ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ12と13日

12日
天気がいいから、西風3買いに行ったりしようと思ったけど、熱っぽい うぐぐ

グラボのアップデートのインストールが昨日からおかしい 昨日はネット使えなくなった 今日は3時間経ってもインストールが終わらん 何これ
 ※諦めて終了して、次の日に挑戦しようとしたら正常に終わったことになってた。むー。

本スレ見てたら、win100…… とうとうMMD特集終わってしまうのかな アノカノちゃんのモデル欲しかった…… 有料モデルは気が楽なんだよなあ おっぱいの格差社会ネタとかやりたかったな ……ってまだ終了とは決まってないけどw

なでなでトクロ版、米が増えてたので見に行ったら、自分で付けたタグ以外全部消されてた おおう、タグ消し荒らしに初めて出会ったw 増えたコメは「ルカは」 キャラ厨コメも初めてだw
 ボカロ家族は当初、軽いMMD付属モデルだけでドラマ作るっていうコンセプトだった為、ルカさんは居ないのだ そういやもし、あにまさルカさんが存在してたらっていうお話を考えたことがあったな レンがクリに年齢を見に行ったら20才超えてたことが分かった為、既に家を出ていて海外在住って結果に
 どのみち作中には出てこないってことになったんだったなーw

熱っぽかったから2時頃から布団に入ってたら、楽で7時半まで横になってた 今も熱っぽい 朝は大分楽で、やっと治ってきたかなと思ってたら むむ

ピクシブの広告で、こんな絵が2年でこうなるっていう、上手くなりますよっていう学校のがあるけど、2年後の絵が変な癖付いたように見えて、元の絵の方がよく見えたりしてた でも、今出ている広告は、小学生レベルが、それなりになってるので説得力あるなあ

ソウルイーターノット、3巻にアニメ化するって書いてあって吃驚したけど、もうしてるのか ピクシブコミックのガンガンの表紙見ると ソウルイーターっぽさもあるけど、メイン部分が萌え豚向け漫画っぽいし、深夜とかなのかな

su帰ってこないな 増税前の買い物そんなに凄いのか それとも本買いに遠出してるのか 熱っぽいから待ってるの辛くなってきたな…… 寝るかな
 suが帰ってきたと思ったら、TUTAYAで800円のクリボカロのくじを大量にやってたってアホかw ミクのフィギュア欲しかったらしい ボカロにはあんま興味ないはずなんだが ルカのは持ってるけども
 お茶碗は4種類のうち3つあるけど、グラフィグが平面顔3つって よりによって…… トートバッグだのポーチだのもあるのね うわ1万円分くらいやってんのか…… どん引きー ボカロ好きなら分かるけども
 800円のくじを5個集めるとタペストリーに応募出来る…… はー AHSがやってて、先生のが貰えるならやりそうだw

腰つきPの動画でよひお(YOHIOloid)が良い声だったので、アマゾンで探したらなかった ぐーぐる先生に訊いたら、クリのサイト出てきた DL版で1万5500円だった……筈 日本語と英語2つあるから高いのかな
 っていうかパッケないのかにゃ ダウソ版はあんま好きじゃない 持ってる感がなくて このパソにした時、GUMIとがくぽのインスコ忘れるとこだったしw
 ※本家で買えばパッケもあるけど、日本語でやりとり出来るクリで買うなら、ダウンロード版にするしかないっぽい。

そもそも、腰つきPの動画で踊ってたのは海外製だったけど、日本人製モデルはあるのかな 

suが、大してボカロ好きでもない癖に9600円分くらいグッスマくじに貢いできたと分かり、だるさがぶっ飛んでしまった ファミマコラボだと食べ物で、なくなってしまうものだから、物が残るこっちの方がいい気もしつつ

よひおの日本人製モデルがあるかは検索してないけど、なかったら作れば良いじゃないとか思い始めてヤバいw 不具合だらけのしか作れない癖にw ……海外製モデルは規約無視とか以前に、りどみが日本語じゃないのでめんどい 別に使うの自分だけなんだから不具合合っても良いんだけど、自由にポーズを作れないのは辛いw

suがグッスマくじのグッズ達を欲しければくれると言ったので、どれか貰おうかな ポーチのギターらしき楽器持ってる着物のミクさん綺麗だな

よひおさんは逃げないと思う(しゆちゃん日本語販売とか、去年の年末に販売が終了した最初期の無印ボカロ3人とか前例があるし、ないと言いきれないのが何とも)ので、アノカノちゃんを買ってから考えよう でもモデル出るかな

