ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ25~31日

25日
顔の面の流れを見ていたら、流れの汚さに手直ししたくなった 実力が付いてきてるんだなあw 漫画家が昔のは見てられないってなるという気持ち、ずっと下手の横好きだから分からなかったけど、先生の作りかけの顔見たら分かるようになったしw

有理さんが教えてくれた両面描画チェックを外したら、マフラーの線がなくなった 前髪はどうだろうと思ったけど、大丈夫だな

さぼてんさんの剣士の髪の毛は面を両面にしてるみたい 両面は問題が出るから駄目って講座とかで見た気もするけど、場所によっては大丈夫なのかな とりあえず先生とKAITOは裏も作ったけど

KAITOは後腕の矢印だけだし、よひおの顔作る
 外人さんだから鼻を高くしよう 鼻の穴に指が3本くらい入りそうなあの高さにしたいとこだけど、難しいかなw うーむ 肌は先生やKAITOより白っぽく 髪はクリーム色っぽい感じ

まずは睫 下のハイライトとサイズを変えないとな

よひお目1

外人さんなのにでめきんになっとる KAITOもなってるのかなあ

目は出来たかな 髪行くか よひおは球を割ってくタイプで良さそう


****
26日
跳ねてる1段目の髪がないので、オリキャラくさいw

よひおの髪1

苦労してあほ毛を作ったけど、まだ見えない 跳ねてる髪の毛を頑張るか 真ん中の毛が太い気がするなあ 左側の髪と真ん中の分け目が不自然な開き方をしているのも何とかしたいな 目の赤色、大分薄くしたつもりだけど、まだどぎつい気がする

よひおの髪2

いくら何でもはね過ぎさせた気がしてきたw

よひおの前髪3


****
27日
はねてる髪の毛が蟹に見えてきた 後ろ髪の上はKAITOの改造でいけそう 球から髪の毛作ったのに、バランス悪くなる不思議 あほ毛は、2次元の嘘で、イラストによってあっちこっち向いてるけど、ボーン入れればどうとでもなるよな…… 身の毛が完成したら入れてみようかなー

よひおの前髪4

****
28日
よし、後ろの髪1段目が出来たー

左にだけ垂れている長い房を作成ちゅー よひおになってきたかなあ

よひおの前髪5


****
30日
りどみ翻訳するのめんどいから、よひお自作する気になったはずなのに、どう見てもよひおに見えないうちの子をなんとかしたくなって、海外製よひおを貰おうかと考え始めるなんて本末転倒では っていうかモデルを貰う理由が、使いたいからじゃなくなってきてるのが嫌 資料じゃねーんだよ

KAITOの肘の球体関節、ボーン位置がずれてるのかなあ 先生の頭を撫でさせるポーズを作ってみようとしたら、球体がハッキリしすぎててキモかったけど、先生はそんなことにならない…… 背を伸ばした影響で、色々ずれてるのかも知れないな


****
31日 左側の垂れてる髪の毛けが出来たけど、これって何だっけ アスパラとか何かそんなのを思い出す

よひおの前髪6