ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ14~17日

14日
ベースとギターの違いが分からなかったのも当然だなあ 弦の数が違うだけで見た目はほぼ変わらないのね バンドではベースが曲のノリを支配って 雪代マイちゃんが、リオバンドの主役っぽいのには意味があったのかー

ギターにも種類が なんかギターの演奏って丸椅子とかに座って抱える感じで弾くイメージがあったけど、あれは電気が要らない奴か 線とか刺さってるのかエレキ へー
 ボカロPが間違いだらけのギター少女っていうイラスト描いてて、絵師さんがよくしてしまう間違いを指摘してたけど、なんか線が刺さってたり色々あるなあと思ってたけど、あれもエレキか しかし、ギターといえばストラップに違和感があるのは何でだろう 多分エレキじゃない方にも付いてるだろうし
 アイスマのアコースティックデュオってのは、てんてーとアキトは電気が要らないギターを弾いてましたってことかなあ

コード理論とか段々分からなくなってきた……w
 「良く勘違いされているけど、MIDIキーボードからは音が出ない」と書いてあったので、え、音が出ないなら値段の違いって何と思い、検索 弾きやすさとか、付いてる機能の違いっぽいなあ そして安くても4千円くらいっぽい 4千円だと、鍵盤の数が少なすぎw 子供向けの玩具でももっとあるよw

DTMに目覚めたかも知れない感じなので、今まで貰ってなかった3KAITOのおまけとCubaseの無料版を貰ってみることに Cubase重いぜ

先生のSNS、広告だらけで、旧ぬぽをちょっと思い出す あんなには広告なかったけど でも、広告が一杯ってことは、収入源があるって事になるし、安定してるのかもなあ 旧ぬぽのとこは終了しちゃったしね


****
15日
Cubaseのダウンロード終わったし寝るか 時間がかかるんだから夜にやるんじゃなかったw

後欲しいボカロはzolaとwin100でモデルが出ればアノカノちゃんだけだし、zola買った後、6000円くらいのmidiキーボードとかMusic Maker MX2の音楽始めるパック1万8千円くらいの買っちゃおうかなw

ピアノ弾きたくて、くまのプーさんのロールピアノを買ったんだけど、ロールピアノはその名の通り、平たいから弾き辛くてなあ MIDIキーボード買ったら弾いて遊べるかなー

4000円くらいのMIDIキーボード、YAMAHAかどっかが出した、ボカロPになれるセットみたいな奴に入ってるのと同じっぽい 最初それでもいいかなと思ったけど、レビューに黒鍵が白鍵に重なってないのが、こんなに弾き辛いとは思わなかったとが書いてあって、黒鍵が上に離れて配置されてるのは弾き辛そうだなと思ったので、もう少し上のランクのに 高いのにするとでかくて置けないのよね

AHS生放送で、Music Maker MX2の音楽始めるパックの宣伝を見た時は、色々入ってるのねーと思いつつ、トクロやりたいわたしには関係ないやと思ってた筈なんだけどなあw 買うことになりそうw

今日は悠久山というとこにsuの家族と行った 小さな動物園でクジャクが羽を広げるのを見た TVでは見たことあるけど、実物は初めてで感動 羽根をがさがさと鳴らすんだなあ 雌は見向きもしてなくてちょっと可哀想だったw キジも見た 羽が緑のグラデーションになってた 桃太郎のお供は派手なのねー


****
16日
Cubaseをインストールしてみたけど、何が何だか分からない Studio One 2もそうだけど、操作方法なりを検索しないと駄目だな(-_-;)

ノット4巻買ってきた アニメ化したし、まだまだ続くかと思ったのに、5巻で終わりとは シドの死んだ理由とか出るかなあ……/win100も見てきた MMDの記事について質問したのはMMD記事が嫌いな奴だったのかよw そんな阿保に対して、もうちょっと続くから期待してねって、嫌味なのかな
 ※MMDの記事にマイナス評価を出したかったのになかった、どういうことだという投稿だったけど、その回にMMDの記事はなかったという間抜け。そんなことの為に葉書出すのかよ。

もうりさんがリツイートしてるのが、青エクの出雲の母がとりつかれちゃった悪魔の元ネタかな なんか、現代の男にとって都合の良すぎる妖怪のような……w 昔の、女の金で生活するなんてとかいうタイプの男なら嫌な物の怪だろうけどw
 ※家に男を閉じ込めて、お金を稼いだりしてくれるそう。ひも生活が出来るので、現代の感覚だと素敵な妖怪w 実際、そのツイートでは俺のとこに来てくれと駄目男どもが@つけてたw

フェアリーテイルの作者さんがツイートしてたけど、七つの大罪がアニメ化かー


****
17日
家族とか親戚の夢が、決まって不快な内容なのには意味があるのだろうか 夢とは言え、久しぶりに会えてるんだから良い内容にしてくれよ

釣りタイトルっぽいブロマガのコメに、チラシの裏に書けってのがあったけど、自分で好きなものが書けるブロマガに何を言ってんだと思った…… まあ、釣られてムカついたから何か言いたかったんだろうけど 掲示板のような皆で利用するものと勘違いしてる阿呆なのかねえ 煽りたいなら、読む価値がなかったとか時間の無駄だったとか色々あるのに

人様の小説を読んでると、自分のが書きたくなるけど、文が出てこない 頭の中で展開させるのは楽しいけど、書き始めると変わっちゃうしなあ

母の日、二人分で6400円くらいかなあ あんま安いとショボいし、高いのは辛いし