ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ27~30日

27日
Chimeにハマったけど、運ゲー要素とかもあるんだなあ 右手疲れた

ログホラのTRPG、リプレイもルールブックも本屋にあったなあ ゲーム本体は何処にあるのか分からなかったけどもw

Chime、自分でプレイし始めたら、ネタバレを見たくなくなってきたので、レトルトの実況を見るのを止めようかと思いつつ、面白いので見たい気もする…… ただ狂信者のキチガイ擁護コメがキモいんだよなあ 実況者がミスしたりするのに突っ込むのこそ、実況動画の醍醐味だろうに しかも、突っ込みとか入ってないとこまで、アンチが黙ってますね クスクスみたいに煽ってたりするし
 しかし、いきすぎたファンって、動画内だけでなく、ゲーム製作者にまで迷惑かけるんだなあ レトルトの信者かどうかは分からないけど、Chimeの作者の掲示板に最悪のゲームとか書いてたり 大百科まで荒らしてるしキチっぷりが恐ろしい 平面顔狂信者なんて可愛いレベルかも知らん

動画見たりゲームプレイばかりしていて、創作活動が…… 今は吸収の時と割り切ればいいのかねえ しかし、創作活動をしてないとなんか嫌なのは何でだろう 強迫観念の域に達してる気が
 フラグさんの日記のあれなのかなあ 創作したい気持ちが溢れそうなのかな やる気がないわけじゃなくて、やりたいことはあるけど、ゲームの方が面白いって状態だから、落ち着かないのかなあ

楽しい時間が早いのは当然なのに、恐ろしいなんて愚痴スレの人は変なことを言うな

Chime、1日目の深夜をクリアしたら、いきなり最終日になってコンサートが始まって、EDスクロールになってたけどバグったんだろうなあ 自分は全ての女を魅了してると勘違いしてる痛い男が金髪になってて、ホラーな婆さんと男のファンだらけのライブってイミフなEDだった……
 バグだったのか、実は正常な動作だったのかは分からないけど、今プレイしている元のストーリーがストレス溜まるー 大統領のおつきがこっそり返したらしいお金を、妹がトイレに入ってる間に置かなきゃいけないけど、妹がすぐトイレから出てくるから失敗してしまう うがー
 ※先に進めないので参考にする為に実況の視聴を再開して分かったけど、いきなりENDは仕様だった。元ネタになってるらしいゲームもこういう仕様なので、真似してるらしい。動画ではパクリって喚かれてるんだけど、わたしはオマージュと感じた。パクリか、オマージュやリスペクトかの違いの線引きは難しいけどね。

****
28日 レトルトの動画を見たので、元のやつ、クリア出来たー いやほんとストーリー中のセーブ機能欲しいぜ チェックポイントがある分、レトルトがプレイしたverよりは楽だけども セーブないのは詰み防止なのかなー

****
29日
Chimeの実況、見てると面白くて止まらない 自分で見たかったんだけどなあw しかし、やっぱ レトルト信者がゲームの作者のページにまでケチ付けに行ってたのか……
 結局実況を最後まで全部見ちゃったし、今日はモデリングに戻ろうかなー それともそろそろMMD触るか

歌詞を先に考えてから、音符を並べるのもいいかなあ 思い浮かんだ時に歌詞を書き残しておけば良かった 思い浮かばないぜ……

最近何もしてないのに妙に疲れるなあ 動かなすぎの所為なんだろうか


****
30日
久しぶりにMMDを立ち上げて、「インストール前」を見たけど、どんな動画だったか思い出すだけで終わってしまった ううーん

ありゃ MMDのモデルになっても、かこみき式先生は2体なのか…… えー 眼鏡を外して目つきが変わるとかやりたかったのに……