ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~3日

1日
今継続中のパチンコ推理ゲームの前々回実況を見終わったけど、続きを見始めてしまった わたしが創作活動に戻ったり、早く寝る日はいつだろうw

obakeさんのツイートでそういやカレンダーをめくってないと気付いたので、とりあえずもうりさんの先生カレンダーをめくる 5・6月は薔薇を手に持って煙草吸ってる先生

****
2日
創作王国で3千近い動画を貼る流れになってたけど、そんな多いのねーやと思ったら、8杯参加が2954だった  再生数多順2番目のなでなで声無しの方、1200もいってたんだっけ さすがに忘れてた 8杯を貼ってみたら懐かしくなって、Exや続編なども見た ……動画作りに戻ろうかなあ……

七海かずささんがイラストを担当した小説を読みたいし、本屋に見に行ってみようかなあ
 近くの本屋になかったので駅前に行くか悩みちゅー

ISAOさんのアノカノちゃんのモデルってやっぱ配布はないのかなー 欲しいなー でも、わたし最近全然動画作ってないぜ よひおとか動画で喋る日は来るのだろうかw

アニメにもなったボカロキャラを使わないボカロ曲、カゲプロがSNSに貼られていたので聴いてみた コメ欄に1番のサビになる前に視聴を中止したという人がいたけど、わたしも…… 歌詞がグロくてキモいしくどい…… 中学生向けって感じ
 ただ、なんか知ってるシチュなのが気になったので考えたら思い出した ドラマスレかどっかで、腐が男だけどこれは素敵と遅レスで持ち上げてたドラマ風PVだった 男のアニメキャラ二人出てきて、一人が猫を追いかけてトラックに轢かれて死ぬ所から始まる 時間が戻り、猫を追いかけてた方が死なないように相手の男が突き飛ばして死ぬ 時間が戻り、今度は……と、お互いが死なないように1日を繰り返す、ひぐらしのような奴だった
 聴くに堪えかねて途中で止めたけど、カゲプロも猫を追いかけて死んでた つまり、腐が男のふりして持ち上げたMMD-PVはその歌をアニメキャラに置き換えて作ってたわけだ 最後まで聴いてないから何処まで忠実なのか分からないけど

かこみき式先生が配布されたら、8杯Exみたいな、眼鏡を外して目つきが変わるとかやりたかったけど、2体じゃ無理だなあ

インタネが、ダウンロード版をパッケ版の半額でうるというややこしい宣伝メールを送ってきたけど、半額になってて持ってないのはCULだけどモデル持ってないし要らないや キオさんが無料で配布してたはずだけども別に がちゃぽだったら買ったんだけどな
 5月はよひおとMIDIキーボードが落ちるからもう何も買わないでいいや…… 8月にはzolaを買いたいなー

ツイート移動していたら急にやりたくなったので、難しくてやる気がなくなってたChime再開 でも貴族服KAITOを作りたい気も

有理さんの3KAITO、OMF投稿なのかー 日記を見ると、放置してたりしたのをついでだから出したっぽい OMFなんてもう要らないといつものイベント否定クズが喚いてたけど、やっぱ合った方が良いようだw


****
3日
今日はログホラの更新あるのかな

やる気はあるのに創作活動をしない日々 うーん、動画を作ればいいのかな ネタは溢れてるけど作成が追いついてないし

牧場しぼり 袋に東方神起のムービーが「見れる」と書いてあるんだけど、「ら」入れろやとイラッとする/東方と聞いて一般人は東方神起を、キモオタは同人ゲーの東方を思い出すみたいな、オタを貶めたい奴が書いたのを思い出してしまった……
 チョコチップ入りを見つけたから買ってきたけど、うーんクッキークリームの方が美味しいなあ/カルビーのコーンフレーク系がスーパーからどんどん消えていってるけど何かあったんかいな キャラメルが消え、チョコパフィが消え…… 変わりに高くて美味しくないシリアル系が増えてく 同じカルビーなんだけどそっち要らないお

かこみき式先生でなんか作りたいな ちょっとしたドラマでも 素敵な公式モデルだし、流し込みが大量生産されてるのかねえ/モデル2体で顔が違うという拘りは素敵だけど、1体が良かったという贅沢な気持ちが……w でも、昔の漫画とかにあった、葛藤する時に出てくる天使と悪魔みたいな二面性みたいな表現には良さそうだな

新しいMMD 何もない状態だとfps1700とかでたw きしめんは270が最高か つーかfpsが固定じゃないぞ このグラボは固定されちゃうはずなのに きしめんがベンチマークにならないってのはかなーり前に見たわけだけど、今でもマリエルさんがベンチなのかなー もっと重いステージとかあるのかなー