ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ1~9日

1日
左側に垂れてる髪の毛が更にキモくなった ……うーん、どうも後ろの髪の毛のはねが足りない 髪の毛3段にしようかな

よひおの前髪7

****
3日 よひおの後ろ髪ちまちま

****
4日
顔だけじゃよひおに見えないけど、服を作ったらさすがに見えると思うんだ…… よひおコスのオリキャラになる可能性もなきにしもあらずだけどw

あー駄目だ パッケのようなイケメソにならんどころか、髪の毛も似ない うーむ

よひおの髪9

****
5日
髪の房を増やしまくるぜ

雪キヨテル、模様が細かくて、わたしには無理そう そもそも勝手にモデル化とかアレだしw でも、魔法使いっぽい帽子とマントは作ってみようかな さぼてんさんの本に魔女が居て、お手本が存在するしな

メタセコで先生の顔を見るのは久しぶりだ 髪の毛の面の流れが酷すぎて直したい っていうか髪の毛も塗り直したい ……やっぱよひおに飽きてるのかw


****
6日
結局、髪の毛の面の流れを直している 魔女帽子作りたいんだけどなーw まあ、髪の毛をKAITOみたいに光入れたりしたいし、必要と割り切るか

無駄なことをしてる気になってきたので、直す前と比べたら、かなり違って吃驚 ちゃんと効果が出てるのね このまま頑張って直すか 飽きたらよひおに戻ればいいし

****
7日 前髪の修正が終わった(めんどくなってきて最後がテケトーに)ので、UV開き直しー よし、明日は塗るぞ そして今度こそ魔女帽子とマントを作って先生を魔法使いにするぞ


****
8日
がくぽの髪型を作ってみるかと思いかけたけど、難しそうw 素直に先生の髪の毛を塗るか、よひおさんに戻ろうか がくぽに挑戦するのは、先生を魔法使いにしてからにしよう

塗るかと思ったけど、駄目だ 後ろ髪も手直しが必要だ あう
 髪の毛を直すのに飽きたので、魔女帽子作ってみる

雪キヨテルの魔法使い帽子 ギザギザ部分と水色の丸いのが多い気が イラストだともっと少ないな untramenさんのだと今のままでもいいけど でも水玉が出っ張りすぎの気もするw


****
9日
被せてみた

雪キヨテルの帽子1

髪の一部が白いのは、KAITOみたいに光とか入れたいから、髪の毛のUVをやり直していたけど、それがめんどくさくなって放置中だからw

どうしても色々とバランスが悪くなってしまう やっぱデッサンの練習とかしないと駄目かねえ ユーキャンのイラスト講座も、女の子向けのキャラ講座も途中で止めちゃったけど、再開すればいいのかな

下から見ると、被ってないのが丸わかり 頭の形が悪いので、ちゃんと被せようとすると、前髪がはみ出てしまうのであった……

眼鏡を作るか、服作るか…… 見て楽しそうな服かなあ 髪の毛はきちんと展開しないと、雪の結晶が難しそう…… いやアルファチャンネルで抜いて板ポリ貼った方が楽かも

悪魔KAITOの普段着の方も考えてるんだけど、うーん 貴族っぽい服だと笑えるし、V系って奴は何か下品だった…… hzeoさんのがくぽみたいなのって違うのかな 悪魔で画像検索してもそれはそれで笑えそうだな それより魔女っこ先生をだな
 角と尻尾と羽根の資料が要るんだったと思って、悪魔で画像検索したら、ボンテージなエロいおねーさまな悪魔が ファミ通ってことはゲームに出てくるキャラなのかなあ 配布されてるオリキャラモデルに腰から羽が生えてる子がいたけど、画像検索にもそういうタイプのいるな それはそれで面白いかも
 虫歯菌みたいなの可愛いw あー青エクのメフィストとアマイモンが ホラー映画のパッケは怖いわ 悪魔KAITOの角はくるんと丸まってるタイプにしよう

