ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ17~19日

17日
樋口Mに、PCまで初心者は、524をダウンロードしてしまうので、最新版をサイトの上位に置くか、せめてバージョン表記して欲しいとお願いしたいんだけど、どう書けば良いかの 俺、コミュ障だから言葉分からん
 ちょっと前に、杯に感動して始めました系なのか、初心者質問スレに3連続くらいで524ダウンロードしたけど、モデルが真っ白みたいなありがち質問があったのよねえ…… あの時、雑談スレでの書き込みにのってくれた誰かが伝えてくれないかにゃ
 ※どうでもいいことはリツイートされたりするのに、こういうことは誰も伝えてくれないぜ。

紙パック飲料の小さい奴 前に何かで、パックを折りたたむと、「畳んでくれて有り難う」と書かれてるのが見えると紹介されてた 各社で真似してるのか、紹介されてる飲料以外でも見られる 野菜生活の季節限定デコポンを畳んだら、「畳んでくれてありがとレモン♪」になってた 蜜柑じゃないのかー

クレカのサイトを見に行ったら、引き落としを勘違いしていたことが判明 先月は漫画を大量にネット注文したので、それがまだ落ちてないと思ってた それ+3MEIKOさんで3万くらい未払いがあるのかと そっちは既に落ちてて、今月は3MEIKOさん+パソ ってことでよひお買うぞー

パソは6月までだから、あと3回かー 長かったなあ 終わったら、マットとかタオルケットとか買いたい 双子ちゃんとzolaも ずん子ちゃんはボカロが出てから買うか、ボイロ使ってみたいし、ボイロにするか悩みちゅー まあ、買うとしても最後だからのんびりと

ロト6 1個だけかー 2個で悔しかったり、1個だったり かすらないよりはいいのかね


****
18日
グラフィグはギカンティックOTNレンの付属品もピアノなのか 10個以上あるのに、ミクニシャンがないとは 意外にレア 平面顔も1個だけか

ままれさんの呟きが止まってるのが8巻の執筆の為なら良いけど、お体が弱いらしいから、病気でしたとかだと怖いなあ

AHS生放送で先生ファンの喜ぶこと…… 忘れずに見ないと
 キャラミん用の先生モデル配布ならちょっとしたことじゃないよね ラバスト再生産は持ってる人には嬉しくないかもだけど、ちょっとではない気がする

そういや、今日は東京でのさぼてんさんのモデリング本発売日か 明日ならこっちにもあるだろうし、いちお本屋さんへ行こう なかったらネット注文だな


****
19日
さて、よひお買うぞーと思って、クリに行ったら、15855円に やっぱ時価なの?www 昨日買わなくて良かった 少し安くなってる 1.57ギガもあるから、ダウンロードに1時間って出てる…… 結局使わなかったけど、3MEIKOさんは実際はもう少し短かったかな
 おおー よひお、やっぱり良い声だー vsqを流し込んでみたら、日本語が話せる外人さんが歌ってる感じで面白いなー トクロもそうなるのかなー
 よひおをお迎えしたので、モデル作らないとなあ KAITOは後は手首とかの破綻チェックくらいかなー 終わったら、よひおの頭くらいは作って、インストール前のクレジット後のトクロとかに入れたい 新しいパソの時に、最後に先生の作りかけ画像入れた感じで、キヨミとよひおの画像いれる

よし、フェアリーテイル42とさぼてんさんのモデリング本見に行かねば
 駅前の本屋まで行ったけど、さぼてんさんのモデリング本無し ネット注文したぜ 久しぶりに遠出したら疲れた 体力無くなり過ぎだなー 運動しないと

インストール前 クレジットとキヨミや今はまだ存在しないよひおヘッド紹介用に何かトクロ考えないとな よひおを迎えたからモデル作るとか、キヨミは巨乳になる筈だったけど難しいとかかなーw あ、先生にキヨミに挑戦して貰うか 上手くいけばそれで良いし、キモくてもそれはそれでネタになる

ままれさん復活かー 500名の読者プレゼントってアニメ化フェアじゃないよなあ
 ※アニメ化フェア用の小説を執筆してた。遅いw

あ、AHS生放送の時間だ 先生好きにいいことってなんだ
 パソコンの話をしているので、ファミコンに繋げて遊ぶパソコンみたいなの思い出した 友達のうちで、説明書見ながらキーボードぽちぽち押してプログラム打ち込んで面白かったなー 1つのキーを押す度にエンターで決定しないといけなかったっけ あれはファミコンが僕って言ってて、男の子だったのかーと思ったりw その所為で、高校の体験入学で、パソ触った時、同じことをしてしまって、エンターは最後で良いんだよって注意されてもうたw
 zola体験版が収録されてるDTMマガジンは置いてないのに、萌えキャラボカロ体験版が収録されてると置いてある近所のTUTAYA……
 4MBのフロッピーなんて合ったのか 半分以下のしか知らないや

suが帰ってこないな すーぱーそに子の水着フィギュアは愛でないのか 金使いすぎだよ、あの男 グッスマくじの賞品の扱いに困ってるし……とか言ってたら帰ってきた
 ※ヤフオクは二束三文にしかならないことが分かったので、ハードオフで売ってた。欲しい物は全部くれるというので、色々貰ったぜ。

ATOK様、変換に不満ないけど、いきなり半角英数はムカつくー

AHS生放送、かこみき式らしき先生がキャラミんで踊ってる! わいえむさんの先生よりも可愛いかもw っていうかこれちょっとした情報じゃないじゃんw 大きいよー キャラミんに先生モデルだったら嬉しいなと思ってたけど、当たったーw MMDでも欲しいなー
 まだ具体的に追加されたわけじゃないから、「ちょっとした」情報だったのかなー おおー、MMD用も配布とは 嬉しいなー

ATOK様の突然半角英数の所為で、かこみき式先生への反応が遅くなってしまってムカつくw
 ※生放送はツイッターと連動して呟くことが出来るので、感動を伝えたかったのに、ATOKのバグの所為で中々書き込めなくて、文句言ってる。

おおう AHS公式垢でかっこいいかこみき式キヨテルのモデルが見られるのねん 眼鏡バージョン、口元がかこみきさんモデルの特徴出てるな キャラミんのせいなのか、モデルの所為なのか分からないけど、かこみき先生はやたらてらてらしてるなー
 眼鏡無し MMDなら、じと目でも再現出来そうではある ん、背広の前のボタン二つだ パッケは見えないから3つにしたんだよなあ 眼鏡はコラボのだな ……見るところがモデラー目線になってねw かっこよさとか可愛さとか堪能する前に、細かいとこチェックするなんて

最後にちょっと喋ってたのは、関西弁ボイロなのか、方言モードとかついているのかな