ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ20~23日

20日
体験版の出来が良すぎて、製品版が…… ってRPGツクール95あたりで聞いた話題…… セーブ出来ないだけで、色々出来たので、どうたらとか ……今、RPGツクールってどうなってるんだろ 3Dが洋風だったり、人数が少なかったりで大不評だったので、2Dに戻ったりしてたけど
 ※ささらちゃんが使えるチェビオの話。製品版買っても、お喋り専用のつづみちゃんとタカハシが使えるようになるだけって感じでメリットがあまり感じられないというか。

したらば見て吃驚 バージョンアップで操作中心ボーンがゴミと化しただと…… あれ、超便利ボーンなのにぃ
 お、操作中心は元に戻ったのか 操作中心は一番上にあるボーンが視点の中心になる仕様を生かしたボーンで、特殊仕様って訳でもないと思うんだけどなあ
 ※樋口Mが毎回特殊ボーンに対応するわけにはいかないので、裏仕様とするみたいなこと言ってたんだけど、操作中心ボーンそのものは親を持たないただのダミーボーンなのよねえ。

ISAOさんのモデルで入賞した動画がない、世代交代かと言ってる人がしたらばにいたけど、どの人のモデルで入賞って面白い視点だなあ 人気ジャンルのモデルとかなら分かるけど
 顔芸に飽きられたのかな もしそうなら、まともな扱い方をされた動画の方が増えるのかも いや、顔芸は別に嫌いでも何でもないけど、二番煎じが好きじゃないので 同じ人の定番ネタならお約束だから良いけど

生物図鑑Pがツイートに復帰することはないのかなあ……

キャラミんはOMPの方をダウンロードした時に使っただけで、全く触らなくなってしまった 音楽プレイヤーだけど、MP3しか読み込めないので、聴く音楽がなくて だけど、先生が追加されたら、また見ようかなあ

浅見版まおゆうに触れてる人がいたので、ピクシブ見たけど、更新はないか 作者のツイッターなのかなあ と思いつつ、ピクシブコミックに直接アクセスしたら、エルシャダイの漫画か…… 2冊出てる奴じゃなくて、ゲーム原案の人?
 ディレクター兼デザイナーって表紙に書いてたw

キャラミんの先生、モデル2体みたいだけど、MMD用も2体配布するんだろうか それとも、モーフで変えられるようになるのかなー

無礼講スレと愚痴スレ見てると、モデラーって報われないなと思ってしまう…… 使ってやってる感覚の何様な奴ばかりで 無料で楽に手に入る物には感謝されないのだなあと 勿論そんなクズばかりじゃないけども

かこみき式mikiがくるのかなあ キャラミん公式がなんかほのめかしてるけど


****
21日 配布されてないけどかっこいい先生モデルの動画を探してるけどないなあ サウザン桜踊ってる奴 何処だー ない…… マイリスをお気に入りに入れてたはずがない…… マイリスト探してもない……
 ※ピクシブに画像が投稿されてて、動画のリンクもあったのでたまに楽しみに見てたんだけど……。

****
22日
ふと思ったけど、よひおのブレスって何処だ インストールしたフォルダの中に入ってなかったような っていうか何で、ボカロ3はブレス別にしたんだろうなあ
 ダウンロードし直してみたけど、やっぱブレスがない

さてアルバイト行くか 帰ったらログホラ最終回だ
 アニメのシロエ、濡羽に覚えてないってハッキリ言っちゃって酷いー 原作じゃ失礼だからって言わないのに しかもビンタするとか 虐待とか援交とかの代わりなのか、ホラーみたいに力が入った目が怖かった…… ログホラ二期が秋って書いてあって吃驚w 原作ストックないのにどうなるんだ 6巻と7巻のシーンが一杯出来て、楽しかったなあ でも、6巻の殺人鬼は気づけなかったぜ
 アニメのスレで原作ストックないって原作厨が言ってたけど二期あるじゃないかと、無駄に煽ってるクズ、ウイリアムを忘れてるからってクラスティと勘違いする奴やら、エンチャンター忘れてる奴、色々だな……

いちお、ドラマ制作者の癖に、ドラマフェスには参加したことないな 何故か杯以外のイベントには出たいとは思わないんだよなあ 落ち着かないから締め切りが苦手だからかな 間に合わなければ普通に上げれば良いだけなんだけど、その為に作ったのにと落ち込むからかな


****
23日
ブロマガをちょっとやってみようかなと思ったけど、長期間更新がないのは駄目みたいなのでまあいいや

アメーバ見てたら、新学期やらに合わせてお名前付けという記事が わたしが通ってた小学校では、1年の頃に使う知育玩具みたいなもの一つ一つに名前を書かないといけないので、母が苦労してたなあ 量も多いけど、サイズも小さいのがあって 鬼畜ってレベルじゃない感じ

ままれさんのサイトの日記が更新されたけど、8巻は……うっ、頭痛がって、8巻分の更新はいつなんだろうw