ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ18~20日

18日
マイナージャンルだと、語る人も人の二次創作もなくて辛いってのは、インアンで経験したものの、天邪鬼なので、開拓されてない地こそ素敵に思えたりもするw 一人でカペユーとか、キヨカイではなくカイキヨとかw 人と同じなんてつまらない オリジナル・二次創作どっちしか出来ない人じゃないわけだし 人のやってない、あるいは少ないとこで遊ぶのもまた楽しい

ヤマハが新しい3ボカロv flower(ブイフラワ)を発表したそう 通称・花ちゃん デモのページがオサレ過ぎて、どうやって聴くのか迷ってしまったw  kadotanimitsuruさんの言う通り、天羽ソラちゃんっぽい声だなあ 見た目はゴスロリか甘口ロリみたいで可愛くて好みだけど
 デモ曲だけでなく、ツイッターアイコンまでヘ音記号なのか しかし、公式もツイッターのヘッダもなんで下半身なの キモいよ 企業は売り上げがなければだし、売れない男声より、女声ばかり出るのは仕方ないんだろうなあ いや、花ちゃん可愛いんだけど、女ばっかだなあと

MIDIキーボードを今月買うか、来月まで我慢するか悩み中…… 今買うと、来月よひおとともに落ちるので、支払いが3万超すんだよなあ でも、パソの支払いは後2回だし、買っちゃってもそれほど影響がない…… まあ、ないからこそ悩むんだよな どうみても払えないなら悩むまでもなく我慢するw

七つの大罪8ー 7巻の予告と、色欲の罪だから、ゴウセルはエロい奴なのかと思ったら、人間の感情が理解出来ないタイプか 人が隠したいことを平然と漏らしちゃってるしw ギーラのお父さんが魔神の血の実験の所為で結果死んだけど、ギーラは大罪側に付くのかな
 そうなりそうになったけど、離れることを許されなくて洗脳されるなり、弟を人質にとられて脅されるとか、問い詰めて口封じに殺されるとかもあるかな 最後に出てきたアーサー王の軍勢が幻で消えちゃうってのはスレ見てた頃に見た記憶が 週刊は漫画が出てもスレに追いつけないから見るの止めたけど

買うか迷っていたMIDIキーボード、よし買っちゃえと思って、アマゾン行ったら1500円程も値下がりして、4500円くらいになってた 何でだろう…… ちと不安だけど注文しちゃった 25鍵だと少ないけど、その上が7千円だしなあ
 と思ったけど、やっぱ小さすぎるように感じたので、キャンセルして7600円程のを注文し直し 値下がり前の値段を考えたら、千円しか違わないし


****
19日
サムライフラメンコの漫画を見かけた アニメを漫画化したわけじゃなくて、アナザーということなので買わなかった……/みくよんが新装版になって出ていた ブックオブで古い方を買ってたので、手に入れてない そっちは1ページを贅沢な使い方していて分厚かったけど、新装版は普通サイズだったな
 古い方はりれよんが中途半端に入ってたけど、りれよんの完全版が出たりしないのかな

注文したMIDIキーボードはUSBケーブルを買わないといけない短さのようだけど、1か2か3か分からない うちのパソ、3が前2後ろ2と3ばっかり豊富だけど、今のとこうちにあるものは2対応のしかないので、2が足りない 1と2は交換性あるけど、3はないから余ってるぜ
 ※マウスに、マウスやキーボードの差し込み口をUSB1や2の差し込み口に変換してくれるのが付いてたことがあったんだけど、そういうのないかなあ。

キャラミんに新しいモーションが来てるのか 男性モデルでも使えると書いてるだけあって、良さそうだなー でも、MIDIキーボードを買っちゃったし、ずっと後でいいや


****
20日
MIDIキーボードが本当に今日届くのか気になって、色々と手に付かないなw 雪キヨテルの眼鏡を作りたいんだけどなあ
 届いたー 何故か、蝶々とチューリップとねこふんじゃったを弾かないと気が済まないらしいw

音は鳴るけど、それをDominoに反映させる方法が分かんないぜ 検索したら録音ボタンを押せばいいだけと判明(^^; それすらも見つけるのが大変だったーって人のブログを発見 同意してしまった ヘルプに書いてないから仕方ない

新しいHALは規約が楽と言うことで貰ってみた 全然顔が違うっていうか、別人に かっこいいモデルさんから、学校に相応しい学生さんか モデラーもISAOさんからpironさんなのね この子の方が良いなあ
 ※顔が変わったくらいの感想しか見てなかったので、デザインが変わったのかなとは思ってたけど、まるで別人になってるとは思わなかったわ。ちなみに前のISAOさん作のは配布停止。

やっと録音出来たー 面白かった ……Cubaseでテケトーに設定をいじったら、Dominoで音が出なくなったとか、Dominoでマウスで弄れば音が出るのに、MIDIキーボードは反応してても音が出ないとか、やっと両方出るようになったとか、いつもならここで実況するのに、しなかったなあ
 それはともかく、録音も成功したので、SNS更新 ブログはしてないw

リントの落書きタイプのがくぽを描こうかと思ったけど、やっぱペンタブは遅延するなー

37鍵でもねこふんじゃったを弾いてると、ちと少なく感じるな 安さ重視で選んだからか、白鍵が短くてちょっと弾き辛い でも机に置くにはちょうどいいサイズ 置き場所を考えるとこれが最適だなー 37鍵より多かったら多分置けない ただ、横は辛いけど、縦には余裕があるから、普通のでも置けるかもだけど、PCの方のキーボード操作が辛くなりそうw

Cubaseは楽譜風のもあっていいんだなあと思って、ふと有料版の値段が気になって検索してみた 6万5千円もするのねw さすが学割がきくだけある 想像以上に高いー