ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ21~25日

21日 曲弾いて遊びつつも、雪キヨテルなりのモデリングもしないとなー ない腕が更に落ちるー

****
22日
オリ曲が出来たら、先生に歌って貰う歌 ある人への想いを歌う愛の歌 もし完成したら、女だと思わせておいて、KAITOだったっていうオチつけたいw ……そういう寝言は曲と歌詞が出来てから言うか まー、一応フレーズは考えたんだけど、曲出来てからの方が合わせやすいのかなと思って、まあ、思い浮かべる程度にした

そろそろMMDに触りたいかも

雪キヨテルの資料として、飾り付き眼鏡でも検索しようとしたらぐーぐる先生が激しいことに ハチドリかあ 1秒回に何回羽ばたくんだったっけ

****
23日
まおゆうの女魔法使いの外伝1~6とラブレス12を買った トラットリアを探してる時にラブレス見つけたのと、シリーズ5冊買うとポイント5倍やってたので 肝心のトラットリアは見つけられんかったぜ レズ表現がキモいとアマゾンの評価にあったけど、ネットで公開している部分を読んだら面白かったので

AHS生放送関連
 win100モデルのキオ式mikiがキャラミんで無料配布とは MMDモデルは有料なのでちょっともやもや/フリモメンモデルががほんとにキター イケメンだなあw 先生の時はチラッとしか写さなかったのに、長いなーw/おおー MMDにもかこみき式先生がー 楽しみー ……MMDにかこみき式先生来るのに反応してる人がいないな 寂しい/雪キヨテル作成の為に離脱している間に、AHS生放送の視聴者が凄く増えてる わーいの人さんまで居る/ボカロずん子ちゃんの声が聴きたくて戻ってきたんだけど、間に合わなかったか/マウスより小さいマウスパッドってw
 ※最後のはAHS生放送ではプレゼントがあるんだけど、そのプレゼントがとっても小さなずん子ちゃんマウスパッドだったという呟き。


****
24日
LOVELESS12巻って1月に出てたのか それなのに未だに限定版が残ってるとは 今回の限定版は立夏が増殖するというわけ分からない話で面白くないから売れなかったのかな ……前に買えた時は面白かったから限定版にしたんだけど、損したなあという気分に

創作王国でフラグさんが面白いことを言ってた 創作を続ける人は表現したいものがあって、出さないとストレス溜まっちゃうみたいなこと 本スレで、評価が要らないなら自分のPC内だけにしろって言う奴は見る専なんじゃないかと本スレだったかでレス貰って、納得した時みたい
 出さないと溢れちゃうから、創作する そして発表の場があるから、PC内だけで完結なんてつまらないし、発表するっつー公開オナニーするんだ 評価して欲しくて作ってる人とはそこが違うのかな だから数字はどうでも良い
 でも、評価されない=自分を否定された って感じてしまうと、評価して欲しいとなるのかなあ 違うかなあ して欲しい人の気持ちを無理に理解しようとする必要はないけども

hzeoさんはSNSを使い分けてるんだなあ わたしも、にゃぽとぬぽだけの頃はしてたんだけども いつからめんどくなったんだろう ……手が痛くなってからかなw

男性ボカロとカップルになれるゲームブックを出来たところまでhtmlにしてみた はあ、中々大変だ カップルになった選択肢を選んだページの章タイトルに、カップルになったボカロの名前を書いてみたけど、壮大なネタバレだな…… 読む前に誰とくっついたか分かるなんておもしろくねーよ やめようw
 くっついた後と、ゲームオーバーになった後、読んだ部分のスキップ機能の変わりに、分岐前のページに飛ぶリンクも付けた うん、親切仕様だw
 こんだけ文章量が少ないなら、世界観の説明も入れていいな 別ページにしようかと思ってたけど あー、最初に登場するボカロだし、先生にして貰おう どうせ弟子にならない選択肢を選んで、落ちこぼれの国に捨てられる時にそこについては説明するし


****
25日
Cubaseって6万円のしかないわけじゃなくて色んなグレードがあるんだ 無料版を使ってみたいし、使い方サイトとか検索しようかなあ

やべ ゲームブック、VY2がYV2になってた っていうかこのページ書きかけだから、完成させないとなー

****
26日
ISAOさんのアノカノちゃんのモデルが出たみたいだけど配布は無しなのかな 有料でもいいから配布して欲しいなー ISAOさんのモデルは規約が緩いから、ドラマ的に色々やれるんだけどなあ パーツ取りとか再配布は駄目だけど、人のモデルをそういう意味では弄りたくないので、わたしはそこはどうでも良いし

レトルトの実況見てたらプレイしたくなったので、Chimeをプレイし始めた 画面が小さいなーw