ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ10~13日

10日
ログホラアニメ化フェアのブロマイド当たったー こっちも小冊子と同じで500人限定だったのに こういうのって、応募者全員サービス以外当たったことないから嬉しい

角のイメージを描きたくなったので、自分のKAITOを描いてみたけど、イラストを描くのが久しぶりすぎて、ガキになってしまった……w 自分のモデルを自分で描けないw わいえむさんのKAITOはモデルに似ていたなあ
 ペンタブだと変な遅延があって絵が描き辛いいので、久しぶりにシャーペンで描こうと思ったら、探している最中に丸ペンのペン軸で人差し指の指先を刺してしまって血が出た…… シャーペンは見つかったけど痛くて描けない…… 素直にメタセコ触ってろと言うことか

先生のSNSってコンピ用の期間限定って見かけた気がしたから登録しなかったけど まだあるのね
 ※樺撫さんが過疎ってしまってる今なら、突っ込みを入れられる呟きも出来ると言っていたのを受けて。もうりさんがこのまま継続する予定と答えてくれた。

****
11日
もうりさんのピクシブ絵を過去に辿っていって、先生のSNSめっけた 登録するかは明日悩もう ねむい
 キヨテルSNSに登録ー おおー、なんか色々新鮮だ

ソラユニさんの動画面白かったw さすが
 ※MMDも使って作られてるgdgd妖精っていう3Dアニメが放送していた頃、MMDのモデル、ダンスモーション、音楽が配布されて、この素材を使ってED動画を作ってと言うコンテストが開催されてた。ソラユニさんがそれに応募してたと動画をツイートしてたので、その感想。EDには相応しくなかったけど、単体の動画として面白かった。


****
12日
掲示板の閲覧数からすると、わたし以外誰も来なくなったっぽいな 平和だ ま、変な書き込みや宣伝も最近はなかったけどさw

もうりさんの先生SNSに登録したけど、今日はPC周りの掃除やら何やらしたので、何も書かないままに 明日書こう
 よし、やっと先生のSNSに日記書いたー 字が小さいのねん へー、マイページの新着日記に自分のは載らないのか マイページだから自分のは要らないでしょってことかなー これは気楽……のような、寂しいようなw 新着一覧だとあるけど
 ※書く画面では大きいのに、投稿後の画面の文字が凄く小さいという、普通と逆な感じ。

転載禁止がなくなったと言うことは、アフィブログが生き残ってしまって、2ちゃん本体には来ない癖に、したり顔で2ちゃんを語る知ったかのクズは消えないってことか…… アフィ自体はどうでも良い

今日はログホラアニメ再放送の2話だけど、本体の更新はあるのかとままれさんのツイートを覗く あるのか 楽しみだなあ
 ロエ2が来たのか……w 8巻予告イラストのピースしてるのはロエ2だったのね あれは、ピースしているところ以外はシロエだったけど、髪型も同じなのかな

掲示板は誰も見なくなったけど、ブログはそれなりに見られてるのか

わたしだったら、睡眠と食事、ゲームのプレイとか、そっちを分身とかにやらせて、自分は作業なり何なりをやりたいなあw
 ※obakeさんか誰かが、ジョジョのスタンドか何かからの連想で、分身に作業をして貰いたいと呟いているのを受けて。人は、分身に作業をやらせたがるけど、わたしは作業の方が楽しいので、雑事を分身に任せる方が良いな。

今月はwin100のモデルあるのか キオさんのブログが更新されない(あの傷だらけの男モデルの画像はグロっぽくて怖い……)けど、次はキオさんだったりするのかな キルラキルで連続だったけど かこみきさんは先生作ったし、さぼてんさんは本出してるしなあ
 あ、やっぱ今月のwin100、キオさんなのか 3ボカロのメルリ この子ってラピスの姉の肌の黒い子だっけ? 後から出るのに姉なのかと無粋な突っ込み入ったりする ラピスの頭の宝石は、どう見ても指輪的なものだろとしか思えなかったので、頭に刺さってる説に違和感があってしょうがなかったなあ 男ならではの盛り上がり方だった


****
13日
ゲームブックの続きを書き書き 先生とのENDを豪華にしたぞ それはいいけど、世界観の説明を入れられるべか

本スレ、win100にモデルが収録されてないことにちょくちょく触れられていたけど、復活には触れられてないなあ 終わったなら買わなくていいと言ってる人もいたし、復活を知られないままってことにもなりそう しかし、あとちょっとだけ続くってDBの台詞を引用したのなら、5ムックが出て終わりかな

UTAUのパーフェクトマスター見て、作曲をやってみた 1から4までの数字を並べてドレミに当てはめるだけ なんかマリオシーケンサーで、適当にキノコとか車とか置いて、曲を作る気分を味わった時みたいw 歌詞を生成してくれる迷句リリの方もやってみよう

キャラミん用の目が優しい方の眼鏡無しver貰ってなかったので貰った MMDと違ってモーフが使えないから、モデルが無駄に増えるんだなあ

suが朝から今まで一度も帰ってこないけど、あの男、生きてるんかいな なんか山に撮影に行って、滑って怪我したとか時々怖いこと言ってるけど…… ケータイを携帯しない奴だからなあ……
 ※夜9時頃帰ってきたので、さすがに心配するって文句を言っておいた。

UTAUのパーフェクトマスターは有料版のREAPERを使ってて、無料版とは違ってて分からないので、検索して出てきたサイトを読み読み にゃぽに居た頃とか、創作王国で目にする単語が分かりやすく説明されてる おー

今のヘッダのうちの先生とKAITOが妙にぼけてるのに、お試しの1024が綺麗で不思議に思ったけど、画像が小さいからかー 大きな画像にしようとpmm開いたら、フレームに異常な数値が出たりする…… 今までとは違った壊れ方だ……
 ※作りかけだから完成させるつもりだったのに……がーん。

今日は雪キヨテルの再開しようと思ったけど、作曲に挑戦してしまった 初めてだし変なのでいいからオリ曲をボカロに歌わせたいなあ Reaperからどうやって使える音を出力するかが分からないけど、初心者向けサイトを最初から読んで頑張ろう
 あ、ボカロと同じ用語が出てきてる ノートとかベロシティとか MIDIの規格にボカロが合わせてるのかな それともそういうものなのかな

雪キヨテルと言えば、作者さんがフォローしてくれたので返してみたけど、外人さんだった…… タイムラインが英語だらけになってしまったけど、外すのも何か違う気が