ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ4と5日

4日
レトルトのぱちぱら実況、1と2を見終わったー もう見たい実況は今継続中の300円クエスト2と、ぱちぱら3だけだから、寝不足になってまで見る物はないな 創作活動に戻るぞ

NHKのログホラ壁紙って、何で右側が開いてるんだろう 左にしてくれればアイコンにイラストが隠れることもないのにー/アイコンの自動整列を止めて、右側に配置してみた
 最初、変に思ってたけど、慣れるとむしろマウスをそれ程動かさなくてもフォルダが開けるのが楽に感じてきたw

昨日のダイレクトx11だっけ あのMMDが、立ち上げて何も表示していない状態だとfps1700とかだったので、814だとどうなのか見てみた 1000で止まってしまった ダイレクトx9だと1000が限界なのかなあ

13杯に出る為に、12杯用に作っていたミクを求めての続きを作ろう モーションはずっと作ってないからどうなるか分からないけどw 動かし方を思い出すところから始めないと駄目だろうな

ミクを求めての最新pmmがなくなったかと思ったら、803に入ってた そうだよな…… ずっと作ってないもんな


****
5日
チャイムをプレイしていたら、RPGをプレイしたくなったので、ろまんさんのブログで見かけた帽子世界をプレイし始めた いきなり落ちちゃったけど、オートセーブのようで、大丈夫のようだ……
 ※調べたら、そのオートセーブのせいで落ちるらしい。

昨日は雪キヨテルのベストを作る為に、背広を半分に切っただけで作業を止めてしまったけど、今日は、ミクを求めてを進めたいなあ 創作活動するぞ

やっぱMMDの操作方法忘れてるしw かこみきさんの先生をいじって思い出すかな ……普通verから眼鏡をもぎとって、クールverに移植とかも規約的にはありか 配布さえしなきゃ っていうか配布するなら自作モデルだなw

かこみきさんの先生は舌が動くのかあ なんかエロいw そういえばいろはちゃんの舌を動くようにして欲しいと要望されたISAOさんが、出来るけどエロに利用されそうだから駄目って言ってたなあとか、わいえむさんのヴェノぽが配布動画で舌なめずりしてたなとか思い出した 歌に使う方が正解なわけだけどもw
 クールverで頬染めと眉の困るはわたし的にイメージぶっ壊れて駄目だな あれ、わいえむさんの黒スーツはノリノリで遊んでたのに 何が違うのかしらん ……その遊んだ画像を見返したけど、やっぱ違和感ない ならなんで、かこみき式は駄目なんだろう…… 動かしてないからかなあ 動かしてみて始めて、モデルが自分のキャラになるというか、キャラが付くというか、しっくりくるんだよなあ そもそもわいえむさんの先生だって、動かすまではパッケそっくりーとしか思ってなかったけど動かして始めて萌え萌えになって好きになったわけだしな
 襟の上の方は浮いてるんだなあ あ、またしてもモデラー目線にw
 あー、ボーンのYとZの動かし方は忘れてない モデルの動作チェックで動かしていたからか 付けたいポーズが思いつかないから、かこみき式先生に何かして貰うのは今度にしよう っていうか、握り・拡散、全ての親ボーン追加しないと無理 便利なボーンに慣れてしまったよ 本当はモーション作りの練習もした方が良いんだけども

かこみき式先生を動かしのは止めて、ミクを求めての続きを作成し始めた う、MMD付属のネルには瞳小がないのか…… 彼女はボカロ家族で結構使うし、表情モーフ追加ぐらいはしないと駄目かもわからん ラブラブカップルのレンとネルの位置が近すぎて、ネルのポーズに制限がー レンを貫くー