穴は塞いだ

****
7日 後ろ髪の下の左側出来た イラストに合わせたら、キヨミ先生並に髪が長い気がするw うーん、球から髪の毛作ってない所為か、なーんかバランス悪いような 先生も悪いから関係ないかなw

****
8日
髪の毛がまだ駄目だけど、なんかコートを作りたくなった でも、風邪を引いてしまったし、寝てた方が良いなあ 横になりすぎで体が痛いから早起きしてみたけど、起きてても辛いにょ

3KAITOの服は、イラスト描けない人間お断りな模様がマフラーに付いてたりするし、細かいアクセが一杯っぽいから、無印の方にするけど、hzeoさんの3KAITOのマフラーの透明感が何か美味しそうなので、マフラーだけ半透明にしようかな
 青い色は食欲を減退させるんだけど、hzeoさんのKAITOのマフラーは何故か、ゼリー的な感じで美味しそうに見えるんだよなあ 何でだろw

背広を引き延ばしてコート作成 テクスチャを描いたけど、青い部分が滲んでしまって落書きっぽく見えるなーw 背広の改造なので、首まわりとかマフラーはこれから 背広のUV展開のまま、コートに色を塗ったから、より落書きっぽいんだろうなあ

KAITO-全体