ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ6~11日

6日
七海かずささんがイラスト担当した小説ってどんなのなんだろう 男二人だけど、BLにならないようにって言われたそうだから、普通の話なんだろうな

モデリングを始めると、止め時がないので、寝不足になるる ねもい わいえむさんは眠くなるって言ってたな それはそれで作業が進まなくて嫌だろうな


****
7日
4時までモデリングしたら、風邪を引いてしまったようだ 具合悪い 寝る前までは何ともなかったのになあ 無理がたたったか
 熱が出てきたっぽいなー へろへろ 4時まで起きてモデリングなんて馬鹿なことしなきゃ、元気だったろうに 阿呆だー


****
8日
したらばの底辺スレ避難所見てたら、2ちゃんの方が見たくなってきたので、見てみた ニコニコからきたMMDイベントのメールの話題があって、普通、著作権的に問題があっても権利者と当事者の間で解決してね、主催者は関知しないって感じなのに、このイベントはニコニコにも賠償しろよと書いてるのが
 危ないっぽい それに関しては突っ込みたそうなのが居たけど、変なのが暴れる前に話題が変わっていた 基本、底辺スレはスルースキル高いしな それはともかく、図々しいだけじゃなく、危ないイベントなのかも知れない

腰つきPの全ボカロ動画二つを見てたら、自分のボカロ購入金額が知りたくなったので計算してみた 14万9748円かー にゃぽでも1回計算して、ボカロ買ってなきゃ、パソコン買えてたって落ち込んだこともあったなーw

今月のwin100モデルは何だろ アノカノちゃんをモデルにしてくれないかなー

さぼてんさんのブログを見たら、雪ミクさんが ピクシブにあって、もうりさんもイラストにした雪キヨテルに似てる って言うか、このミクさんを先生風にアレンジしたものだったのかな?

アノカノちゃんは髪短い方が巨乳なので、違和感が 髪が短いボーイッシュな子は貧乳という思い込みがあるようだw
 巨乳といえばキヨミてんてー かこみきさんのmqoと見比べて、体型の違いに落ち込んで止めちゃったけど、元は小学生女子の久重りんちゃんから、素体くん参考に大改造した体だったな…… 1から作った方が早い気がしつつ、今度は女性の体に改造するか……? でもその前にKAITOの公式服作るぜ

さぼてんさんがMMDモデル付きの、モデリング本を出すんだ 魔女っ娘、可愛いなー かこみきさんのは古くなってる部分もあるから、良いことだね


****
9日
本スレ見てたら、VPVPwikiなどの@wiki系に行ってはいけないことが分かった 荒らしが沸いて大事な書き込みが埋もれちゃってるけど怖いなあ

ログホラアニメ、web版ルンドスタード、書籍版マルヴェス卿のデザインがとんでもなさ過ぎて、全て持ってかれた感じw まおゆうの勇者、魔王、女騎士が友情出演してたとはw 作者の感想が見たいけど、ツイッター更新されてないんだよなあ いよいよ8巻更新開始かと言われてるけど、果たして

****
10日
今冬は、秋にやたら雨が降ったからなのか、普段降らないとこで降ったからなのか、雪少ないなと思ってたら、3月に入ってから雪か凄いな…… 今日は雪かきの音が聞こえた……

ドロヌマPは創作王国にしか居ないみたいだし、なんとなーく、obakeさんを招待したいような気がしてしまう MMDユーザーは少ないんだけども、モデラーはわたしが知ってる範囲では二人居るんだよなあ キンの作者さんのカイさんとつづみちゃんの作者さんのあおばさん
 ※ドロヌマPの12杯動画でobakeさんのひよこが出てきて、二人がそれについてやりとりしてるのを見たら和んだ。招待して二人のやりとりをもっと見たいと思ってしまうw

創作王国のイベント用に書いた、悪魔のKAITOとキヨミのデートの話、彼とデート あれ、なんとなーく続きが出来たんだけど、考える度に重くなっていって駄目だなあ 最初はキヨミに露出度の高い服を着せたがるKAITOに、キヨミがエッチなんだからーと照れるだけだったのに
 ※KAITOが悪魔だということについてキヨミが色々訊こうとしてみたり、このまま付き合っていていいのか悩んだりとか。

お、@wikiの話、ネットニュースにもなってる やっぱアクセスしない方が良いのか


****
11日
ニコニコニュース、ゲーム脳の記事が合った 懐かしい言葉だ コメ見てたら、野球脳なる言葉が出てきて吃驚w サッカーが流行り始めた頃、野球好きは古くさく、サッカー好きは新しくていいみたいな風潮があったりしたのに 日本古来のスポーツって訳じゃないもんな 嫌われていた時代もあったのか

ゴロゴロウさんのブロマガを見ていたら、かんなさんが12杯に出ると言ってたけど、出てないみたい?