ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ6~9日

6日
リンの全裸モデルを作って、割れ目ちゃんを作り込むとか、ドロヌマPがどんどんエロい人になっていく……w

suが雪降ってるって言ってたけど、冬に逆戻りしたのかね

ログホラ最新話 トウヤが自分を兄だと思ってて、ログホラでもそういう下らないのあるんだ……と思ってしまった いや、今の日本は先に生まれた方が上だし、どっちが上で揉めるとか有り得ないだろうに 双子の定番ネタみたいだけど、馬鹿っぽい

バケルさんとこ、ちょっとしたスパ絵の為にパチンコで2万はきついw しかも駄目だったとは……と思いかけたけど、スパ絵の為に好きでもないSM雑誌とか、虐待関係の本を買い漁った頃も合ったんだよなあ その所為で、特に必要も無い知識が身についたり、フロイトが嫌いになったり

モバゲーで女の子向けの可愛いというか、基本図形だけで構成されてるようなシンプルな絵柄のRPGにハマってしまった 戦闘はオート タイトルは、「きせかえRPG☆MIDLAND」 敵が落とすアイテムを集めて武器や防具を作る 初期は普通の装備だけど、可愛いのも作れるようになる RPGだけどアトリエ系っぽいかも
 ※戦闘は魔法や特技を使ったりとかが全くないし、戦略性も皆無。しかもスキップ出来る。パラメーターはレベルと攻撃力と防御力しかない。自分と、仲間になってくれた他のプレイヤーか、通りすがりという名の友達じゃない他のプレイヤーと二人で戦闘をする。仲間と戦った方がメリットがあるけど、最初はいないから通りすがりを選ぶしかない。戦闘終了後、仲間申請が出来る。
 戦闘は少しも面白くないけど、モンスターが落とす3つか4つ程のアイテムを合成して作れる服が可愛い。ツイートにも書いてる通り、RPGなので、作るのは武器と防具。無骨な剣や鎧もあるけど、可愛らしいのもある。
 魔法とか全く使えないので見た目だけど、魔法使い風、戦士風、盗賊風などいかにもなRPG風から、妖精、人魚、ただの村娘っぽいのまで様々で、きせかえRPGの名に恥じないw これで戦闘がもうちょっと面白いといいんだけども、所詮ブラウザゲーだしなあ。


****
7日
ボカロ3パッケにそっくりなタワシPの3KAITOモデルのパスが解けなくて諦めた わたしはやっぱKAITOへの愛が足りないようだw

本スレの何処かで、製作者は底辺スレにいると書いてあったので、えー、流し込み以外を見下すあのスレの何処が製作者向けなんだよと思ったけど、いちおー見てみた モデラーの書き込みとか復活してるのかあ したらばだと流し込みに勝てないって言ってる人もいて、流し込み以外も居るのねと したらばでも流し込みがふんぞり返ってた記憶があるけど
 流し込みは強くなってきたから卒業したのかね でも普通の製作者スレはないから、卒業しても行くとこないなw モデラーの書き込み、人によって好きなとこと嫌いなとこが違うんだなー わたしは造形好きだけど、それ以外やだw
 ※底辺スレは、この数字が出たらスレ卒業っていうのが一応あるけど、1回だけだったとか言っていつまでも居座る奴もいるので、無意味なルールって感じ。自慢しなきゃバレないしねw


****
8日
suが「それでも世界は美しい」のアニメを気に入ったらしく、原作漫画を買ってきた 面白いけど、アニメ1話のオリジナル部分もいいなあ
 ※面白いには面白いけど、少年王である意味も、姉さん女房である意味も無くて設定が生かせてないし、主人公が異能であるっていうファンタジー要素はあるけど、平凡な少女漫画で、アニメ化するレベルじゃないとsuと盛り上がってしまったw
 乙嫁語りだと、夫がまだ子供(結婚当初は12歳なので日本人的には)であることも、姉さん女房であることにも意味があるどころか、それを生かしまくってて楽しめるから、これは物足りない。
 まー、夫が子供だから、寝る時は同じベッドなのに何もなくて、キスで未だに照れるとか可愛いわけだけども。そこ以外は、夫は普通に大人で良かったんじゃないかなレベル。世界を支配してるって設定だから、青年でも充分若いし。

END静止画を作るなら、勇馬君を狩人、がくぽをパン屋さんにしないといけないわけだけど、とうとうボーン追加以外の他人のモデル改造に手を出すのか……? でもやだなあ どうせモデルいじるなら自分のがいい それともまた顔を使い回して、ピコと勇馬君とがくぽ作……どんだけ遠大な計画なんだよw


****
9日
ピクシブで、ボカロ家族やきょうだい物の小説やイラストが見たいので企画ってのがあった わたしの「ボカロ家族」ってタイトル、個別識別が出来ないし、やっぱ酷いタイトルだよなあw でも、タイトル付けるセンスないんだもん

ソウルイーターノット視聴中 萌え豚向けみたいな内容だから、それ系の会社に頼んだのかな 似てないし、最初オリジナル入ってるし、見るアニメを間違えたかと思った マカも似てないなー マカの声優っていつまでも下手糞って聞いたけど、ほんといまだに下手なんだな
 原作より、本編のキャラが出てるなー 武器と会話してるシーンが本編のキャラになってたり でも、マカの髪型を真似するシーンを削ったのは何でだろ キャラが定着してないのに急に髪型を変えるとゆとりが混乱するから? シド、生きてるから肌が茶色なのか 新鮮w
 マカがソウルを振り回すシーンは2話じゃなかったっけと思ったけど、見せ場も必要だよなあ ツインテになるシーンがかっこいい いい改変だ 原作だとイケメンなのに、アニメの茜がなんかキモい 男は手を抜くのか ハルバードのつぐみ、真っ白なんだなあ 刃が生えそろってないとこにもう突っ込みw
 頭が残っちゃうナイフの人、アニメだと生首を振り回してるみたいで、なかなかグロいなw めめちゃんが凄い身体能力を スカートがめくれたことを気にする余裕まであるとかw そういえば、ショックを受けた時の「ガガントス」って本編になかったから違和感合ったけど、めめちゃんが突っ込みいれてたな
 ※マカが武器との連携を見せるのは4話だった。作画そのものはいいと思うんだけど、あんま似てないのが残念かも。本編キャラがしっくりこない。