グラフィグ可愛いし、平面顔じゃなきゃ欲しいけども 何でよりによってそればかり3個なんだー グラフィグなんだから、平面だから不気味とかないのに嫌だと思ってしまうのは、きゅんきゅん眼鏡に媚びを感じるからか

欲しいボカロが増えていくなー…… 自分で持つ分にはボカロ2だけで良かった筈なのにと思ったけど、新しいのが増え続けるなら、欲しいのも増えるのも普通だよなあ 先立つものがあんましないから追いつかないけど アノカノちゃんの次はzola、そしてよひおかなー

腰つきPの動画だけで判断するのは危険だよなと思い、クリにあるよひおのデモも聴いてみたら、やっぱ良い声だったのよねえ ……そこでニコで検索して聴かないのは、調声済み聴いてもなーと思っているからかなー 腕がある人にかかれば、先生は舌足らずじゃない人になったりするわけだし
 買った人が、このボカロの実力はこれだと教えてくれるかのように、無調声のをあげてたりするけどもねw

グッスマくじの奴、KAITOとMEIKOのチャームがついてるどでかいポーチと、KAITOがギターらしき楽器持ってるイラストがプリントされたトートバッグ貰ったー ……俺はいつの間に回虫になった クリの中ならKAITOが好きだしなー……


****
13日
グッスマくじのサイト> suが欲しかったセーラー服フィギュアはミクさんらしくない気がするる…… リン・レンの貯金箱、超可愛いー トートバッグ、2種類って書いてあるのに4つあると思ったら、TUTAYAとファミマで違うのか へー
 箸がピンクで可愛いCの茶碗も貰ったー

クラスティのモデルを作ってる人が居たとスレで見かけたのを思い出したので、「ログホラ MMD」と検索してみたら、レイネシアを作ってるブログを見つけた クラスティは分からなかった

よひおの画像検索したら、設定画っぽいのが出てきた モデル作れるな 再現出来る技術があるかは別としてw
 それにしても、一つ完成させる前に次から次に手を出すってどうなの 動画でもそういうことがないわけじゃないけど、モデルはより酷い っていうか欲しいと思ったモデルを作ってたら、動画が作れないぞ

MMDスレでさぼてんさんのモデリング本の話が出ていた ちょっと否定的な感じ? ググれば分かるみたいなことを言う人もいるけど、分かるレベルのことを初心者質問スレで訊く人が居るわけで…… 改造から入った所為で、基本的なことも分かってなかったりとか やっぱ本はあった方が良いにょ

KAITOを動かせるようにして、インストール前のクレジット後に、「俺は3ヶ月もインストールされてないんだが、いつになったらここから出られるんだ……。」とか言わせて青ざめさせたいw
 わいえむさんの猫サイバー君がブランコに乗る動画で、Cパートっぽく、クレジット後にオチ入れてみたら面白かったので、またやってみたくなったんだ 「先生だけでなく、KAITOも作ってみた」ってのにもなるし ……ということでKAITOの作成を頑張ろう

よひおは作ってみようと思ってるのに、双子は出来れば気軽に使えるwin100が良いと思ったのは、キヨミてんてーに挫折したからなんだろうか 女の子モデルは黙ってても、モデラーがクオリティの高いモデルを作るからかも知れない 男はそうはいかない ピコなんて日本人が作ったモデルがやっと最近出たくらいだし

win100どうなんだろ UTAUが終了の時はちゃんと書いてあったわけだし、終わるなら書くんだろう……と思いたい ジャンク品を使える物にするコーナーはいきなり終わって、読者からの質問に素っ気ない返事がついただけだったから不安
 アノカノちゃんのモデル欲しかったなー まー連載が続いていたとしても、収録される保証もなかったけどさw

腰つきPの全ボカロ第2弾見てたら、1回目も見たくなったので見に行ったら、「にわか」、「にわかだった」とにわか関連コメが3つくらいあった 何がにわかなんだ? 知らないボカロだらけで自分のにわかっぷりを実感したとかなら分かるけど

無礼講スレで無名の人が運営になって喜んでいることについて、色々言われてるけど、同情されたり、貶められたり、杯運営も大変だなあ

西風が更新されてたので読んだ アニメと似てて、アニメを思い出すなー そして、こっちでもスマッシュとリコピンがw 元気になってきたし、明日は3巻買いに行けるかなー

