ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ10~25日

10日 帽子の模様をもうりさんのイラスト風にしようかと試行錯誤中 帽子を斜めにしてあるので、難易度が跳ね上がってるw 元の傾きに戻そうかなw

****
11日
頑張ったけど汚い(T_T) 諦めて衣装に行くか

雪キヨテルの帽子

帽子は諦めたので、上着に取りかかり始めた これ、白い部分と、水色の部分はくっついているんだろうか それとも、普通にスリーピースの背広みたいに、白い部分はベストかな

****
15日
あまりにもメタセコに触らないでいると、ない腕が更に落ちるので、雪キヨテル再開 マントの長さは膝より上くらいかなあ ミニキャラだと足首くらいまであるんだけど

雪キヨテルは普通の眼鏡に見えてたけど、こっちも上が開いてたか

****
16日
雪キヨテルのマントが出来てきた 後は首回りかな マントはKAITOのコートの改造w ついでに、床に沈みすぎだったのと、膝の位置が高いのも直した

雪キヨテルのマント

前に垂れ過ぎな気がするなあ 前に垂れてる部分はもっと少なくていいか あーでも、首周りのマントを止めてる部分を作ってからにした方がいいかも 背広部分を改造して、上に着ているやつにしようかなとか、ベストを作ろうかなとか思ってたけど、何故かマントに しかし、背広のままだと、なんかシュールだw

雪キヨテルになる予定の先生、まだ背広のままなので、出し物か何かの練習中みたいに思えて、全体像を確認する度にとても笑える

雪キヨテルになってきたかな 中身が背広のままだから笑えるんだけど、マントを完成させたいので、今はこのまま

雪キヨテルのマント2

髪の毛のメッシュのように見える白い部分が、大分違和感を覚えなくなってきてヤバいw

****
19日
創作意欲がイマイチ沸いてないので、ちょっとてきとーだけど、雪キヨテルのマント完成ってことに マントの紫の部分が変だけど、今は材質に色を付けてるだけなので テクスチャ塗る時にちゃんとする

雪キヨテルのマント3

眼鏡は頭を回り込んでいる鎖と、フレームからちょろんと垂れてる鎖が二つ 短いのが水色 長いのは紫の宝石がついてる 紫の宝石は固定されてるのかな 宝石が固定されてないと、後ろに行っちゃったり、片方に寄ったりしそうだし、固定かなw ベストが難しそうだから、簡単そうな眼鏡の改造をしよう

****
22日
あの紐とか鎖みたいのは眼鏡チェーンというのか あれ、つるの部分に付けてるけど自在に動くようだな 先っぽに付いてる宝石はどうやって作ろう 宝石で画像検索してみた 綺麗なのから安っぽそうなのから、トウモロコシみたいになって不気味なものまで色々w ……ところで、わたしはメッシュ状態の髪の毛をいつ直すんだ
 立方体では宝石に見えないので、ベベルでちょっとずつ出してみたら、平べったいのよりはそれっぽくなった気がするけども、なんか違う気もするなー フェリシモで買ったガラスの宝石みたいのが付いてるしおりをよく見てみる ベベルって押し出したのはそれ程間違ってなかったようだ ただ、もうちょっと複雑な形だなあ
 ちょっとはマシになったし、これでいいかなあ 今は材質で色を付けてるだけなので、後で半透明にしてスフィア貼れば光る筈 多分

雪キヨテル眼鏡2

よし、次こそ白いベストとその上に着てる尻尾付きの……燕尾服だかモーニングだかなんだか分かんないけど、それ作るぞ

チェーンは眼鏡と同じオブジェクトだと描画がおかしくなるから駄目か しかしこれ、ボーンとか入れないとつまんないよなあ

MMDやりたかった筈なんだけど、モデリング まあ、いいか

****
23日
燕尾服とモーニング、それとも違うか分からないけど検索して尻尾付けるかと思って、まず燕尾服で検索したら、黒執事のセバスのコスプレ用衣装出てきたw ……ほほう、尻尾の先は膝くらいか

こんな感じかにゃ

雪キヨテルの上着1


24日 尻尾の裏側を作ったら、中のベスト行くか その後長ぐ……ブーツかな あれw

25日 そういえばうちの先生に、徳間版アイスマウンテンコスさせてみたかったのを思い出した でも、先に雪キヨテルかなあ